人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇

2010年5月22日(土)〜23日(日)

信州は蓼科(茅野市)のお宿(ペンション) 『SNOW-BELL』(スノーベル)さんのイベント企画に参加!
信州には6月4日の『ローメンの日』に行こうと思ってたけど 前倒しで行くコトに
イベント日の日曜の天気が怪しいようだけど・・・ 気にしないコトにする (^^;

某時某分 三条自宅出発
栃尾-守門-十日町-飯山-長野と下道を走り 長野県庁前に13時到着!
さて、飯(めし)でも・・・
ん? ナイ? 『らーめん ○ん○ん』さんが・・・ ナイ!
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_659425.jpg
『麺屋 武寿』さんと言う店に変わってました・・・ (^^;
やっと今回 「塩かつお○ん○ん」ってラーメンを食べる気になってたのに・・・
同じ市内に何店舗かアルみたいだけど 捜すのも面倒臭いし、時間も・・・

近くのいつもの『夜泣そば ふくや』さんへ
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_21413965.jpg
入った時、テーブルは全部埋まってましたが、相席で席を確保
ココは食券買ってカウンター越しの厨房の店の人に渡し番号の付いた木札を貰います
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_21474264.jpg
なんと1番! なんかイイ事あるかな (^-^

生卵入り中華そば大盛 900円
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2151680.jpg
いやぁ〜 相変わらず旨いです♪
地元にはナイ味のラーメンです 麺・スープ ホント美味しいです!

時間が2時くらいになっちゃいました 諏訪で逢おうかって言ってくれたアキラ。さんに電話
ちょっと今回は・・・ って事に (笑 またの機会にヨロシクです♪

GSFで走るなら やっぱり『ビーナスライン』でしょう!
って事で、松本から和田峠へ
この道も楽しいですね 中速コーナーからクネクネ道 堪能させて戴きました (^-^
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2251128.jpg
ビーナスライン 空は曇ってるオカゲで暑くなく快適でした (負け惜しみ・・・
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2273088.jpg
車 少なめで道路も快適!
ビーナスでは走り屋っぽい人とランデブーしたりして 楽しませて戴きました♪
R299メルヘン街道から麦草峠まで行こうと思ってましたが・・・ ウデが・・・ カタが・・・
ダイブ身体が鈍ってるようです
まあ「今日はこのくらいにしたろう」と『スノーベル』さんへ (^^;

16時20分 本日のお宿『スノーベル』さんに到着
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2219635.jpg
オーナーのアンドゥさんが出迎えてくれました♪
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22201485.jpg
荷物を部屋に置き、楽な格好に着替えてまた外へ
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22214180.jpg
これがタマリマセ〜ン♪ (^o^

1本呑み終えた頃 大きな音の音楽と共に、バイク仲間or呑み仲間のゲ。さん到着 (笑
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2230998.jpg
どこかで見たコトのアル キャラクター・・・ (^-^
欲・し・い。。。

外で一緒に暫く呑んで中へ

18時30分 夕食
まずは宿のビール1本で乾杯!
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22375759.jpg
他の酒は全て持ち込み〜♪ (アンドゥさんいつも申し訳ございませんです ^-^
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22374234.jpg
ニジマスの悪魔焼き 美味しい 頭から全て美味しく戴けます
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22412511.jpg
この他に「ご飯」と「きのこのスープ」もしっかり戴きました ご馳走様でした♪

今回の宿泊者はオイラとゲ。さん それに関東のオフローダーの2名様で4人でした
食事終えた後は呑むだけ (笑
ゲ。さんの自家製「あさつき」とオイラの持ち込み「栃尾のあぶらげ2種」を肴にお酒を堪能
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22451169.jpg
他「砂肝と生タマネギ和え」を同宿のお二人にも半強制的にお裾分け (笑
オーナー交え 23時まで、ゆっくり楽しく呑ませて戴きました イイ時間でした

あっ! 翌日の伊那への『つけ麺ツーリング』は朝から雨の予報ってコトで中止に・・・
1番札の御利益は・・・ まっ いっか! (汗笑 zzz.....

