人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後からは寺泊へ

2011年07月03日(日)

雨の予報だけど お昼過ぎても雨は落ちて来ず・・・
バイク乗って・・・
イヤイヤ 大抵走り出すと降るもんだ・・・ 被害妄想? (^^;

まあ、おとなしく過ごしますか!  って、暇が勿体無い

寺泊 寺泊? 「そうだ寺泊に行こう!」 (^-^
午後からは寺泊へ_a0083760_1626323.jpg
大河津分水を野積橋へ野積橋の信号を寺泊の方へ曲がらず直進
ほんの300〜500m先に、海を見ながら食事出来る「真のナポリピッツァ協会の認定店」である
『PIZZERIA E BAR LA PORTA BLU』さんがアリマス
この辺では海側の高台になるので海を見下ろしながらカフェ&食事が出来るかと
夕日の時は最高な景色になりそうです   って、・・・ だから? (^^; まっ イイじゃん! (笑

現在、ココから新潟方面へ4〜5kmのシーサイドラインは土砂崩れの為に通行止めになってるそうです
お気をつけ下さい!

ん? それでお味は? それは・・・ まだ先のお話。。。 (笑

ここまで来て寄らない手はナイ・・・
午後からは寺泊へ_a0083760_17113137.jpg
寺泊の浜焼き〜!
イカにつぶ貝にホタテにエビ!
午後からは寺泊へ_a0083760_1713160.jpg
母親の実家から戴いた 今年の初物「ナス漬け」!
17時前から プハァ〜! (^o^
午後からは寺泊へ_a0083760_17151396.jpg
久しぶりに「イカ焼き」食べたけど やっぱり旨いね〜♪ 持ち帰りで正解! プハァ〜! (^o^

さらに旨そげな「カワハギ」があったので購入
午後からは寺泊へ_a0083760_17191338.jpg
煮物に・・・
午後からは寺泊へ_a0083760_17194255.jpg
お味は・・・
午後からは寺泊へ_a0083760_17201879.jpg
身離れが良く食べやすい
淡泊な魚なので味をしっかり付けた方がイイです
カレイよりも身が固いけど これはこれでタマリマセン! (^-^
〆はご飯と共に・・・ オイチイ♪

寺泊行きに キッカケを与えてくれたお方に感謝! (笑
by a-pers | 2011-07-03 23:24 | 酒の肴 | Comments(4)
Commented by マー珍 at 2011-07-04 19:00 x
あっ!ずるい鴨

次回は連れてって(^^)
Commented by avecchi at 2011-07-04 21:16 x
美味しそうな海産物ですねぇ~

 さて、ギネス認定の世界一辛い 例の ”サドンデスソース”
こちらでも やっとこさ見つけました。
 ・・・なるほど、量を間違えると大変なことになりそうですね。

 地元に辛いものが大好きなヤツがいるので
今度、お土産に持っていってあげようっ!!
Commented by a-pers at 2011-07-04 21:58
マー珍さん
キッカケ どうもです♪ (笑
まだお店の中へは入ってません やっぱりカップルでないと入りにくい・・・ かな (^^;
ピッツァはお土産も出来るようなんで、テイクアウトして近くの海辺で食すのもイイかな
↑これなら一人でも・・・ (爆
Commented by a-pers at 2011-07-04 22:01
avecchiさん
浜焼きはいろんな種類があるんですが、大抵買うのは決まってます σ(^^;
”サドンデスソース” イキましたかぁ 量をチョットだけ間違えてみて下さい
ヒーハー どころではアリマセン! (笑