人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快に! ちょっとお昼食べに・・・

2011年08月27日(土)

朝7時45分
先月のクラブツー以来のバイク!
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_042275.jpg
朝は涼しく 快適 大沢峠も麓まで車に出会うコトなく気持ち良く走れました♪

10:20 道の駅『あつみ』
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_010396.jpg
『あつみ』って・・・ エッ! (^^;

まさか まさか・・・
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_0135628.jpg
まさかです! (笑
先月のクラブツーでお昼した 鶴岡の麦切りで有名な『寝覚屋半兵衛』さんです (^-^

12:10 暫くすると秋田からのお仲間も無事到着!
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_0163646.jpg
あれ?・・・ 4台?
てっきり、姫路のやっさんと郡山のアイスマンさんの二人と思ってたけど・・・
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_028558.jpg
秋田のけんさんとよぶちゃんが一緒でした ご無沙汰でした!
ってコトで、5人で麦切りの大盛り! (^o^
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_0272770.jpg
やっぱり美味しい♪

今回は、姫路のやっさんが仕事で東北に! その仕事に託け、土日を上手く使いツーリング (スゴッ!
昨日は秋田のバイク仲間と呑んで、今日は富山まで行くと言うコトで
「途中一緒に食事でも」 って話でした (^-^

秋田のお二人はココで帰られるとのコト せっかく鶴岡まで来てるのに・・・
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_1045246.jpg
鶴岡に詳しいアイスマンさんの案内で、日本を代表する時代小説作家の『藤沢周平記念館』へ
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_106615.jpg
昨年の4月に故郷である山形県鶴岡市に開館したそうです
オイラの知ってる作品と言えば・・・ 「たそがれ清兵衛」とか、「たそがれ清兵衛」とか、・・・
「たそがれ清兵衛」しか知らなかったりする それも映画で (^^;;

ココで秋田のお二人とはお別れ またどこかで♪

3人で笹川流れへ
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_10134780.jpg
合掌。。。

海岸もさすがに泳ぎに来てる人は少なくなりました これで安全運転に徹しられます (オイ
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_1016363.jpg
それにしても背中がジリジリと・・・ 暑い!

村上市内に入り、少しは新潟でも観光をと「酒びたし」で有名な味匠『吉っ川』(きっかわ)さんに寄りました
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_1023715.jpg
お誘い文句は「試食が出来る!」 (笑
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_10244850.jpg
奥で「酒びたし」用の干してる鮭を見学 若いお姉さんの説明に聞き入る中高年3人 (爆
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_10282663.jpg
現在 一番デカイ鮭! 迫力満点です!
その後、店内で試食し今夜の酒の肴用に「鮭びたし」を購入!
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_10321315.jpg
しかし このカメに氷を浮かべた天然水 旨かったぁ〜♪ 気の利いたサービスです。

時間は・・・ 15時30分   予定をちょっとオーバー (^^;
村上から高速に乗るコトに
アイスマンさんはウチと隣町で所用がある為 三条に寄って行くとのコト
そしてそのまま埼玉の本宅に戻られるとの話・・・
明日急ぎの予定が無ければウチに・・・
「酒びたし」で一献! 決定! (^-^
やっさんにもプッシュ! (笑
予約した宿に悪いからと、予定通り富山に向かわれるコトになりました
一旦、黒崎PAに寄り アイスマンさんと二人で見送らせて貰いました
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_10524166.jpg
またどこかで〜♪

今宵は・・・
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_1132621.jpg
針しょうが添えて 寒梅注ぎ 4〜5分・・・
爽快に! ちょっとお昼食べに・・・_a0083760_11165475.jpg
旨い! (^-^

本日の走行距離:421km
by a-pers | 2011-08-27 23:02 | バイク遊び・仲間 | Comments(2)
Commented by テング at 2011-08-29 22:34 x
む、、やっぱり、やっさんはここに出没していたのか(^o^)
Commented by a-pers at 2011-08-30 09:37
テングさん
9月 どこでお昼しましょうか? (^-^