人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジの天ぷらとイカの天ぷら

2011年01月27日(木)

今日は木曜日 本来は呑まない日と決めてるけど・・・
美味しそうなデッカイ「イカの天ぷら」が!
これは神様が 呑め!と言ってるんだろう と、解釈!
アジの天ぷらとイカの天ぷら_a0083760_17471520.jpg
「純米の菊姫」で一杯♪
旨い! (^o^

さて、「イカの天ぷら」・・・ 「イカの天ぷら」・・・ 「イカの天ぷら」・・・
ありっ? 食感が変?
アジの天ぷらとイカの天ぷら_a0083760_1756287.jpg
中身・・・ タケノコだった。。。 (-_-; ガクッ

かかか 神様〜〜〜〜〜 (T-T
by a-pers | 2011-01-27 23:44 | 酒の肴 | Comments(8)
Commented by Hosa(*^^*)v〜♪ at 2011-01-28 19:18 x
おお!
やりましたねぇ(^^;;

ちなみに僕はアジは刺身以外はフライかな…
Commented by punchiti at 2011-01-28 21:50 x
こんばんわ。自分は筍の天麩羅好きですよ。こちらで売っているのは厚い輪切りが多いです。確かに写真の形態だと筍だとは思わないですね。
Commented by あいすまん at 2011-01-29 00:39 x
ぐふぐふ。。残念でしたネ(爆
でもタケノコノコも美味しかったでしょ(笑
月山だけ知ってる?細くて柔らかいヤツだけど。。
Commented by やっさん at 2011-01-29 05:14 x
わはは~~~思わず笑ってしまいました。。
 美味しく天婦羅とお酒楽しまれたようですね。。
Commented by a-pers at 2011-01-29 07:38
Hosaさん
ビールならアジフライで決まりです!
夏の暑い時 冷えたビールに揚げたての「アジフライ」にソースとたっぷりの練りからし・・・
もうタマリマセン! (笑
うっ アジフライが食べたくなった (爆
Commented by a-pers at 2011-01-29 07:43
punchitiさん
完全なる思い込み・・・ 噛んだ瞬間 一体ナニが起こったのかと・・・ (^^;
タケノコも好きだけど・・・
この時期にタケノコの天ぷらが売ってるなんて 誰 思う。。。 (泣笑
Commented by a-pers at 2011-01-29 07:47
あいすまんさん
残念を通り越してショックでした (笑
月山だけ? ヒメタケみたいなモノですかね? 調べてみます♪
Commented by a-pers at 2011-01-29 07:55
やっさん
タケノコをこんな揚げ方してるの初めて見ました
まあ、よく見ないで買った自分が悪いんですが・・・
イカ天と思って、一番デカイやつを選んで買った自分が恥ずかしい (^^;