人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬もの:ふきのとう

今日から地元の某センターで『北海道冬の味覚と全国うまいもの市』が3日間開催
何回か行ってるけど 毎回ちょっと残念・・・ (^^;
それでも今回も行ってみました
試食して回ったけど これはというのがあまりなく (オイ
昼のオカズになりそうな定番ものをGET!
旬もの:ふきのとう_a0083760_9422563.jpg
オカズ・・・ ちょっと違う? (笑

じゃが豚 1パック12個 1,050円
旬もの:ふきのとう_a0083760_9462255.jpg
この市では常連のお店 ジャガイモを原料に作った皮が、つるんとしてモチモチ 普通に美味しいです
何個か中の餡が少ないのが玉にキズ (^^;

広島お好み焼き 600円
旬もの:ふきのとう_a0083760_1001460.jpg
その場で食べれば やわらかく食べれたんだろうけど
家に着いて食べようと思った時には、表面が固くなってしまってました
それにしてもメッチャそばが入ってるもんなんですね 味は悪くはなかったです

でわ本題! ふきのとう 今年の初物を戴きました
旬もの:ふきのとう_a0083760_109213.jpg
ほろ苦さがタマリマセン! 美味しいね〜♪ (^o^
旬もの:ふきのとう_a0083760_101124.jpg
ヤーコンの天ぷらも美味しかったです

春の到来を感じる今日この頃 今日は雨だったけど、ホント暖かくなりました
by a-pers | 2010-02-26 23:30 | 食べもん | Comments(6)
Commented by zero at 2010-02-28 19:44 x
アーパースさんのブログで行くつもりでいた『北海道・・・』を思い出しました^^;
内容をお聞きして後悔も少なく(笑)

もう、ふきのとうの時期ですね。
私事ですが、子供の頃に大嫌いだったものが、年をとると大好物になるのは不思議なものですね。

Commented by a-pers at 2010-02-28 22:39
zeroさん
初めまして♪ ですかね?
豚丼の弁当は食べてみたかったですが、売ってるお店の人が風邪を引いてるみたいで・・・
買うのを止められてしまいました (^^;
宇都宮餃子もあんなに高くては・・・ (^^;;

確かに ふきのとうは子供の頃って苦手でした
秋刀魚のワタなんかも・・・ 今は大好物です♪ (笑
Commented by zero at 2010-03-01 23:06 x
3~4年振りくらいにおじゃましました^^;

アーパースさんのブログを拝見すると季節感が分かるような食材と
キレイな写真にとても感動します。
Commented by a-pers at 2010-03-02 15:30
zeroさん
失礼しました (^^;
これからもまだ頑張りますのでヨロシクです♪
コチラからもちょくちょく寄らせて頂きます (^-^
Commented by zero at 2010-03-02 23:44 x
アーパースさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
最近、ブログをはじめたばかりで未熟ですが、
是非、お立ち寄りの際にはコメントください。
Commented by a-pers at 2010-03-03 17:32
zeroさん
お邪魔します♪