23日 朝 外は雨・・・
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_22552679.jpg
昨日まで、ひとりでも伊那に行くつもりでしたが・・・ 気持ちが萎え萎え・・・
ウデも カタも 痛いし・・・ (^^; まっすぐ帰るコトに

8時00分 朝食
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2259177.jpg
ガマン出来なくてパン囓ってるし (爆
呑んだ翌日の朝はオレンジジュースがアリガタイです
パンのお代わりもアリマス (笑

食後 暫くダベって10時チョット前に帰路へ
アンドゥさん ゲ。さん 同宿のお二人さん どうもありがとうございました
またお逢いした時にはヨロシクです♪

諏訪ICに乗る前に給油 燃費・・・ 言いたくナイ (^^;

11時45分 『小布施ハイウェイオアシス』で土産と昼食
あんかけ揚げ焼きそば 780円
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_23124611.jpg
ボリュームがあって美味しかったです
「酢辛子」かけて食べたけど 「酢辛子」イイですね

13時30分 長岡市に入る手前で雨から逃げ切りました (^^;
途中 上越を過ぎたトコで事故が、どうやらバイクの単独事故?
警官と共にライダーらしき人物が立ってたんで、怪我は大した事が無かったようだけど・・・
2車線の直線の道 ナニがあったんでしょうか?
風が強かったけど・・・

14時00分 三条自宅到着
信州つけ麺ツーリング・・・ 中〇_a0083760_2323037.jpg
家に着いてまずするコト・・・
倍喰人としては、小布施で買った栗おこわ 着いた早々食べたのは言うまでもアリマセン (爆

残念ながら今回『つけ麺ツーリング』は中止となりましたが・・・
走りでは、「ビーナスライン」は身体とバイクの良い慣らしトレーニングになりました (^-^
しかし・・・ カタがまだ痛い
Commented by ぷらどん at 2010-05-24 12:31 x
ドチラまで行ったかと思ったらやっぱり信州でしたか。
ビーナス走りたいな~

次回クラブツーのためにも肩ゆっくり休めて下さいね。
Commented by a-pers at 2010-05-24 16:17
ぷらどん
ビーナス やっぱり最高でした
晴れてたら もっと・・・ (^^;
クラブツー前の肩ならしで行ったのに 肩が・・・
バイクは絶好調です (笑
Commented by マー at 2010-05-24 18:36 x
あらら・・・残念でしたね!つけ麺。
きっと「また来い」の1番札だったんだよ♪

ワタシは(ノド痛+倦怠感)=風邪?が続いてます(涙)
Commented by zero at 2010-05-24 18:58 x
権藤アーケードの『て○て○』でしょうか。
深夜値段もあって高かったイメージがありますが、飲んだ仕上げに
最高の一杯でした。
同じく権藤にある『太鼓判』という店があるのですが、そこの鳥そばが絶品ですよぉ!
ふくやさんも旨そうな色してますね~!
Commented by pon at 2010-05-24 21:27 x
美味しそうなあんかけかた焼きそば・・・
栗おこわも美味しいんだよねぇ
あぁ・・・食が進むわぁ
Commented by a-pers at 2010-05-24 21:44
マー珍さん
伊那にまた一つ課題を残して来ました・・・
卒業できるのは、いつのコトでしょう (笑

風邪? ですか 今週とは言いませんが、来週までには治してください! (^-^
Commented by a-pers at 2010-05-24 21:54
zeroさん
県庁前店です
よく行くラーメン屋さんに行くとき いつもその店の前を通ってたもんですから
そこしか知らなくて・・・ (^^;
「塩かつおで無化調」と言うフレーズが気になってたんです

「鳥そば」ですか 「鳥」と言う言葉に敏感になってます (謎
調べて、気になったら行ってみます (^^;

「ふくやさん」 色のワリには丁度イイ味かげんです
バイク仲間から教えて貰った店ですが、オイラの好みの味と麺です (^-^
Commented by a-pers at 2010-05-24 21:57
ponさん
「あんかけ揚げ焼きそば」です (笑
ボリュームがあり メッチャとは言いませんが、美味しかったです
「栗おこわ」 ほんに上品な味で、オイラにピッタリ!(爆