人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」

2010年11月13日(土)-14日(日)

2003年5月10日に初めてオジャマしてから今の今までお世話になり続けた信州のお宿『スノーベル』さん
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_11524051.jpg
今月11月末日をもって営業を終了するコトに・・・

寂しい 惜しい 悲しい・・・ ですが、最後の泊まりは明るく楽しくワイワイと過ごしたい

ってコトで、『スノーベル』さんの最後?のイベント企画「新蕎麦ツー」に合わせて
前日に希望者のみ集まり(ん? アタリマエ? ^^;) 呑み会をやりましょうってコトに!
今回は近所のバイク・宅呑み・らーめんハシゴ仲間のぷらどんが一緒に行ってくれました

11月13日 09時 市内某コンビニで待ち合わせ
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_3113589.jpg
前々日まで日曜日は雨が降る予報だったので、ぷらどんが同行で無かったら車にしてたかも (^^;
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_3155349.jpg
今回の積載は、道中 「頼まれた土産を買う」的仕様となってます
キャリアから普段愛用のリアバックを外し、リアバックより容量の大きい改造工具箱を乗せてみました
後部シートには大事な一升瓶2本を搭載! (^-^

三条燕ICより高速に乗り、米山SAで荷物チェック
梓川SAでガソリン補給のつもりが・・・ BMW嫌い・・・ (^^;
燃料チェックの為、みどり湖PAに タンクの中は・・・ 大丈夫かな?
伊北ICまで無事辿り着き 降りてすぐ給油 あと30kmくらいは大丈夫そうでした。。。

R153を南下
12:30 南箕輪村 『チロリン村』さん到着 (三条から291km)
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_3514920.jpg
とんかつ専門店です!
伊那方面に来てもローメン以外の物も食べます (笑
ここの信州伊那谷名物「ソースかつ丼」はホント美味しいです♪
今回で4回目 いつも普通の「ロースかつ丼」を食べてましたが・・・
チョット贅沢に「特厚ロースかつ丼」 1,600円を注文!
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_412990.jpg
「特厚ロースかつ丼」は特に風味の豊かな肩寄りの部分で、霜降りが多く、旨味が凝縮された部位を特厚にカット
肉を存分に堪能したい方にお奨めの「重量級ソースかつ丼」です。
とのコト!
分厚いです! 嬉しいです♪ (笑
お味も旨い! 甘さも抑えてあるので最後まで美味しく完食出来そうです
ここで、ぷらどんがマスタードをお店の人に・・・
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_47979.jpg
うっ うっ 旨い!
なぜもっと前に気付かなかったんだろぉ・・・

満足して次の「ローメン」へ! へ! へ!
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_4103490.jpg
ん? 『かんてんぱぱ』さん (^^;
「ソースかつ丼」食べてすぐにはキツかろうと先に頼まれた買い物を・・・
この温情?愛?がのちに・・・
頼まれた物も無事購入! トップケース工具箱 便利です♪

それではと伊那市内のスープ系ローメンのオススメの店へ 休憩中・・・ ありっ
2軒目 火を落としたからと・・・ うりゃ
14時過ぎると お店閉めちゃうのね・・・ 忘れてた・・・ (^^;
時間も時間だし 又の機会に。。。

高遠からR152杖突街道を茅野方面へ 前にハミ禁で捕まった場所を教えつつ(ォィ) 峠をプチ堪能
茅野市内に入り ビールを購入して

15:30 『スノーベル』さん到着 (本日走行距離:365km)
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_4283468.jpg
オーナーのアンドゥさんと先に着いてたお仲間とお久しぶりの御挨拶
そして・・・ 着いてすぐのビール やっぱり旨いですね♪ (笑

カブ主総会?
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_4373737.jpg
なんだろう?
カッコイイと思う自分が居る・・・
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_4391854.jpg
イカンイカン! (>_<

いつものように夕食前に日本酒オーポン!
おのおのグイ呑みを持ち寄り乾杯! お酒 やっぱり旨い♪ (^-^
18:30 夕食宴会
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_4483172.jpg
再度乾杯して 美味しい料理と次々と出て来る差し入れの酒&肴で楽しく呑みました
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_4522452.jpg
24時 就寝zzz.....


