人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 黒姫高原サプライズランチツー

2012年06月24日(日)

この梅雨時に雨が降らないでくれるだけで御の字なのに 太陽まで顔を出してくれました♪

地元市内の某コンビニ駐車場に7時30分出発ってコトで集合
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_0134280.jpg
今回のツーは企画部長のぷらどんが昨年に計画したプランですが、雨で流れに流れ 今日に至る
って、ツーです♪(^-^
しかし・・・ ホント ナニを食べに行くの?
昨年から、ずぅ〜〜〜〜〜っと 我慢してたけど・・・ 聞いちゃいました!
「肉汁あふれるハンバーグ!」 ほぉ〜 楽しみです♪(^¬^
ココでは、のちにメンバー入りされた隼乗りの“くろぶた”さん含め7名が集合
7時30分きっかりに第二集合場所の長岡へ ぷらどん先導で出発!
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_0252023.jpg
R8を走り中之島辺りから裏道を走って長岡の待ち合わせ場所へ
ここで前回のツー後 メンバー入りしたピチくんと前回も走られたSSK工房さんとそのお仲間の3人と合流

お決まりの集合写真♪
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_1234815.jpg
【参加メンバー】:忍者使い(リーダー)@GPZ900R/ぷらどん(企画部長)@GSX1300R隼/しろくま@GSX-R1000/赤影@GPZ900R/浜ナン@GSX1100S 刀/ピチ@GSX-R1000/アーパース@GSF1200 以上7名
【ゲスト参加】:くろぶたさん@GSX1300R隼/SSK工房さん@CBR954RR/工房さんのお友達@GSX1300R隼

ゲスト参加の方含めて10台で出発! オイラは取り敢えずケツ持ち。。。
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_1361512.jpg
R404-R291と走り K25の小村峠手前で先導していたぷらどんが停車したので、いそいそと先頭へ(笑
前を走らせて貰いました♪
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_23241772.jpg
距離的には長くはありませんが、峠の景色を楽しみつつ クネクネを堪能!
柿崎川ダムにて後続を待ちました
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_23273360.jpg
ココで、暫し休憩
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_2329675.jpg
人見知りのオイラは写真撮影しながら過ごしました・・・ ってか?(^-^

柿崎川ダムからは再びぷらどん先導で妙高方面へ
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_2354382.jpg
K78-K30-R18と走り 妙高のコンビニで休憩 この間にぷらどんがサプライズランチのお店の営業の確認 (ご苦労様〜です m(_"_)m
走りながらも見えるナビ装備のオイラがココでまたお店まで先導(爆
ん? って・・・ 行ったコトナイの?
えっ? 初めて? まさにサプライズ!(笑

んで、ナビの案内で11時ちょい過ぎに到着!(^-^
黒姫高原にある『キッチン・カフェ 茶房主(SABOZU)』さん
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_0194169.jpg
お店の前の駐車場にバイク10台入りました
う〜ん 高原〜 のどかぁ〜

サプライズランチ=「ベイクド デミソース ハンバーグ ライス」 勿論戴きましょう!
それと気になった「茶房主カレー」 ハーフサイズがあったのでコレも注文!

着いた時は、まだウチらだけと言うコトもあったけど
水・お漬け物・サラダ・スープと気持ち良く出て来ます(^-^
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_0395237.jpg
そして 美味しい♪
メイン料理の期待が高まります!

先に出て来たのが、茶房主カレー(ハーフサイズ)450円
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_04252100.jpg
小麦粉を一切使わず 煮くずれ野菜だけでトロミをつけてるそうです
タマネギの甘み トマトの酸味 香辛料の香りと辛さ 100%手作りの味
堪能しました 美味しいです♪ 因みに普通サイズは850円となってます。

