人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー

2012年04月29日(日)

今年の走り始めの地元クラブツー!
今回は、まだ峠道は雪が残ってたり雪解け水やら山菜採りやらで、本格的に走るって感じでナイので
県内近場を走り、柏崎のご当地グルメ「鯛茶漬けを食べよう!」が、あくまでも主要目的です
そんなクラブツーに、昨日帰省の途中に寄ってくれた名古屋のHosaさんがスカイウェイブ400で参戦!
さてさて楽しみです♪(^-^

08時30分 月岡某コンビニに集合
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1152891.jpg
なんと、12Rさんがお見送りに来て下さいました
良かった良かった・・・ ナニが? ナニがナンでも!(^o^

時間が来たので集合写真!
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1155545.jpg
【参加メンバー】:忍者使い(リーダー)@Ninjya1000(Z1000SX)/まえすとろ@セロー225/ぷらどん(企画部長)@GSX1300R隼/しろくま@GSX-R1000/赤影@GPZ900R/アーパース@GSF1200 以上6名
【ゲスト参加】:yuzuZさん@ZRX1200R/Hosaさん@Skywave400
【お見送り】:12Rさん

もう1人ゲスト参加の方が来る予定でしたが、のっぴきならぬ事情が出来て来れなかったようです

そんなコトでチョット遅れて出発!
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_14121269.jpg
しかし、ウチのクラブツーにしては天気が良すぎるような・・・ (爆

ゲスト参加の方2台を含め8台で走行! R290栃尾ーR252魚沼と走りました
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_14254615.jpg
やはり、魚沼の方は雪多いですね。。。

いつもの休憩地点で休憩!
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_14275676.jpg
雪解け水が多少ありましたが、普通に走るには別段問題ないようです
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1430663.jpg
ん? 見慣れないバイクが・・・
リーダー(忍者使い)が新しいバイクを買ったようです へぇ〜・・・(笑
yuzuZさんのZRX 綺麗ですね〜♪

まえすとろさんはココで離脱! フェザー 整備ヨロ!(^-^

7台で小出から十日町方面へ
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_14375465.jpg
サスガにHosaさんも400のスクーターではブサのようには行かないようです(^^;
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1440891.jpg
車をパスするのに苦労してるのを、後ろからヒヒヒヒと・・・(笑

本日2回目の休憩 道の駅『瀬替えの郷せんだ』にて休憩
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_14452739.jpg
雪を蹴ってイジケテル Hosaさん(嘘 笑
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_14471216.jpg
ここで、ゲスト参加のyuzuZさんが前に柏崎に住んでいたとか
ツーリング企画者のぷらどんと話して、「鯛茶漬けのお店」をおまかせするコトに m(_"_)m

柏崎に向かう途中、度を超えた運転マナーなお方に遭遇・・・・・(訂正省略 5/3

12:45 無事に目的地の『メトロポリタン松島』さんに到着!
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_15311464.jpg
到着して直ぐに、あらららら・・・ ってアリマシタが、良かった? ん? 良くない?(^^;

和風レストラン『漁り火』さん
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_15343473.jpg
待つ事なく全員座れました♪

鯛茶漬け 840円
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_15364142.jpg
ちょっとビジュアル的に難がアリマスが・・・(オイ^^;
美味しい鯛のダシが出てます 付け合わせの「鯛味噌」が美味しく 土産に買って帰ろうか悩みました
結局買わなかったけど・・・ 気になる一品でした!

このお店 かなりの有名店? こんな置物が・・・
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1645256.jpg
第二回ご当地どんぶり選手権 全国第3位・国際ご当地グルメグランプリin月岡 優勝(鯛いくら茶漬け)

さて、目的も達成したし帰りますか!(笑
一応、道の駅『越後出雲崎天領の里』まで行き、解散ってコトでR352の海岸線を北上
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_16151757.jpg
暑いです。。。(^^;

駐車場 イッパイで こんなトコに
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_161749.jpg
は は hotoさん・・・
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_16185426.jpg
ワカル人だけ笑って下さい(^^;

暫し休憩後 一応ココで解散と言うコトでしたが、「鯛茶漬け」をもう一杯食べに、近くのオイラ行きつけの食堂『まるこ』さんに全員で行く事に・・・
「行きつけ」と言っても3回しか行ってないけど(^^
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1625526.jpg
14:00 到着!
しかし、ゲスト参加のyuzuZさんがココでお帰りに・・・ またヨロシクです♪

鯛茶漬け 630円
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_16283548.jpg
絵をかじってる人間にとって、ビジュアル的には最高だと思ってます(笑
今日は、すでにダシ汁がかかって出て来ました
ココのは、元々あっさりした塩味ですが、先ほどのより鯛のダシの出方が少し足りないかな・・・
食べ比べないとワカラナイ事アリマスね でもココの好きです オイラは(^-^

さて満足! オイラは(爆

オイラ先導で6台で海岸線から中に入り、久須美酒造さんの前通って与板へ出て三条に帰りました
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_1639166.jpg
15:30 三条到着 およそ200kmくらいの走り始めツーとなりました

オイラ的には「鯛茶漬け」を2杯食べれた満足なツーとなりました♪
みんなも「倍喰人」になろうねぇ〜!(笑

メンバーの皆さん ゲスト参加の皆さん お疲れ様でした 安全第一 またヨロシクです♪

あっ リーダー バイク カッコイイよぉ〜! と、最後に言って置く。(^o^

その後、ぷらどんとHosaさんと連ちゃんの宅呑み〜♪
GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー_a0083760_16473159.jpg
幸せは、こんなトコにもアリマス!(笑

画像アルバム→GW二日目:Attc 鯛茶漬けツー
Commented by 12R at 2012-05-03 12:51 x
こんにちは!
走り初めツー楽しまれたようですね。
私も無事に和式便所を利用できるほど(^^;足が
回復いたしました!
皆さんに元気な所を見てもらおうと、見送り参加しちゃいました。
もっと安全運転できるようになりましたら、また仲間に入れて
頂こうなどと考えています。
また、機会が有ったらお見送りに行きますね~(^ー^)/
Commented by a-pers at 2012-05-04 07:15
12Rさん
どうもでした♪
和式・・・ オイラ、ズボンやぶるんで 使えないです(^^;
まだ人生は、たぶん 長い(笑
楽しいと思えるコトは、時間がかかっても、やって行きましょうね〜♪