14日 朝 06時 携帯の目覚ましの音で起きるも7時過ぎまでウダウダと・・・

08:00 朝食
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_458823.jpg
美味しいです♪

朝のお決まりの外観撮影
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_541653.jpg
最後? かぁ・・・
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_553860.jpg
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_6232181.jpg
ここで沢山のバイク仲間に出逢えました
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_572830.jpg
同宿になったバイク仲間と記念撮影!
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_583123.jpg
思い出をありがとう!・・・ なんちゃってぇ〜 (オイ ^^;

思い出はまだ終わらない!
10:00 お宿のイベント企画「新蕎麦ツー」
アンドゥさん先導で出発
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5134787.jpg
2台の隼の前を走るのはテングさんの郵政カブ!
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5153130.jpg
カッコイイと思ってしまう自分が居る・・・
イカンイカン!

アキラ。さんの新型110・・・
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5181977.jpg
イカンイカン! (^^;
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5231657.jpg
それにしても今回のルート スンゴイ道がありましたねぇ〜
楽しかったです♪ (オイラは ^-^

11:20 富士見町乙事 そば処『おっこと亭』さんに到着 (宿から40kmくらい)
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5284533.jpg
13人全員待たずに座れました
前に来た時は「きりだめ蕎麦(二人前)」を戴きましたが、今回は「もりそば」(大盛) 1,300円
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5322191.jpg
あっ 「野菜天ぷら」 300円も贅沢にも頼みました (^-^
新蕎麦 天ぷら 美味しゅうございました♪

さて、名残惜しゅうございましたが 皆さんとココでお別れ
アンドゥさん 7年間楽しい思い出を演出して戴きありがとうございました
皆さん 大勢もイイなぁ〜と思うようになったのも皆さんのオカゲです ありがとうございました
アンドゥさん含めて またドコかでヨロシクです♪ (^o^

ぷらどんと二人 来た道を戻り(スンゴイ道除く ^^;) R299メルヘン街道の蓼科高原からビーナスラインへ
うっ 空いてるぅ〜♪
バビュ〜ンと霧ヶ峰の駐車場まで高地道路を堪能!
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5445780.jpg
駐車場もガラガラでした 人が居ないは居ないで、チョット寂しいかな (^^;
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_547657.jpg
帰りは一升瓶を入れてたバックも工具箱に入れたので乗り降り楽でスッキリと!
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5492855.jpg
11月26日から通行止めなんですね
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_5502668.jpg
扉峠まで貸し切り状態のビーナスラインを楽しみ松本へ
K67松本和田線を下ってると途中に松本市内近道と書かれた看板が
迷わずその測道へ・・・ 急坂・・・ 横浜ナンバーの車・・・
ある意味 スンゴイ道でした (^^;

ぷらどんが温かい物が食べたいと言うので 松本市内でと思いましたが 松本はチンプンカンプン
給油する為に寄った IC近くのGSでぷらどんが聞いてたけど・・・
バビュ〜ンっと、新井PAの道の駅までノンストップ!

15:30 道の駅『あらい』施設内 麺屋『吉祥』さん
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_643296.jpg
ココも何回か訪ねてますが 今回はまだ食べた事のナイ物でも・・・
「焼味噌 牡蠣らー麺」 900円
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_68227.jpg
相変わらずイイ味出してます
信州のお宿『スノーベル』さんラストイベント企画「新蕎麦ツー」&「酒呑み升会」_a0083760_743970.jpg
牡蠣はプリプリでクリーミーな牡蠣が5個ほど入っており 満足
美味しい一杯でした♪

暗くなっていく 北陸道を三条へ

三条燕ICを17時過ぎに降り 自宅へ
途中 ガソリンスタンドでぷらどんとお別れ お疲れ様〜♪ 同行どうもでした♪

17:15 三条自宅帰着  2日間全走行距離:747km
楽しかったですぅ〜♪
Commented by ぷらどん at 2010-11-16 12:53 x
お疲れ様でした。 今回の泊ツーは今まで溜まっていた走れないストレスを一気に放出した感じでスッキリしました。
あとローメンを食べれたら申し分なかったのですが・・・
「かんてんぱぱ行って来た」って嫁に言ったら、「私より先に行くなんて酷くない!」と、怒やされました。

