人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の物

2010年4月16日(金)

お昼ごはん 山菜を貰って食べました
山の物_a0083760_1311081.jpg
コゴメ・ウルイ・フキ・アサヅキ
ハンバーグはこの間 新潟の伊勢丹で売ってた あの『やま信』さんのモノ
当然ながら村上牛のハンバーグステーキは美味しかったけれど・・・
採りたての山菜 これまた美味しく戴きました♪

さらに貰ってた 木の芽(アケビのツル)は、当然 酒の肴 (^-^
山の物_a0083760_911479.jpg
この、ほろ苦さの良さがワカラナイ人 ちょっと可哀相です (ォィ
そろそろ自分でも山に行ってみるかな。。。
山の物_a0083760_942298.jpg
ハンバーグの肉汁で作ったソース(肉汁+ポン酢+むらさき醤油+ワサビ)
山菜にもかけて食べてみましたが 旨すぎる・・・
残りをごはんにかけて・・・
山の物_a0083760_973344.jpg
旨い!(T-T ウルウル 禁断の味です。。。
by a-pers | 2010-04-16 23:58 | ウチごはん | Comments(4)
Commented by zero at 2010-04-17 18:15 x
洒落た小料理屋なら¥3000位の料理ですよ!!!
羨ましいです!

昼なのに麦酒があるような・・・(^^;
Commented by やっさん at 2010-04-18 07:08 x
コゴミマヨネーズかけると美味いですよね!!

山菜美味そうです!!
Commented by a-pers at 2010-04-18 10:22
zeroさん
麦酒は晩酌です♪
オイラが唯一採れるのは「木の芽」くらいです
でも、これが一番好きなんです (^o^
Commented by a-pers at 2010-04-18 10:24
やっさん
今回は「コールスローのドレッシング」で戴きました
美味しい酸味と共に・・・ これがまたタマリマセン♪ (^-^