人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)

2010年6月5日(土)〜6日(日)
Team I'zの 邪 道男(よこしま みちお)さん企画のキャンプ(邪キャン)に参加
なにやら怪しい名前に怪しそうなキャンプ (^^;

この土曜・日曜と目一杯遊ぶぞう! と、思ってたのに 家業ならび本業で飛び込みの仕事が・・・
浪江のふとっちょ焼きそば・・・ (;_; 食べに行きたかったのにぃ
それでも行けるだけマシかぁ。。。

5日当日の朝 夜に降った雨で路面が濡れている 乾き始めた頃、出発! と、思ったら
次から次へと仕事の用事が・・・
結局11時30分頃に、なんとかFTRで出発!
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_20332382.jpg
途中 GSFを預けてるバイク屋さんに寄って、キャンプ道具積載のFTRの写真をば (笑

信濃川の土手道を走り、大沢峠を抜けR290五泉市(旧村松町)へ
ここで昼食タイム! (^^; まだ、20数kmしか走ってナイ
久しぶりの『麗人』さん
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_20532668.jpg
ココがラーメン屋さんとは、知らぬ人は誰思う・・・

ラーメンライス大(1.5玉) 700円
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_20561427.jpg
ライスには生卵と漬物が付いてきます
ラーメン 相変わらず美味しいです 細めの麺もコシがアリ 好みの硬さ
スープも安心する美味しさ お値段もリーズナブル!
因みに普通のラーメン中(1玉)は450円です♪

R49に出て福島方面へ
路面も乾き太陽も出て今日は絶好のツーリング日和と思ってると・・・
津川市内で、路面が・・・ 濡れてる・・・
暫くそのまま走るも膝下が冷たく・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_2164099.jpg
カッパ 下だけ履きました (^^;
福島県に入り会津坂下に近づいた頃、ようやく路面が乾いてきました
会津坂下に入り、ココで買い物
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_2111207.jpg
自分なりに「よこしまなキャンプ」とは? を考え 米炊かない、包丁使わないコトに決定・・・
出来合のツマミ各種(夜呑み用)・キーマカレーとナン(朝飯用)・ごぼうチャーハン(非常時用)を購入
ここで、夜飯用は? と、思った人 スルドイ! (笑

会津若松市内を交わし、磐梯河東からK7でR115に出ようと思ってたけど
せっかくだからと猪苗代湖へ しかしまた路面が・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_329101.jpg
かめ丸は仕事に出掛けてるようです (^-^
暫くココで黄昏てから出発

R49西久保交差点-K205-K7 磐梯山の東側の空がヤケに暗い・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_3374832.jpg
イヤな悪寒・・・
案の定 R115を走って行くと・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_3391773.jpg
大雨に! 上下のカッパ着ました
防水カメラが直ぐに役に立つとは・・・ まさか、買ったセイ? (^^;

それでも土湯温泉を過ぎる頃には小降りに
時間は16時チョット前 予定では15時半頃には着く予定だったけど
まあ、いたしかない (爆
さて、『福島水林自然林キャンプ場』は・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_3533421.jpg
『四季の里』さんよりまだ福島市内寄りか・・・
支所を曲がって・・・ あれっ? ナイ?
その辺をグルグル グルグル グルグル グルグル 雨も強くなって来て グルグル・・・
ココはドコ? ワタシは誰? 状態 (^^;
よこしまさんに電話すると 『四季の里』さんの直ぐ近くだとの事
『四季の里』さんまで戻り、入り口付近を行ったり来たり
川まで行きキャンプ場らしきトコロを捜すも見つからず
なんだかんだで結局 橋の上で工事してた人に尋ねると・・・
「あっちの橋の下だよ」と・・・ ありっ? 『四季の里』さんの西側? (^^;
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_4124171.jpg
完全なる思い込み・・・
地図が違ってるなんて思いもよらなんだ (汗

