人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六十里越からM900

2012年08月26日(日)

朝09時50分 ピグってると・・・(謎笑
携帯に電話が!

11時30分 道の駅『R290とちお』 DUCATI M900 登場!(^o^
六十里越からM900_a0083760_11563296.jpg
久しぶりに見るけど やっぱりカッコイイ♪
六十里越からM900_a0083760_1222697.jpg
まあ、乗りこなしたり バイクの調子を維持するには それなりの技量が要求されそうで、とてもとても オイラの手には・・・
でも、イイなぁ〜。。。

お盆前になんとか開通したR252六十里越を越えて、D値さんがお土産を携えやって来てくれました♪
新潟の万代島にある鮮魚センターに行きたいと・・・

でわ、その前に・・・
中華食堂さんの「カレー」をば!(笑
六十里越からM900_a0083760_13554745.jpg
ウチの近所の『華園』さんの「インドカレー」750円
チャパティとサラダが付きます♪
六十里越からM900_a0083760_13574574.jpg
スパイシーで、なかなか旨いカレーだと常日頃から思ってる「カレー」です(^-^
喜んで頂けましたでしょうか?(笑

さて、新潟へ!
快適な土手道を走って辿り着いたのが、朱鷺メッセ前の鮮魚センター・・・ あれ? ナイ?
駐車場の管理人さんに訪ねると、R113 側に移ったと・・・
あぁ〜 でしたか!

2010年の10月に「日本海側最大級の旬鮮市場」との触れ込みでオープンした 『ピアBandai』!
六十里越からM900_a0083760_1491797.jpg
ん? 閑散・・・ (^^;
実は、本業のパースの仕事で計画段階の時に現場写真を撮りに来て、プランパースを描かせて貰ってました
中の店舗も2軒やらせて貰ってました オープン後に来たの初めてだけど(^^;
全体の写真 撮らなかったので、貼ってみました(笑

チラっと、鮮魚センターを見て品定めした後 新潟漁協の経営?の『地魚工房』さんへ
六十里越からM900_a0083760_14241912.jpg
魚介類のドンブリが幾種類かアリマス
他にその日のオススメの食材の刺身にご飯と味噌汁を付けて注文も出来ます
D値さんはそちらを注文!
オイラはブリとスズキとイカと甘エビの「海鮮丼」500円を注文!
六十里越からM900_a0083760_14334535.jpg
これは小丼ですが、刺身の量はこれで十分!
ホント旨い刺身でした 正直、昨日食べた刺身より断然旨かったりする・・・(^^;ォィ

それにしても、鮮魚センターもそうだったけど 施設内は涼しい〜♪
六十里越からM900_a0083760_14383462.jpg
ノンアルコールビールもギンギンに冷えていて最高でした♪

その後は、目をつけてた食材を買いに再び鮮魚センターへ
六十里越からM900_a0083760_1442495.jpg
D値さんは貝類を中心に買い物♪ なかなか品揃えも豊富でした!

お互い バイクにクーラーバックを装備!(^-^
六十里越からM900_a0083760_14452796.jpg
亀田で高速に乗るD値さんと別れました
また、いつでも来る時は連絡下さい♪ 暇でなくても付き合います!(笑
by a-pers | 2012-08-26 22:38 | バイク遊び・仲間 | Comments(2)
Commented by D値 at 2012-09-02 18:15 x
先週はお世話様でした(遅っ^^;)
(仕事始まると;;;)
いや~新潟まで超快適ロード♪
お付き合いして頂いて有難うございました
ずっと行きたかったんです、万代の海鮮市場

ピアbandai、イイですね~♪
品物も魚から貝までかなり豊富
しかも安いですよココは♪
プランがまた増えましたネ^^
ココで買出し海鮮BBQキャンプ!
その際は宜しくです(笑)
Commented by a-pers at 2012-09-03 22:21
D値さん
どうもでした♪
二台だとやっぱりスムーズに動けますね〜
移動時間 ストレスたまらずに良かったです(笑

海鮮BBQキャンプ ハイ、3時間くらいの距離なら配達します!(爆