人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんかけスパ

「あんかけスパゲッティ」 通称「あんかけスパ」!
名古屋発祥の名物 「名古屋めし」である

うだキャンで食べ損ね貰い損ねたので、帰る途中に伊那のスーパーで探しました (^^;
「ヨコイさんトコのスパゲッティソース」 前は売ってたんだけど・・・ なかった!

唯一あったのが、「コーミ あんかけパスタソース」
あんかけスパ_a0083760_2241718.jpg
勿論 買って帰って来ました
たっぷり2人前でヨコイさんのより安い258円
あんかけスパ_a0083760_22441389.jpg
具材:基本はウインナーとタマネギとピーマン  麺は極太麺が好ましいらしい
残念ながら家にウインナーとピーマンが無く ハムと風呂畑のパセリで代用
麺も細いのしか無く・・・ ありゃ
更に、皿が平過ぎてこぼれちゃいました (^^; 下準備わるぅ〜

さてお味は・・・
ふむ? 酸味がチョット強いような・・・ 麺はやっぱり太麺の方が合いそうです
胡椒のピリッっと来る辛さは病み付きもんですね
好みで言えば前に食べた「ヨコイ」さんの方が好きかもです。

今日、地元のスーパーで似たようなものがナイか捜してみましたが、残念ながらアリマセンでした
地元のスーパーさん 品揃えヨロシクです♪
by a-pers | 2010-11-06 22:16 | 食べもん | Comments(6)
Commented by punchiti at 2010-11-09 08:46 x
お早うございます。あんかけスパは知っていますがまだ食べたことがないです。伊那でも売っているとは、盲点でした。麺類全般お好きなのですね。結果的に豪快な盛り付けになっておりこれはこれでよろしいかと。
Commented by ぷらどん at 2010-11-09 08:52 x
千葉県野田市にある某食堂並みに豪快な盛り付けですね。
週末晴れますかね~ 晴れろ~
Commented by アキラ。 at 2010-11-09 19:02 x
「ヨコイさんトコのスパゲッティソース」・・・まだ食べてない(汗
うだキャンでこれしか貰ってないのでゆるせ!(笑
週末持って行く? べつにいいよね(汗
ここ見たHosaさんが買って来てくれるかも・・・(謎

Commented by a-pers at 2010-11-09 20:56
punchitiさん
甘ったるいもの以外 食べもん全般好きです! (笑
伊那のスーパーはウチの方にナイ品もんが結構あり
行った時の楽しみのひとつです (^-^
Commented by a-pers at 2010-11-09 20:57
ぷらどん
ホント晴れて欲しい・・・
Commented by a-pers at 2010-11-09 21:00
アキラ。さん
シャレ!シャレ! (^-^ ネタがナイもんでぇ~ ォィ