人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめん

2010年6月14日(月)

今日のお昼 ナニかさっぱりしたモノが食べたい・・・
意見が一致し、そうめん
そうめん_a0083760_21371532.jpg
ツルツルと喉ごし良くさっぱり! 食欲のナイ時にはモッテコイですね♪ (^-^

新潟も梅雨入りした模様とか
昨日 乗っておけば良かった・・・
by a-pers | 2010-06-14 21:49 | ウチごはん | Comments(10)
Commented by まるこ at 2010-06-14 22:38 x
これ・・・・『そうめん』って呼んでエエのん???
喉ごしさっぱりの前に 何が起きるのん????
食欲があらへんって どの程度の事を言うのん?????

思わず 大阪弁が出てもうたけど 文字ではイントネーションが伝わらへんねんやろな・・・・
Commented by やっさん at 2010-06-15 05:58 x
てんぷらテンコ盛のそうめんうまそうです。

 大根おろしが抜群に相性がよさそうですね!!
Commented by a-pers at 2010-06-15 07:34
まるこさん
昨年のお中元の素麺です (そう言うコトじゃナイ? ^-^
ネギ買いにスーパー行ったら 美味しそうな天ぷらが売ってたんで
栄養面も考え、ちょっとだけトッピングしてみました
さっぱりと戴きたかったんで、大根おろしを添えて
主旨には沿ってるかと・・・
あっ 別に食べた「いも天」が余計だったかも・・・ (笑
Commented by a-pers at 2010-06-15 07:39
やっさん
最近のスーパーもん 天ぷらに限らず旨い惣菜を出す店が多くなって来ました
自分しか食べないモノは作るより・・・ 大助かりです (^-^
因みにこれはリオンドールさんの天ぷら (笑
Commented by ぷらどん at 2010-06-15 08:54 x
どうみても天丼にしか・・・こだわり(笑

リオンの天麩羅確かに旨いです。
Commented by avecchi☆ at 2010-06-15 18:37 x
そうめんのトッピングに天ぷらですか。。。 ヨシ、今度キャンプで使ったろ!
 今日、 浪江のふとっちょ焼きそば喰ってきましたよ。
来るときはお供しまっせー☆
Commented by a-pers at 2010-06-15 21:32
ぷらどん
今回 初めて買いましたが かなり良い出来でした
いか天 やわらかく某〇〇製麺さんよりも好み 値段もどれも98円!
Commented by pon at 2010-06-15 21:33 x
さっぱりしたものに見えないのは気のせい??
Commented by a-pers at 2010-06-15 21:35
avecchi☆さん
行かれましたか『縄のれん』さん
ウチの地元も中華麺を使った太い焼きそばがアルんですが
是非食べ比べてみたいです
行った時は、どこかでキャンプしましょ♪
Commented by a-pers at 2010-06-15 22:19
ponさん
見えるものに惑わされてはイケマセン (笑