人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2

2011年06月19日(日)

19日 朝6:00起床 夜 ちょっと強い雨が降ったらしいけど・・・ 爆睡!
行方不明だった別キャンパーが騒いでたようだけど・・・ 爆睡! (笑
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_4354374.jpg
天気は曇り 雨が降らなければ問題はなんもアリマセン (^^;

倍喰人は朝もシッカリ食べます! 但し、1食だけですが ナニか? (^-^
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_4392560.jpg
残ったご飯に、残ったスンドゥブを入れて、雑炊にして綺麗に全部戴きました
食材で残った物は・・・ 豆腐1丁だけ! 素晴らしい〜♪
※残った豆腐は家に持ち帰り湯豆腐にして戴きました。
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_5201212.jpg

今日の予定は・・・ 京都の幻の味 岩倉屋台ラーメンの『山さんラーメン』さん
そして、『近江牛』!
ん? バイクツーリング これでイイのか? オイラはイイけど・・・ (笑
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_4472390.jpg
キャンプ場は9時30分までに出て下さいとのコト
9時頃までゆっくり撤収 (^^;
のんびり余裕でやったのに、後で気付くポカをしてしまいました (この話はまた後日・・・
それにしてもメチャ良いキャンプ場でした♪
バイクも乗り入れOK ゴミも分別すれば全て置いていけます
トイレも水洗で綺麗でした 水場の水量も問題なし 屋根付のバーベキュー台も使用可
連泊して、京都辺りの観光も可能かと また来たい。。。

まだ、『山さんラーメン』さんに行くには時間がある
D値さんがツーリングマップルで見つけたのが、『草津市立水生植物公園』!
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_514067.jpg
着きました (笑
入園料は300円 奢って貰っちゃたりして m(_"_)m
いやぁ〜 オイラひとりだったら絶対入らなかったんだろうけど
見応え十分で、園内もオイラには丁度イイ広さ! ちゃんとヘタリ込まずに歩けました (^-^
本業の仕事に使えそうな写真資料も沢山撮れました うっ! 奢って貰ってイイのかな? (汗
ちょっとカメラマンぽく撮った写真です↓ (爆
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_594693.jpg


駐車場の脇に風力発電の風車が!
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_522783.jpg
当然 お決まりの・・・ う〜ん久しぶり〜♪ (爆

まだ時間が・・・ 近くの道の駅『草津』に寄りましたが 激混み・・・
苦手です。。。 ワガママでバイクから降りないまま 『山さん』へ (^^;

10:35 守山市の『山さんラーメン』さん到着!  民家を改築した建物のようです
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_5294279.jpg
11時開店 まだ早過ぎたみたい・・・  勿論 待ちます (^-^
入口の横には「幻の味 元岩倉屋台ラーメン」の看板が
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_533046.jpg
11時ちょっと前に入店!
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_5364197.jpg
カウンター前の物入れには薬味が並んでいます 辛味噌に紅生姜にたくわん漬けに一味唐辛子!
さて、ナニを戴きますかね?
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_5391773.jpg
ラーメンは食べるにしても、「やきめし」が気になります
気になってしまった物は食べるしかナイ! ラーメンやきめし並セット 900円
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_5421567.jpg
ラーメン・並600円 やきめし・並400円 各種ラーメンとやきめしをセットでの注文で100円の割引に!
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_5505766.jpg
ラーメンです ネギがスゴイ! スープの色は『宇奈月』さんより濃いめかな
味は・・・ ちょっと濃いめ でも、悪くナイ うっ 美味しい。。。
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_554071.jpg
トッピングを乗せて・・・  旨い♪
「やきめし」を食べてみる
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_555233.jpg
丸く綺麗に盛ってアルの久しぶりです これだけで嬉しくなってしまう自分
ご飯 パラパラ 焦げの臭いもなく味加減抜群! 細かめに切ったチャーシューが効いてます!
これ、ホント旨っ! それも単品でも400円なんて!
ラーメン食べて、やきめし食べて、またラーメン食べて、やきめし食べて・・・
幸せのスパイラル♪ 永遠に続いて欲しい♪ (爆
いやぁ〜 ホント美味しかったです! ご馳走様でした!
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_6494462.jpg
【記事】書いてて気づいた・・・
ひょっとして「たくわん漬け」って、「やきめし」の為のトッピング? (^^;

さて「倍喰人ツー」 もう1軒!  「近江牛」! (^-^

いきなりドーン! (笑
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_6274381.jpg
近江牛のサーロインステーキです ココのお店のランク的には上から3番目「鈴鹿」です
値段? ヤボな話ですが、4,200円です(笑
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_6343429.jpg
それにおかわりOKのライス263円を頼んで、端数値引きの4,460円となってます。
お味 想像通りに、やわらかく美味しいです また2段にして出してくるトコロがニクイです
上はレアよりのミディアム、下は焼いたお肉の味わいを楽しめるミディアムなお肉
添え物もお洒落! 満足しましたが・・・ やっぱり新潟県人は「村上牛」! (^^;
他にデザートのフルーツが付きますが・・・ 時間orフルーツ食べないσ(^^; なので、固辞! (爆
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_6492510.jpg
近江八幡市の『毛利志満 近江八幡本店(もりしま)』さんでした

一応 今回の目的は全て達成!
木之本の『つるたパン』さんの「サラダパン」買いたかったけど・・・
福井の『ヨーロッパ軒』さんの「ソースカツ丼」食べたかったけど・・・ (爆