17時近く キャンプ場の入口で、よこしまさんの出迎えを受け なんとか到着!
距離にして30km近く、時間にして1時間の迷走でした (雨が降ってなかったら すぐ人に聞いたのに ^^;
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_4195222.jpg
皆さん ヨロシクです♪
テント張ってから温泉に行こうと思ったけど 雨降ってるし・・・
ビールを1本! 旨いね〜♪ (^-^

さて、晩飯は? 宴会は?
そうです! よこしまなキャンプ(邪キャン)の全貌が ついに明らかに!
ここでミソなのが、このキャンプ場は公共施設『四季の里』さんの直ぐ近くにあると言うコト
因みに『四季の里』さんとは、「農業分野の新しい展開を図る公園施設として、福島市が整備を進め平成7年7月24日にオープンしました」との事
その『四季の里』さんの敷地内には『アサヒビール園』さんが!
もう お分かりですね♪ (爆

雨もあがった18時30分 11人で、いざ出陣!
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_4563061.jpg
水林自然林の中を抜けると、大きな円形の花壇が!
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_458246.jpg
そしてその先には建物が・・・
農園レストラン『アサヒビール園 福島四季の里店』さん
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_4591214.jpg
キャンプ場からわずか数分 オイラでも平気な距離でした (^-^
さて、120分 飲み放題、食べ放題の始まりです
コースは『バイキングコース』 一人3,650円(飲み放題付)
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_535741.jpg
「ラム肉・豚肉ジンギスカン」に「しゃぶしゃぶ」に「野菜盛」
旨い生ビール片手に、次から次と出てくる皿の上の肉or野菜を喰いまくりました
その量たるは・・・ もうあなた・・・ (笑
飲み物も黒ビールやらウイスキーやら日本酒と各種揃っており 飽きずに飲みまくれるようです
オイラは生ビールばかり・・・ 何杯飲んだんだろ? (^^;
ラム肉のジンギスカン 美味しいです♪ オイラは今回の中では一番好きかな♪
いやぁ〜 満足満腹です♪

強者達の夢の後・・・ (笑
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_5203742.jpg
写真:よこしまさんからパクリました m(_"_)m
21時 外は真っ暗 (アタリマエ
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_522575.jpg
帰り道も真っ暗・・・ (^^;

チョイ道に迷ったりしたけど、あっと言う間にテントサイトに到着 ホント近い! (^-^
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_5391194.jpg
皆さん お腹がイッパイのようで、軽く持ち寄りの酒呑んでツマミ摘んで
23時過ぎ 全員寝床へ!
「○の谷間に 命の花がふたつ並んで 咲いているぅ・・・♪」
寝付くまで頭の中をリフレイン (謎 zzz..........

6日 朝5時半起床
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_548249.jpg
寝室です (爆
トイレ行って歯を磨いて さてまた一日の始まりです!
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_7335279.jpg
小道には木のチップが蒔いてアリ 綺麗に整備されてました
天気も上々♪
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_5521511.jpg
今日はイイ一日になりそうです!・・・ って・・・ 飯食べたら即帰還・・・ (-_-;

さて、飯・・・ ん? 皆さん・・・ そこまで「よこしま」にコダワルの?・・・ (笑

皆さんは、今日6日 福島のグランデコ・スキーリゾートで行われる
『カワサキ コーヒーブレークミーティング』に行くとのコト
そんなのあったのね・・・
行ってみたいけど・・・ ホンダだし・・・ (^^; 帰って仕事がアルのよね
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_633979.jpg
撤収も終わり 荷物も積んで さて、帰りますか・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_642677.jpg
このバイクはFTR223SLです FTR223SMではアリマセン (キッパリ!
どうも0.1トン越えの人間がキャンプ道具満載のバイクに乗ってると思うと・・・ ら し い (^^;
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_6104947.jpg
皆さん またお逢いした時にはヨロシクです♪
よこしまさん 『邪キャン』 最高です! もっともっと『よこしま道』を極めて下さい (笑
第二階も参加希望♪ (^o^

