人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年05月02日(月)

「やき麩」の端っこの部分です 
麩_a0083760_2237381.jpg
大きな声で言えませんが・・・ 非売品です  御厚意で戴きました
勿論、味噌汁や煮物に使います  また、麺つゆだけで煮ても美味しいそうです
麩_a0083760_2242297.jpg
これ、そのまま食べても旨いんです!
パサパサしてるけど軟らかい 「パサヤワ」ってでも言うんでしょうか (^^;
ホント面白い食感です ついつい そばに置いてあると手が出てしまいます
鯉の気分が味わえる一品です (違
by a-pers | 2011-05-02 22:35 | 食べもん | Comments(4)
Commented by 爽快やっさん at 2011-05-03 19:10 x
こ、こ、これは・・・焼き麩にも素麺バチの様な端っこが有るのね。
素麺バチは味が濃くて美味しいけど一緒かな!

Commented by avecchi at 2011-05-04 22:17 x
おやおや ”麩” といえば こちら山形の特産品ですよ!
                 (↑スッカリ地元人気取り)
しかも意外と高級食材だったりします。
Commented by a-pers at 2011-05-05 17:11
爽快やっさん
素麺バチってなんのコト? と思いましたが
なるほどぉ 素麺の端っこのコトを言うんですね 知らなかったです
製品になる物よりやはり弾力があるように思います
今日の朝 煮て食べましたが美味しかったです (^-^
Commented by a-pers at 2011-05-05 17:20
avecchiさん
山形も有名ですよね ウチの方も「車麩」が有名です
ウチで良く買うのはワケアリ品なのでお安く買えます (爆