人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬曲酒呑み升会

2012年07月21日(土)–22日(日)

前々から ゲ。さんと「集まって呑みたいね」って言ってて
テングさんに「どっか場所ない?」って言ったのが、既に遠い日?(笑
やっとと言おうか ツル?の一声がかかったと言おうか(爆) 集まろうと言う話に♪
そしてなんと『酒呑み升会』の名前を使って貰いました ならば、雨であろうが行かざるをえない(^^;ォィ
馬曲酒呑み升会_a0083760_11425455.jpg
場所は、北信州 長野県木島平 馬曲温泉 素泊まり専門の簡易宿泊施設 梨の木荘
部屋の大きさは畳部屋10畳で、まだ新しさが残り綺麗でした
持ち込みOKで、部屋に小さいけど台所がアリ 冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・ガスコンロ・鍋・フライパン・食器・・・ ほとんどの台所用品がそろってました(調味料類はナイです
ゴミも全て処分して頂けます♪
温泉は宿の真上にあり、4〜5分は歩きます まあオイラでも行けるくらいですから
大抵の人は大丈夫でしょう!(^^;
温泉施設の方は内湯と露天風呂がアリ また食事も出来ます
お湯 とにかく入った瞬間に「あっコレ イイ湯♪」って感じの温泉です(^-^
皆さん「またココでやりたいね!」ってくらい イイ『呑み会』となりました。。。

あとの記事は・・・ 余談?(爆


21日 11時 燕市 『杭州飯店』さん 中華そば(大油) 750円
馬曲酒呑み升会_a0083760_11575441.jpg
いきなり なんざんしょ?(笑
ついこの間、キャンプでお世話になったD値さんが、『杭州飯店』さんの「中華そば」を食べてから長野の待ち合わせ場所に行くとメールが・・・
ならば御一緒しましょうってコトに(^o^
オイラも久しぶり もちろん大油で戴きました 因みにオイラな普通盛り! D値さんは大盛り!(若い
身体のコトも考えて暫く大油は避けてたけど・・・ やっぱり 美味しいね〜♪

食べた後は、ピューっと下道で『道の駅 さかえ』まで(笑
馬曲酒呑み升会_a0083760_16551836.jpg
只今の時間13時30分 ココから待ち合わせ場所の『道の駅 花の駅千曲川』までは24km
もう目と鼻の先 近いね〜(^-^
待ち合わせの15時にはチョット早いけど、またピューっと『道の駅 花の駅千曲川』まで!
馬曲酒呑み升会_a0083760_171214100.jpg
片側交互通行が何カ所かあった為、チョット時間はかかったけど14時には到着
まだ誰も来てなかったです。。。
しかし、雨を覚悟してたけど・・・ 行く先行く先、雨が降り終わったあと・・・
とうとうカッパを着るコトもなく走れちゃいました(^o^

14時50分 世話人のテングさんが到着すると、続々と今回の有志が到着
馬曲酒呑み升会_a0083760_17203369.jpg
最後に到着した 大阪のまるこさん
馬曲酒呑み升会_a0083760_17221949.jpg
着くなり、へたり込んでます(笑
なんでも2回、大阪で給油したとか(謎爆 おつかれさま〜〜〜
テングさん、ゲ。さん、ノリックちゃん、だんさん、てんてんさん お久しぶりです♪
NaBeさん、まるこさん あまりお久しぶりではナイですぅ♪(笑
D値さん またどうもぉ〜(爆
オイラとD値さん以外 皆さん大雨にあったとか・・・ 日頃の行いの違いが出たのでしょうか?(オイ^^

みんなで裏にあるスーパーで買い出しして、ココから11km先の宿に向かいました

馬曲温泉『梨の木荘』さん
馬曲酒呑み升会_a0083760_20135112.jpg
17時30分 『梨の木荘 某一室にて』フライング〜♪
馬曲酒呑み升会_a0083760_17342396.jpg
女性陣が温泉に行ってる間 ビールが次々と空いて行く・・・(笑
NaBeさん手作りの「漬け物」や、この間笹川流れで買った「タコ干し」、ゲ。さん特製「地鶏の焼き鳥」
馬曲酒呑み升会_a0083760_1740471.jpg
みんな美味しかったけど、この焼き鳥 にんにく効いててメチャ旨っ!
時間が流れて行く・・・ 行く・・・ 1時間過ぎて・・・ ん? まだ帰って来ない?
馬曲酒呑み升会_a0083760_1743112.jpg
とうとう 待てないってコトで温泉へ!(笑

ちょうど温泉の受付玄関でバッタリ逢い 鍵を託す(爆
 
内湯と露天に入りに行く者で二手に分かれ温泉を堪能 さてさて・・・

19時過ぎ 乾杯の後 宴会開始〜♪
女性陣がオイラ達が温泉に入ってる間に、NaBeさんの自家菜園の野菜や買い出しした材料で、いろんな料理を作ってくれてました
馬曲酒呑み升会_a0083760_17571157.jpg
どれも美味しかったです♪
初めて「アボガドの生ハム巻き」を食べたけど 旨いもんなんですね〜
お酒も美味しい〜♪
馬曲酒呑み升会_a0083760_1802111.jpg
このワイン お値段もイイようですが メチャ旨かった〜♪

〆?は・・・ D値さん特製の「ジェノベーゼソース」を使った
馬曲酒呑み升会_a0083760_1863589.jpg
パスタ!
馬曲酒呑み升会_a0083760_187870.jpg
2回に分けて作ってくれました
この間のキャンプでも戴きましたが、今回も旨い! クセになりそう♪
いやぁ〜 楽しかった〜♪
ライダーらしく、24時前に就寝(笑  zzz.....