ベイクド デミソース ハンバーグ ライス(レギュラー約150g) 1,200円
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_0524693.jpg
手ごねのハンバーグに自家製のデミソースとチーズを乗せ オーブンで焼きあげたとか
ぷらどんが友達から教えて貰った時の説明では、「箸を入れた瞬間に溢れんばかりの肉汁が吹き上がる、まるで火山が噴火のごとくに・・・」
箸を入れてみた・・・ ん? あれっ? おっ? おぉぉぉ〜!
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_122392.jpg
「火山が噴火のごとく・・・」は、大げさだと思うけど それでもジワジワとタップリと(^¬^
戴きま〜す♪ うんうん うんうん うん・・・
食べた感想は、「上品な味のハンバーグでした」 って、考えてみたらデミグラスソースのハンバーグって ハテ?
語れるほど食べたコトがナイ そもそも、外食でハンバーグを食べたのって・・・ いつ?
ホント、記憶にナイほど食べてナイ・・・  まさにまさにサプライズ!(^^;
ごちそうさまでした!
ハンバーグのサイズはレギュラーの他に「Lサイズ(約230g)1,500円」、「LLサイズ(約300g)1,800円」となってました

食事は全員 オープンデッキのテラスで戴きました
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_1422843.jpg
後から来たお客さんが犬を連れて食事に来られました
ペット同伴OKなようです マー珍さ〜ん! 一度どうです?(^o^

さて今回のツーの目的は達成! 後は帰るだけ 帰りのルートは野尻湖寄って、斑尾高原通って、飯山に抜けてR117で帰路

12:25 『野尻湖』到着
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_1572458.jpg
途中、来た時と違う道の分岐で後続が3台来ないので、一人停車 ほどなく合流出来たので、またケツ持ち
前は?・・・ あれっ? あれれれれ?(^^;

野尻湖で休憩後 K504-K97で斑尾高原へ
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_212584.jpg
頂上に上がると・・・ K97飯山方面通行止め!
されど、飯山に抜けれる迂回ルートがあり無問題でした でした でした。。。
しか〜し この迂回ルート 「ホントこの道でイイの?」的な・・・
んで、後ろ3台でチョット道草  さて、前は?・・・ あれっ? あれれれれ?(^^;;
走れど走れど姿が見えず まるであなたは○のような・・・(ォィ
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_2195062.jpg
R292からR117飯山市内に入り ココでは待っててくれてるだろうと、道の駅『千曲川』へ
あらっ 居ない!(T-T
取り敢えずリーダーに電話 出た! 「ドコに居るの〜?」
さらに先の野沢温泉手前のGSで無事?合流! もお〜 見捨てないでね♪

久々に10台まとまって走行(^^;
Attc 黒姫高原サプライズランチツー_a0083760_343792.jpg
途中、休憩しつつ 流れ解散的に帰路

16:45 三条自宅到着 走行距離:312km
ツー参加の皆さん お疲れ様でした まあ、いろいろとありましたが 最後に笑えれば無問題・・・
と、思う(笑
ぷらどん 企画実行案内 ご苦労様でした またヨロシク〜♪
Commented by ぷらどん at 2012-06-28 09:01 x
サプライズツー乙でした。 走りながらでは見れないナビはただのお荷物でした。 要改善です。
そんな事があったなんてつい知らず・・・(汗
来週あそこは通らないように!

次月はアーさん主催のキャンプツー、打ち合わせしないとですね。 今のうち情報収集しておきます
Commented by a-pers at 2012-06-28 11:28
ぷらどん
乙カレーさま〜 でした♪
まあ 今回はいろいろとあったコトもあるけど
オイラが常々口を酸っぱくして言ってる意味を理解して貰えたと思います(笑

えっ! オイラが主催? イイの? 現地集合現地解散になるけど(爆
まあ、まだ一ヶ月あるから 打ち合わせで、3回くらいは呑めるね♪(^o^
Commented by しろくま at 2012-06-29 21:21 x
不注意?で道草に付き合わせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まさかあんな事になろうとは…


Commented by a-pers at 2012-06-30 01:37
しろくまくん
なんもぉ!(笑
しかしホント うっそぉ〜! 的な!(^-^
Commented by マー珍 at 2012-06-30 20:44 x
ん~、バイク記事読んでストレスに・・・(^^;
あ~乗りたい、食べたい、呑みた~い♪
今日は自動車で米沢牛(コロッケ)食べに米沢に!
勿論、車検をとったばかりの「くるま」でした。。
Commented by a-pers at 2012-07-02 06:39
マー珍さん
ストレスは身体に良くないですね〜
ここはバイクに乗って旅に出ましょう! 付き合います♪(笑
それにしても、大きくなってますね♪
引きずられないように体力を付けましょう
取り敢えず+10キロ目指して ナニか食べに行きましょう!
付き合います♪(爆