FTR223:ガソリンタンク仮換装

今日やっと確定申告終わりました (^-^

他にもまだまだやる事いっぱいアルけど 15時ころから、ちょっとバイクいじりをば・・・
a0083760_22555535.jpg
さて、この合成画像の様に巧く換装出来るのでしょうか?

仮乗せ・・・ あらっ? 問題多々アリ (^^;
a0083760_2344176.jpg
タンクを留めるリヤマウントの高さが高過ぎるので外しました
それに伴い、ウインカーリレーとカプラーも当たるので外しました (※ドコかに留めなきゃ・・・
a0083760_23123867.jpg
フロント側のクッションに入らない・・・ SLのタンクの方が内寸狭いです (;_;
よってサンダーで削っちゃいました (ノーマルタンクに戻せるよう チョット残して (^^;
これで、なんとか仮乗せすることが出来ました♪
a0083760_23231173.jpg
合成画像ではアリマセン! (笑
ちょっと思ってたよりタンクの位置が上のようです これはもう若干下げれそうです
a0083760_23255614.jpg
でもやっぱり、タンクがデカクなると迫力が出ますね〜 一応満足! (^-^
ニーグリップもカナリ改善されそうです♪
a0083760_23314982.jpg
タンクとシートの間に隙間が・・・
ウレタン削って皮貼って・・・ 誰かぁ お願い作って♪ (笑

さて、試乗! と思ったけど・・・
a0083760_2335562.jpg
フューエルチューブの長さが足りない・・・ (^^;

【今後の作業予定】
■フロントのタンクのマウント マウントパーツ制作
■リヤのタンクのマウント クッションの加工・カラーの加工・適正長のフランジボルト調達
■ウインカーリレー&カプラー移設
■フューエルチューブ調達
■タンクとシートの隙間埋め

いざやってみると、やっぱり簡単にはいかないようですね (^^;
[PR]
by a-pers | 2010-03-14 23:51 | FTR223 | Comments(10)
Commented by ゲ。 at 2010-03-15 00:59 x
画が巧く作ってあって妙にフィットしてたけど
やっぱり簡単にはいかないのね・・・
パーツ製作必要でしたらご用命下さい。
あっXRの白色タンクあるけど・・・
Commented by マー珍 at 2010-03-15 12:26 x
おっ、難儀してますね(笑)もう少しです。ガンバレ~♪
シートのすきまスイッチはSLのシートをポン付け?
カラーはGSF風でOKですね!この際・・・(謎)
Commented by ぷらどん at 2010-03-15 12:28 x
あらあら始まりましたね~
北の大地で止まらない様十分注意して作業してね!
足りないパーツはお得意のホームセンターでお求めを(笑
Commented by むえたい at 2010-03-15 19:12 x
はじめまして!

私もSLタンクを載せていますが、ゴムブッシュそのままでグリス付けて押し込み、C○←このような状態にして、タイラップで留めています。もう1年そのようにしていますが、ズレも何も無いですよ。

リレーは防水の処理をして、隙間に押し込んでタイラップ留めしています。

タンクとシートの間は、ウレタンシートを小さめに切り貼り付け、さらにその上に大きめのウレタンシートを貼っています。

純正色に塗装しているので、あまり気づいてもらえないのが玉に瑕です。
Commented by a-pers at 2010-03-15 21:03
ゲ。さん
考えてみたら手放さないし、ノーマルに戻す事は今後無いと思うので
オンリー仕様と言う事で仕上げちゃおうと思います (^-^
XRのタンク つくかなぁ? 気にはなります (^^;
Commented by a-pers at 2010-03-15 21:04
マー珍さん
ガンバリます! (笑
Commented by a-pers at 2010-03-15 21:06
ぷらどん
そう北の大地がオレを呼んでいる!
さて、今度村上にはイツ行こうかなぁ (爆
今日はチラッとホームセンター回りして来ました (^-^
Commented by a-pers at 2010-03-15 21:12
むえたいさん
初めまして♪ 貴重な情報 ありがとうございました
いやぁ〜 参考になります!
動画 観させて頂きました 綺麗なFTRですね ホント純正に見えます (^-^
Commented by Hosa at 2010-03-16 06:40 x
すごい!
本当にはじめましたね
Commented by a-pers at 2010-03-16 23:35
Hosaさん
やる時はやる男の子デス! (笑