人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc '11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)

2011年05月03日(火)

東日本大震災 あらためて被災・被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます
今回新潟も長野県境で大きな地震があり被災された方々が居らっしゃいました
そんなこともあってか なかなかバイクに乗る気がしなかったのはホント正直な気持ちです
でも・・・
バイク好きです! バイク好きの仲間で走るの好きです! 美味しい物食べるの好きです! (^^;

今シーズン初めてのクラブツー 参加です!

今シーズンからメンバーのぷらどんが主に企画するコトに
リーダー(忍者使い)が昨年病気したコトもあるけど、やっぱり歳? (笑
今までにない新しい企画を楽しみにしてます♪ (^-^
さしずめ リーダー(忍者使い)がクラブリーダーで、ぷらどんがツーリングリーダーってトコでしょうか?
まあ、そんなコトはどうでもイイか! (笑

まっ みんなで楽しく走りましょう♪

8時30分 某コンビニに集合
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_10241844.jpg
なんと同じ地元のツーリングクラブ『RINDA』の風さんが来てくれました
お久しぶりでした♪
あとは、これまた久しぶりのマルチンさんと浜ナンさんが参加!
リーダー(忍者使い)のナンバーが変わってたコトもあって
驚きの連続でしたが・・・
それを全て吹き飛ばしてしまったメンバーが!!!
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_10354350.jpg
くま君 カスタムゼファーから乗り換え〜!
SUZUKI 09型 GSX-R1000 新車です! 新車! (○o○ おぉ〜!
羨ましいぃ〜・・・
まぁ ナニはともあれ SUZUKIワールドにようこそ!
これでクラブ内のSUZUKI率が1番になりました (^-^

-集合写真-
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_10523048.jpg
【参加メンバー】:忍者使い(リーダー)@GPZ900R/まえすとろ@FZS600フェザー/ぷらどん(ツーリングリーダー)@GSX1300R隼/しろくま(くま改め)@GSX-R1000/マルチン@NSR250R Rothmans/赤影@GPZ900R/浜ナン@GSX1100S 刀/アーパース@GSF1200
以上8名
【ゲスト参加(途中まで)】風(RINDA)さん@GSX1300R隼
【お見送り】けむんぱす(MB→ガンマ星人改め)@RGV250Γ

しかし・・・ 本人の意思とは関係なく名前が変えられてるようで・・・ (爆

出発! リーダーの「音は控えめに 無理はしない」との、ブリーフィングに従い走行
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_11114277.jpg
ぷらどん先導で一路長岡を目指す
R8からR404に入ったコンビニで休憩
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_1117366.jpg
あっ! トコロでドコ行くの? (笑
カニ・蕎麦・鯛茶漬け と話は出てたけど・・・
ココはやはりAttcは「東北を応援します!」ってコトで・・・ 仙台名物 牛タン
お店は上越市だけど・・・
決して、テレビ観てたら美味しそうで食べてみたい! と、思っただけでナイことを少し誓います (^^;
意見が通って皆さんに感謝です♪
ココで風さんが離脱
同じテレビ観てて「牛タン」食べたいと思ってたらしく、だいぶ誘ったんだけど・・・ 残念!
どうも お見送り参加ありがとうございました また、ヨロシクです♪

この辺りに詳しいマルチンさんが先導を代わって海岸線を目指します
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13384071.jpg
そこそこスピードが上がるものの やはりGW中は車が多いですね
まあ 無理しないで走ります
K73から再びR8に出ました
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13414782.jpg
海です 海に出ると・・・ なんか高揚しますよね? オイラだけ?
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13431921.jpg
車の流れに乗ったまま上越へ
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13442723.jpg
今回ナビ装備のオイラが前へ
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13454819.jpg
今のトコロ 不備ナシ♪
11時半過ぎ ナビの案内通り 到着! 上越市土橋にある 仙台名物牛タン『いろは弐』さん
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13492598.jpg
仙台の「牛タン」 好きですね〜♪
物産展かなんかで来ると、ついつい買いに行ってしまいます (^-^
注文は当然テレビで紹介していた 牛たん定食 1,280円 です!
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_13544715.jpg
器も盛り付けもお洒落ですね〜!
定食は牛タン焼きの他に浅漬けと辛味噌、テールスープ、麦飯が付きます
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_1455939.jpg
お味 タン特有の風味に食感 炭火焼きの香りと塩加減のイイ味が付いてます
肉は比較的軟らかい方かと・・・ アゴが痛いと言う人が約1名居ましたが (笑
麦飯、テールスープと仙台牛タンの定番定食を戴きました 美味しかったです♪
あっ それと、サラダバーなるものがアリ 麦飯と共にサラダが おかわり自由とか
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14211360.jpg
オイラにとっては心憎いサービスとなってます
但し今回は・・・ この後、カニとか蕎麦とか鯛茶漬けとか言ってるので・・・ 我慢!
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_1424478.jpg
それにしても「牛たん定食」が新潟で食べれるなんて、オイラ的には大満足でした
ご馳走様でした♪  あっ! 約2名 「牛たんカレーライス」「牛たんスジ煮込み定食」でした (^^;

