人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口は災いの・・・ 朝ラーツー

2012年05月20日(日)

朝5時30分 ぷらどんからメール「今朝は天気上々、喜多方へGO!」・・・
なんと言う約束をしてしまったんだろう・・・(爆

昨日呑んでて、ぷらどんが「明日朝チョット走ろうかと思ってる」
オイラ「だったら喜多方へ朝ラーは?」
なんと言うコトを言ってしまったんだろう・・・
いやいや、まさか本気で「行こう!」と言うなんて・・・

車庫で出発の準備をしているとリーダーが・・・
ん?
どうやら ぷらどんがリーダーにメールを送ってたらしい(^^;
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_22425723.jpg
6時チョイ過ぎ3人で出発!

R49津川手前から朝霧 寒い・・・ 津川駅で小休止
霧もはれ R459を県境まで走り再びR49へ
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_22485380.jpg
その後は西会津から県道を走り喜多方へ
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_2252135.jpg
磐梯山が迎えてくれました(^-^

08:30 喜多方『あじ庵食堂』さん
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_22551756.jpg
この間、マー珍さんトコで宅呑みした翌朝 朝ラーしたお店です
今回はどうしても「チャーハン」が食べたかった(笑
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_237233.jpg

そもそも「喜多方でチャーハン」で検索したらヒットしたお店でした
このお店ではサイドメニュー的なんでしょうかね? 程良い量でお値段350円
「パラパラ」と言うよりは「しっとりしてパラ」 水やスープを飲みたくならない程度の塩梅で
好きな仕上がり お味もグゥ! 美味しかったです♪

それと気になってた・・・ 冷やしラーメン 650円
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_22595568.jpg
最初出された時「水」?と思うほど無色透明です
一口スープを飲んで安心(笑
酸味(梅?)のある面白いスープです こんな冷やしラーメンは初めてです 面白い♪
麺が、お土産で良く戴く製造元の麺なので・・・ 好きなんだけど なんか・・・(^^;
それでも美味しかったです ごちそうさまでした♪

道の駅に寄ってから 帰路(爆
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_23181581.jpg
再びほぼ同じルートで帰りました

11:30 五泉市村松『さぬきうどん拳』さん
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_23224140.jpg
お昼はうどん(^-^

ぶっかけ肉(チャーシュー)うどん 720円
口は災いの・・・ 朝ラーツー_a0083760_23413794.jpg
もうココではこればっか!
高くても許せるお味です 旨い!

12時過ぎ 三条自宅帰着
口は災いの・・・ も、悪くはナイ♪(^-^
Commented by ぷらどん at 2012-05-22 07:06 x
お陰様で充実した午前を送る事ができました。
言ってみるもんですね。 行ってみるもんですね(笑
Commented by a-pers at 2012-05-22 12:42
ぷらどん
おかげで今日も仕事に追われヒーヒーです(爆