人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'12 春のうだうだキャンプ

2012年04月21日(土)ー22日(日)

焚き火〜♪
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_23212976.jpg
これがやりたかった〜♪
南信州の山の中で楽しんで来ました!

昨年一年は殆ど県外に出なかった
長野に一度も足を踏み入れなかったのも、バイクに乗り始めてから初めてのコト・・・
ローメンも・・・


04月21日(土)朝 08時00分 三条自宅出発!
今回は・・・ 車(セルボ)
バイクでも行けないコトはなかったけど、まあ なんとなく それとなく(^^;
10分くらい走って ん? 酒 積んだっけ?
家にUターン!(爆
長岡の姉の家に寄り「木の芽(アケビのツル)」を貰い 長岡から高速に!
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_2334734.jpg
快晴〜♪ 桜〜♪
バイクの方が良かったかなと、チト後悔?(^^;

妙高に入ると雪が・・・
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_23363286.jpg
やっぱり今年は降ったんですね。。。

キャンプ場行く前に・・・ 11時45分 伊那ICで下りる 伊那中央病院駐車場で待ち合わせ
誰と?(笑
このブログに来てくれる 伊那市在住のpunchitiさんと待ち合わせ♪
無事お逢い出来 約束のブツを受け取る(爆
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_23471355.jpg
サイン入りのCD!
「オトメ☆コーポレーション」が歌う『おいし伊那☆ローメン』♪
詳しく語れる程の知識がナイので語りませんが(ォィ)、ローメン好きにとってはお宝です(^^

さらにpunchitiさんの案内で、今まで食べた事のナイ店を回って下さいました
残念ながら行く店行く店 休んでたけど(笑
そして・・・ 『とよばら』さんへ
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_23572612.jpg
何年前だったか 店の前まで来たけど休みで食べれなかったお店です

ローメン 480円
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_23595631.jpg
肉はマトンを使ったローメンらしい正当派ローメン! 逢いたかった〜♪
まずは、そのままで・・・ 「おぉ〜 面白い(旨い)!」 イイ感じの味付けです
さらに、酢・ソース・一味で、好みの味に 「イイねぇ〜♪」
ローメンはコレでなきゃね! 満足〜♪

punchitiさん ありがとうございました 教えて頂いたお店 今度寄らせて頂きます m(_"_)m

伊那ICから再び高速に乗りキャンプ場(弓の又キャンプ場)へ
15時前に到着出来ました
既にHosaさんらが設営され、料理の支度中でした いつもいつもスミマセン!
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_0225391.jpg
早速、ビール貰って一杯!(^-^
ヨロシクです♪

一応バイク仲間の集まりですが、バイクで来たのは日帰りの方一人含め9人中3人
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_6501152.jpg
3割3分3厘 なかなかの打率です!(笑

伊勢うどんを食べた頃から うだうだと始まり・・・
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_6552128.jpg
肉を焼いたり、岩魚・鮎を焼いたり
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_701093.jpg
初見参の串揚げオイルフォンデュ!
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_73936.jpg
鶏肉、エビ、タコ、野菜、etc・・・・・
他にエビのだしが効いた味噌汁などなど戴きながらビールor酒が次々と身体の中に(^-^
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_7151455.jpg
揚げ餃子に見えますが(笑)NaBeさん持参の豆餅も美味しかった〜♪

んで、テングさんがこのキャンプの為に天然岩魚を釣って来てくれました
前日に知ったので急遽岩魚酒用の徳利を荷物の中に・・・
手頃な大きさの岩魚を貰い素焼き 酒は久保田萬寿!
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_7213539.jpg
想像以上に旨かった〜♪ 岩魚酒 何年ぶりだろ呑んだの? 幸せ〜♪(画像:テングさん)
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_7234470.jpg
呑んで、食べて、焚き火して、語らって、うだうだと・・・ ホント幸せ〜♪
24時前に就寝zzz.....

04月22日(日)朝 05時半頃 起床
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11225348.jpg
すでに、起きてる人が!
火をおこし 片付けして洗い物まで・・・ m(_"_)m

しかし、車の中で毛布 温かかった〜♪
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_7305770.jpg
8人泊まりで、テントは・・・ 二張り(笑
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11182952.jpg
テングさんは仕事の為、早々と撤収!

ご飯炊いて残りの食材で朝ごはん♪
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11215535.jpg
ご飯が無くなったトコロで起きてきた方の為にローメン用の焼きそばを寄贈!
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11281287.jpg
ソース味の焼きそばにした方が旨いなんて、決して声に出せない!(爆

テングさん 出勤!
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11321427.jpg
いってらっしゃ〜い♪ 秋にヨロシク〜!(^o^

食事も終わり、まったり・・・
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11333031.jpg
一列にオヤジの列ぶ光景・・・ 珍百景?(^^;

雨がパラっと来たトコロで撤収!  Hosaさん号
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_1137206.jpg
しかし、この荷物をよくぞ・・・
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_113891.jpg
積み込み完了! ピース♪(爆

noriさん号
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_1140521.jpg
こちらもまたスゴイ!
毎回毎回 感謝感謝!

09時前に解散となりました
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11412637.jpg
また秋に、ヨロシクです♪

オイラは明日の仕事の段取りもあるコトから ドコも寄らずに一路高速で帰路
\'12 春のうだうだキャンプ_a0083760_11434663.jpg
まあ、松代PAでお約束の「とろろ飯」を食べましたが(笑

長岡ICで高速を下り 姉の所にお土産を置いて14時ちょい過ぎに、三条自宅到着!
行き365km 帰り368km 総走行距離:733km  なぜ? 帰りの方が多い?

お逢いした皆さん またドコかでヨロシクです♪ (^o^

車のタイヤ交換しなきゃ!(^^;
Commented by pon at 2012-04-24 20:17 x
おとめ☆コーポレーションのリーダーなるみちゃんが伊那市出身ってとでこのグループ、伊那の何チャラ大使やってます。
で、なるみちゃんが毎週パーソナリティーで出ているfm長野の番組はこちら
http://www.fmnagano.com/echoes/

どうせなら振付も見てみてね
http://www.youtube.com/watch?v=pdbBZNjlRhY
Commented by まるこ at 2012-04-24 22:18 x
ありがとうございました~
いつもながら 美味しいモノを頂けて嬉しかったです♪
邪道ローメンで失礼かと思いましたが 案外『アリ』だった気がします(笑)

一列に並んだオヤジ・・・・ おもろい
Commented by a-pers at 2012-04-25 06:48
ponさん
どうもぉです♪
鞄をタスキ掛けした男に目を奪われました(爆
今回は、ってコトで声かけしませんでしたが 次回はヨロシクです♪
Commented by a-pers at 2012-04-25 06:56
まるこさん
玉乃光 ゴチでした♪ 京の酒も旨いね〜♪(^-^
しかし いつものコトだけど 働き者ですね m(_"_)m
今回はオイラは「のめしこき」してました(笑
邪道ローメンは美味しいソース焼きそばでした(爆
またドコかでヨロシクです♪
Commented by riri at 2012-04-28 01:10 x
雨の予報で、くじけた軟弱ものです(笑)
またどこかで、お会いしましょう~
Commented by a-pers at 2012-04-28 08:42
ririさん
ご無沙汰ですぅ〜(^o^
はい ワタクシ 車にした、輪をかけた軟弱者です(笑
最近は、うだキャンか、クラブツーでしかキャンプしなくなりましたが
徐々にまた出掛けようかと思ってますんで、機会あればヨロシクです♪