22日 05時30分起床?
06時 なんと、D値さん 10時30分新潟港出航の小樽行きに乗る為 旅立ちの準備!
馬曲酒呑み升会_a0083760_18161982.jpg
なごり惜しさにタオルを顔にあて涙ぐむNaBeさん・・・ (嘘
しかし・・・ ホント アクティブ!!!
気を付けて イイ旅を〜♪

男5人で温泉へ(笑
馬曲酒呑み升会_a0083760_18212711.jpg
昨日は内風呂へ行ったので、今日は露天風呂へ
馬曲酒呑み升会_a0083760_18224430.jpg
霧が出てて眺望は今一でしたが、前に来た時はなかった湯船が増えていて これもまた風情を損なう事もなくイイ感じでした
とにかくお湯が軟らかい ハァ〜 極楽です♪

宿に戻ると朝食の準備が既に・・・ m(_"_)m
馬曲酒呑み升会_a0083760_18274771.jpg
「なめこと本シメジの味噌汁」に「焼きうどん」
馬曲酒呑み升会_a0083760_1829565.jpg
美味しかった〜♪

09時30分 集合記念写真を撮って・・・・・
馬曲酒呑み升会_a0083760_1832126.jpg
また逢うコトを誓って解散。。。  一人浮いてる?(^^;

帰りは野沢温泉の方を回って後はR117で帰路
12時45分 三条自宅帰着 全走行距離:283km

帰りもカッパを着るコトなく・・・ 着るコトなく・・・
馬曲酒呑み升会_a0083760_1837735.jpg
降られました・・・ 小千谷-長岡間・・・
日頃の行いがイイのはオイラでは無かったようで。。。(^^;
遊んで頂いた皆さん ありがとうございました♪

翌日 D値さんから一枚の画像が・・・
馬曲酒呑み升会_a0083760_18553712.jpg
「野寒布の漁師の店にて海鮮丼♪」
こ こ この画像は罰金ものでしょう!
『魚家』さんへ行ってやるぅぅぅぅぅ!(爆
Commented by D値 at 2012-07-25 23:01 x
お疲れ様でした、またお世話様でした(^^)'

魚屋のくだりは…(笑)
あれ、、
飯盛り、具盛りにしてもらって1500円でした(感動)

キャンプは、クッチャロ湖、上富良野、上富良野と着てます

思いの外天気が今一つですが、、
まだカッパ着てません!(オホン!)
Commented by テング at 2012-07-26 01:37 x
お疲れ様でした。

完璧なレポートでございます。って眉毛が一人だけ!
またやりましょうね(^^)v

D値まだ北の大地を堪能しているんですね、羨ましい。
Commented by a-pers at 2012-07-26 09:31
D値さん
北の大地からの投稿 どうもです♪
魚家さん 美味しかったよぉ(爆
まだカッパ・・・ ホント強運の持ち主ですね!!
この間のキャンプと言い 恐れ入谷の鬼子母神です
でわ、土曜日 西浜で待ってます(爆
Commented by a-pers at 2012-07-26 09:34
テングさん
お世話になりました&お疲れさまでした
眉毛? あぁ 画風が写実派なもので・・・(笑
また是非♪
Commented by ゲ。 at 2012-07-27 01:31 x
お世話様でした&毎度の萬寿ゴチでした。
久々にすんげ~楽しかったです!

しかし、楽しい時はあっという間に終わっちゃうのね・・・

海鮮丼・・・食ひたし・・・ボソボソ・・・
Commented by a-pers at 2012-07-27 04:19
ゲ。さん
乙カレーでした♪
楽しかったですね〜 毎月やってもイイくらい(笑

海鮮丼 いつ来る?(爆
Commented by NaBe at 2012-07-29 07:45 x
お疲れさまでした
キャンプの出来ない体質になってしまったおいらには極楽のセッティングでしたね(笑)
それにしてもいつも美味しいお酒ありがとうでした
食べ物も美味しく、話も楽しく最高の呑み会でしたよ
参加のみなさん、またやりましょう(テントはダメよ 笑)
Commented by a-pers at 2012-07-30 06:45
NaBeさん
こちらこそ愛情を注がれ育てられた野菜をありがとうございました(^o^
またどこぞでヨロシクです♪
週末 キャンプ行って来ましたよ(笑
でも、暑いのは 寒いよりオイラにとっては過酷かも(^^;