来た時と同じ『八日市IC』より高速へ
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_6583148.jpg
滋賀-福井-石川-富山-新潟と走り
18:15 『米山SA』に到着
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_733888.jpg
太陽が沈むの もう少しですね・・・
ここで夕飯タイム!
柏崎名物の「鯛茶漬け」を食べて貰いたかったけど・・・ 売り切れでした
代わりのモノ・・・ 米山さんのピッ辛丼 880円  なんじゃこら? (笑
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_775961.jpg
鯛とマグロの刺身が入ってます タレをかけて食べるそうですが・・・
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_79874.jpg
お味 海鮮ビビンバですね! (^-^

太陽も雲から顔を出し 綺麗な夕日に・・・
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_7123969.jpg
あっ ダメ!・・・ 遅かった・・・ カメラをベストポジションでセットしちゃいました (笑
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_7142111.jpg
当然の如く 夕日が水平線に消えるまで・・・
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_7155955.jpg
20時までに帰る約束が・・・ まっいっか! オイラも見たいし♪ (^o^
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_718628.jpg
いやぁ〜 久しぶりに見ました 夕日が沈むのを! 皆さんが一斉に拍手! ワカリマス♪

D値さんとはココでお別れ 本来ならオイラが見送るトコですが・・・ ゴメンなさい (^^;
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_7213546.jpg
お誘い・お店・キャンプ場選びまで、ナニからナニまでありがとうございました m(_"_)m
また、滋賀を攻める時には是非お誘い下さい 今度はバイクで楽しい道も♪ (笑

20:00 三条自宅到着!
滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.2_a0083760_8124855.jpg
なんとか約束の時間に間に合いました
「仁」も携帯に録画出来ました (爆
2日間走行距離:1,135km  最後のETC休日特別割引(上限1,000円)有効に利用させて貰いました

あぁ〜 楽しかったぁ〜♪ (^-^

【反省】 ナビは便利だけど・・・ バイクで楽しい道を案内してくれない・・・
やっぱり地図見て走るコトが必要です! ホント、ドコ走ったのか チンプンカンプン! (^^;

『滋賀キャンプ倍喰人ツー PART.1』へ行く.....
Commented by D値 at 2011-06-22 09:53 x
お疲れ様でした~
素晴らしいお纏め^^
私んちは画像12枚、2000文字まででして・・・纏まり悪く(笑)
天気わるくても充実するもんですネ^^またその内ご一緒願います
Commented by a-pers at 2011-06-22 11:49
D値さん
触発されました オカゲで寝不足です (笑
ホント ありがとうございました♪ 楽しかったです♪
天気わるくても・・・ 食が絡めば充実して当然です (爆
ホント2日間通して美味しかったぁ~ また倍喰人ツーをヨロシクです (^o^
Commented by アキラ。 at 2011-06-22 20:23 x
すべてが・・・グー!
Commented by a-pers at 2011-06-22 21:46
アキラ。さん
ん? お腹が鳴った? (笑
サンクスです♪ (^-^
Commented by ぷらどん at 2011-06-22 21:56 x
随分早い御帰還だったんですね!
ラーメンも青海牛も美味しそう、両方食べたくなって来ました。
太陽が消える瞬間、緑の閃光見ましたか!?
Commented by a-pers at 2011-06-22 22:26
ぷらどん
高速サマ様です♪ と、誤魔化す (^^;
緑の閃光・・・ そんな話を聞いた事アリマスが、残念ながら見えませんでしたね
Commented by まるこ at 2011-06-22 22:33 x
いやぁ~素敵なツーでしたね♪
私のお散歩コースですが ラーメン屋さんは存じませんでした
次回は是非 長浜の『牛しゃぶのっぺいうどん』&『鯖そうめん』を御賞味下さいませ

水生植物園の外に広がる琵琶湖の蓮も もう少ししたら見頃かな?
カルガモの親子が泳いでいたりして ほんわかした気分になれますです
Commented by テング at 2011-06-23 04:52 x
あらぁ!こちらは貧乏キャンプしていたのに
密かに豪華なキャンプを!!!羨ましい~~
Commented by a-pers at 2011-06-23 09:48
まるこさん
七月第三週の土曜と日曜 仕事?  おっと 禁句? (^^;
散歩コース そう言えば 『牛しゃぶのっぺいうどん』&『鯖そうめん』食べに行ったの どこかで見たような・・・
D値さんにリストに入れて貰うコトにします・・・ 人まかせ(笑
Commented by a-pers at 2011-06-23 09:57
テングさん
ただキャン行ってたんですね
教えてくれれば・・・ 「あっ そぉ!」って、言ったのに (笑
うだキャン除けば 今は年に1回くらいしかキャンプしないので
一点豪華主義ってヤツですかね♪
まあ今回は急な話で、行けるかどうかもワカラナカッタんでお許しを!
新潟の村上で、『牛喰い倍喰人ツー』やりますか? (^-^
Commented by マー珍 at 2011-06-23 18:07 x
おぉ~
ご無事なご帰還お帰りなさい♪

凄いハイカロリーなツーでしたねぇ
もしご一緒してもついていけ。ない!
Commented by a-pers at 2011-06-23 22:15
マー珍さん
暫く長い距離を走ってなかったので、一抹の不安がアリマシタが
へっちゃらでした♪ (^-^

ラーメン2軒ハシゴ 実績のあるマー珍さんなら無問題かと (笑
今度はご一緒ヨロシクです♪