来春辺り「スーパーカブGS」乗ってマウスキャッチャー配達してたりして(笑
Commented by テング at 2010-11-16 18:03 x
お疲れ様でした~♪

ソースカツ丼にマスタードって、そういえば見た
ことなかったですね!美味そうです。

やっぱりプロですね、プロ(謎
荷物いっぱい積んでキャンプやりましょ。
Commented by a-pers at 2010-11-16 18:07
ぷらどん
自分のスタイルを見られたようで チョット恥ずかしかったりする (笑
ホントお疲れ様でしたぁ〜 走りも楽しめたようで良かったです
ローメンは・・・ またこの次ってコトでお許しを!

カブって 減価償却何年? (爆
Commented by a-pers at 2010-11-16 18:18
テングさん
お疲れでしたぁ〜
ホント疲れたでショ! (笑
そうですよねぇ ソースかつ丼にマスタードって今まで使ったコトなかったです
当然と言えば当然、間違いなくイケます♪

プロ? そうです 一応仕事には自負心を持ってます (笑
Commented by かもしか at 2010-11-16 21:14 x
お疲れ様でした。
私は、アーパースさんに遅れること1年2か月、
2004年7月23日に初めて訪れました。
今回のメンバーは、みなさんスノーベルで出会った
方々ばかりでした。

これからホント寂しくなります。

ソースかつ丼にマスタード、味噌カツにもマスタード
美味そう(笑)
Commented by ゲ。 at 2010-11-17 00:42 x
お疲れでした。
毎度美味しいお酒をゴチでした。
オイラもほぼ貸切状態のビーナス流して帰ってきました。
これから気軽にみんなが集まれる場所がなくなって寂しいですね。
Commented by マー珍 at 2010-11-17 00:46 x
アー様、皆さま、お疲れさまでした。
ホント「寂しい」という言葉ばかり出ますが
縁が切れた訳じゃないからね!これからもヨロピクです。
カツにマスタード?和辛子は普通に使いますよ(会津では)
今回は虚弱体質なので自動車で失礼しましま♪
次回(来春鴨)はバイクで遊んでねぇ~
Commented by Hosa at 2010-11-17 06:42 x
お疲れさんでした
美味しいお酒もありがとう♪

スノーベルが無くなるのは残念です
初めてが何時だったかは忘却の彼方になってしまってますが....

ちなみにフライにマスタードは、味噌、ソースに関係なくよく使いますね
Commented by a-pers at 2010-11-17 07:37
かもしかさん
楽しかったですね〜
ホンワカアッタカで気持ち良く呑めました
ホント 沢山のバイク乗りと知り合えたお宿でした

味噌カツも名古屋めし?
Commented by a-pers at 2010-11-17 07:42
ゲ。さん
こちらこそいつも呑んだことのナイお酒をどうもです♪
ビーナス 全線走っても良かったかもですね・・・ (^^;
Commented by a-pers at 2010-11-17 07:49
マー珍さん
そう縁が切れたワケじゃナイ さらに遊びましょう♪ (^o^
来年こそ、カ○ー なども・・・
その前に なまえと龍上海・・・ 今年中に食べたい (^^;
Commented by a-pers at 2010-11-17 08:00
Hosaさん
エエ音出してましたねぇ 勿論バイク! (^-^
ちょっと絡めませんでしたが次回は・・・ (笑

マスタード ココのは酸味少な目で辛みも抑えで良かったです
とんかつ専門店ですから、とんかつに一番合うモノを使ってるんでしょうね
Commented at 2011-07-11 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-pers at 2011-07-11 20:48
鍵コメの浅井様
丁重なるコメント内容 ありがとうございます
お声掛け嬉しく思いますが、ご遠慮させて頂きます m(_"_)m