人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾低気圧:シャッター中柱破壊!

2012年04月04日(水)

昨夜からスゴイ風!
隣の倉庫のガラスが割れる音がひっきりなし・・・
夜 停電はするはの大荒れ・・・

朝7時 まだ風が強い
チョット外に見回りに・・・

バッタン! バッタン!・・・って?

木工機械が入ってる工場のシャッター・・・ あらら・・・
爆弾低気圧:シャッター中柱破壊!_a0083760_1454318.jpg
シャッターの中柱の下が壊れたもよう
おそらく道路に横たわってた中柱を誰かが立て掛けてくれたような・・・
って、まだ風強いし、どうする?

とりあえずシャッターが前に暴れないようにトラロープで応急処置!
爆弾低気圧:シャッター中柱破壊!_a0083760_14122433.jpg


壊れた部分 業者に頼むか自分で直すか さてどうする。。。 溶接機・・・
by a-pers | 2012-04-04 14:12 | 雑記 | Comments(8)
Commented by Hosa at 2012-04-04 22:17 x
凄い風でしたね
被害ありですね
Commented by a-pers at 2012-04-05 13:23
Hosaさん
まあ腐りかけてたセイもあるんですが
ホント凄い風でした!
屋根が飛ばされたりしたトコロもあるようですから
こんなもんで・・・ って、トコですね
Commented by ぷらどん at 2012-04-05 20:33 x
それにしても凄い風でしたね。 子供は悲鳴を上げっぱなしでした。
早く溶接機買って修理しましょう。 買ったら溶接教えてね!
Commented by a-pers at 2012-04-05 21:36
ぷらどん
今日 シャッター屋さんにデンワしちゃいました
よって 溶接機はまた暫く・・・ です(^^;
Commented by kine at 2012-04-10 17:36 x
軽量シャッターを製造しています、中柱も作っています、もし形状が合うようでしたら、またの機会に宜しくお願いします。
Commented by a-pers at 2012-04-10 21:45
kineさん
ありがとうございます♪
今日、直して貰いました
これで暫くは爆弾低気圧も怖くアリマセン!(笑
また、日常のメンテナンス 参考になりました m(_"_)m
Commented by kine at 2012-04-11 10:14 x
こちらこそ見ていただいてありがとうございます、中柱は寸法さえ測ってもらえればご自分で交換する事が出来ます、ただ、メーカーによって形状が違う為に形状を確認する必要があります。
機会が有りましたら宜しくお願いします。
Commented by a-pers at 2012-04-13 06:22
kineさん
同じメーカーさんに頼んだのですが
中柱の形状が変わっており、上の受けの部分を交換して取り付けてました
自分では出来なかったです(^^;
今度、ナニかあった時には相談させて頂きます(^^