9時にキャンプ場出発 そう言えば、まだリザーブにならない! 昨日の走行距離:207km
ビッグタンク化 効果絶大です!
しかし、R151の道は綺麗ですね〜 つい思わず手首を思いっきし捻ってしまいそうになります (^^;
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_6202095.jpg
R151からK7へ R49に出てK33会津坂下河東線へ
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_6243594.jpg
ん? ナゼに田んぼ道? (^^;
それは・・・
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_6274860.jpg
123456と列びそうになったから (笑

R49-R290で五泉市(旧村松町) 五泉でまた、昼食タイムの12時
さぬきうどん『拳』さん
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_6333075.jpg
2回目の訪問です

今回も同じく、ぶっかけ肉うどん(チャーシュー入り) 720円
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_6361944.jpg
前と変わりナイです (笑
美味しいです♪ だけど、チャーシューが好きな感じと違うかな
今度は違うメニューを頼んでみるコトにします (^-^

12時30分 三条帰宅
5日は残念な天気となったけど 6日は最高のツーリング日和となりました
5日の走向距離:207km 6日の走行距離:176km 全走行距離:383km でした

【後記】
今回の写真は全て新しく買ったパナソニックのFT2です
まあ、画質はレタッチすればなんとか満足出来る かな?って感じです (オイラは ^^;
しかし・・・
今回の記事は、「午後から福島のキャンプ場に行って、近くのビール園で呑みホ喰いホして
朝一番で帰って来ました」 で、まとめられた気が・・・ (これは「よこしまな気持ち」?^^;

【追伸】
昨日8日 ふとっちょ焼きそばを食べに行って来ました
よこしまなキャンプ 邪キャン(ぢゃキャン)_a0083760_7201013.jpg
地元三条のお店のヤツですが (笑
さて、浪江のふとっちょ焼きそばは、いつ食べに行けるかな?
Commented by ぷらどん at 2010-06-09 09:02 x
あらあらEat&camping&run楽しんできたようで何よりです。
こっちはPTAソフトバレーボール大会で筋肉痛&翌日から出帳で死んでいます。
浪江ふとっちょ焼そば気になってました。 平日行きますか!
Commented by a-pers at 2010-06-09 13:24
ぷらどん
身体に悪いコト してるんですね (笑
浪江のふとっちゃ焼きそば 一緒に行ってくれますか?
平日って土曜日? 在庫が貯まればなんとか (爆
それもイイけど 身内っこさんから「永井食堂さんのもつ煮」を貰いました
いつ、呑みに来る?(^-^
Commented by マー珍 at 2010-06-09 22:23 x
お疲れさまでした。楽しかったですね♪

でも辛い思いはお一人で背負ってたんだね(笑)
ゴメン楽しいところだけご一緒させて貰ってます(^^
「ふとっちょ焼きそば」にも行きたい今日この頃!
Commented by a-pers at 2010-06-10 06:11
マー珍さん
そうなんですよ A型のNII型の者で ん? (笑
ふとっちょ焼きそば 行く時は一応連絡入れますね (^o^
Commented by やっさん at 2010-06-10 20:03 x
すばらしい休日を過ごされていますね!!

 1日目はあいにくの天気でしたが・・・

2日目は、抜けるような青空・・・

 オートバイに乗られるご気分も最高だったのでは!!
Commented by a-pers at 2010-06-11 05:04
やっさん
思い通りに行くのも楽しいけど 思い通りに行かないのもまた楽しです♪
まあ、度合いにもよりますが (笑

オートバイ オイラの好きな呼び方です (^-^
Commented by みちお よこしま at 2010-06-11 12:57 x
かっぱ一度も着なかったんですけどネ・・・^^;
拘り様は、今回のベスト邪の道に決定です
それにしても~~前後の多食(×大食)の楽しみ方は流石!脱帽です
Commented by a-pers at 2010-06-11 17:14
よこしまさん
かっぱ それは楽しさも半減でしたね (笑
今回は残念ながら多食とまでは行かなかったです
やっぱりハシゴしないと・・・ (^^;