帰りは、ずぅ〜っと海岸線を走って帰るらしい カニ? 鯛茶漬け? の、為?
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14285078.jpg
行きの時とは少しルートを変え K13-K77と走りR8に出ました
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14335967.jpg
追い越し車線のあるトコロではなるべく前へ (^^;
13時55分 米山に到着!
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14371050.jpg
ココでカニ? 鯛茶漬け?
結局・・・ 誰も・・・ (^^;
ってコトで・・・ メンバー用写真の撮影タイム (笑
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_1438981.jpg
皆さん結構真面目です お笑いに走る人居ませんでした (爆
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14431845.jpg
オイラも真面目に撮ります (^-^
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14444277.jpg
眠くなりそうですが真面目に走ります (^o^
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_1446214.jpg
13時10分 道の駅『越後出雲崎天領の里』到着!
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_14484226.jpg
バイクもイッパイで混んでましたね
一応ココで解散となりましたが
その後、カニ?を目指し寺泊の市場目指すも大渋滞! 「止めようね」ってコトで流れ解散!
Attc \'11 5月初走りツー(副題:東北応援ツー)_a0083760_15515190.jpg
最後は「俺たちの旅」風に (笑
ぷらどん ご苦労様でした 次回ツーリングも皆さんヨロシクです♪

走行距離:225km

【今回の心残り】
『いろは弐』さんの牛たん炭火焼き「極」 希少な部位を使用してるとか
「やみつきになる食感とジューシーさはまさに究極」とか・・・ 食べてみたい。。。
あと・・・ 柏崎の鯛茶漬け・・・ 気になる。。。

画像アルバム(パスワード付き)→Attc '11 5月初走りツー

Commented by 忍者使い at 2011-05-06 20:11 x
★レポお疲れっす。
今回はいつもより時間掛かったね~!
おいらも書こうと思ってたんだけど、君の写真がUPされないと書けないから・・・。

天領の里では解散してないよ、あの後みんなでRBに寄ってから解散になりました。(^。^)
Commented by ぷらどん at 2011-05-06 20:32 x
乙カレーでした。
別にツーリングリーダーという自覚もなく、いつもの通り唯楽しく走っているだけです。
やっぱり美味しい食目掛けて走るって素晴らしいですね! 
Commented by a-pers at 2011-05-06 21:31
リーダー
ずぅ〜っと呑んでるか走ってるか食べてるかで、書いてるヒマが無かったです (笑
解散してない・・・ えっ! マルチンさんも? (^-^
Commented by a-pers at 2011-05-06 21:33
ぷらどん
今度は、いざゆかん2軒目(ハシゴ)をテーマに! (笑
Commented by 浜ナン at 2011-05-07 07:50 x
お疲れ様でした。
♪また会~う約束な~ぁどすることもぅな・・・
いえいえ、次回は6月上旬ですね!
また、みなさんよろしくで~す!!

Commented by a-pers at 2011-05-07 08:47
浜ナンさん
お疲れ久しぶりでした
「ただお前がいい」 イイですよね~♪
6月上旬・・・ 6月4日オイラはたぶんローメンです よって5日も厳しいかも (^^;
写真 かなり撮りましたんで画像アルバムから遠慮なくお持ち帰り下さい (^-^
Commented by けむんぱす at 2011-05-08 17:20 x
>>これでクラブ内のSUZUKI率が1番になりました (^-^
SUZUKI様より何か協賛でも・・・SUZUKIばんざ〜い(笑
Commented by a-pers at 2011-05-08 23:25
けむんぱすさん
↑ホントこの名でイイの? イヤだって言ってもイイんだよ? (笑
協賛? まあ遥かにウチより台数の多いクラブがアリマスからね〜
でも、言っとく SUZUKI万歳! (^-^