人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープ生姜めん

2011年12月25日(日)

しょう子さんに惚れてしまいましたの続き.....

しょう子さん 好きです♪・・・ もうイイか(^^;

『長崎県立島原農業高等学校の生徒』さんと『めんの山一』さんの産学連携商品
スープ生姜めん
スープ生姜めん_a0083760_1118739.jpg
手延べ麺に国内産生姜を練り込んだ麺とか
第42回長崎県特産品新作展において最優秀賞を受賞したとか
各メディアでも評判良く紹介されてるとか
1ヶ月ほど前までまったくもって知らなかったんですが、某鬼の棲むブログで知り(ォィ
気になってました

生姜入りの麺と言えば 前に愛知の『木村農園』さんの「金時生姜入り手作り麺」を食べた事がアリマスが
ホント 身体がポカポカになり ウチの母様もお気に入りでした
しかし最近は作ってないのか、『木村農園』さんのホームページの商品から消えて・・・
そんな時 パッケージの「しょう子」さんに一目惚れ♪(笑

本格的に寒さが増してきたのでお取り寄せしました
やっぱり好みのタイプです(爆

麺の長さは12cmと短く、量は45gと少なめで、粉末のチキンコンソメスープが付いてます
お鍋に水を450cc入れて沸騰させ、お好みの具材(今回は赤黄のパプリカ・ミニトマト・タマネギ・菜っ葉)と麺を入れ3分茹で、粉末のチキンコンソメスープを溶かして出来上がり
スープ生姜めん_a0083760_11345071.jpg
生姜のエキスが溶け出した為なのかスープの色が濁った感じになります
ただその分 生姜の香りと味が出ています
麺がクニャって感じになるのかなと思ってたけど 歯ごたえもアリ 花丸◎
イイかも!(^o^

量が量なので、これで腹一杯になるって感じではナイけど 小腹が空いた時 夜食に つゆやスープ代わりに ダイエット中の方に 冷え症の方に お年寄りに オススメです
一袋180円 高いか安いかはアナタ次第!(^^;

パッケージ おしゃれ〜♪ です。
by a-pers | 2011-12-25 12:47 | 食べもん | Comments(6)
Commented by 某嬢♪ at 2011-12-25 20:14 x
しょうこさん お気に召しましたか~(^^♪
確かに量からするとちょっとお高めなひと袋(笑
でもはまると食べ続けちゃうんですよね!
帰りの遅い日はこれメインのごはんなワタクシでございまする。
おろししょうがをトッピングするとパワーアップしますよ~

・・で、鬼って?(▼▼#
Commented by ぷらどん at 2011-12-25 23:23 x
しょう子さん、今朝言ってたのはコレですね!
系列としてパスタ?ではなさそうだし、ソー麺でもなさそうだしらーめんの細麺でもなさそうだし、一体ナニ系?
Commented by a-pers at 2011-12-26 08:49
某嬢♪さまぁ〜♪
1時間置きに手を出しそうで怖いです(笑
さらに、「おろししょうが」ですかぁ?
確実にパワーアップでしょうね! オイラはそのままで十分です(^-^

むか〜し むかし 雪山で足を痛めたチョット太めのバンビが横たわっていました
すると、ショートスキーを履いた赤鬼さんと青鬼さんは
なんと雪玉を手に持ち ぶつけて滑り去っていったではアリマセンか!
それ以降、傷ついたチョット太めのバンビは雪山に行くコトは無かったそうです おしまい(爆
 
Commented by a-pers at 2011-12-26 08:51
ぷらどん
食べてみて自分で判断して下さい(笑
いつでもイイよぉ〜
Commented by 某情・・・ at 2011-12-27 00:38 x
あ いや あれは「愛の雪玉」じゃーないですかぁ(^^;
また行きましょう ぜひ いつか いつか・・・いつ?

って・・・バンビ・・・(黙
Commented by a-pers at 2011-12-27 01:24
某情♪さまぁ〜♪
あっ スミマセン 鈍感なもので・・・ 「愛の雪玉」だったんですかぁ。。。
もし あの時 投げ返していたら・・・
もっと ヒドイ仕打ちにあってた?(笑

バンビ・・・ 目元あたりが。。。