人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 会津ツー

2013年05月19日(日)

地元のクラブツーに行って来ました
集合時間 朝07時30分 起きれるかなぁ〜? と、思ってましたが
5時には目が覚めてしまってました・・・ 五十路だもんね。。。
しかし・・・ 今日のツーリングも会津方面!
今年は今日で3回目、よほど会津方面が好きなようです(^^;
Attc 会津ツー_a0083760_9183746.jpg
ツーリング企画部長ぷらどんの先導でバイク7台7名で、R49-R459と楽しく走り喜多方へ
Attc 会津ツー_a0083760_9225351.jpg
喜多方市内のコンビニで休憩
さてラーメン・・・ えっ? 違うの?(笑

会津若松 飯盛山
Attc 会津ツー_a0083760_925987.jpg
もうかれこれ何度訪ねているんだろう?
お墓のある上まで登って お参り -合掌-

ここでまた「八重」さんに出逢えました♪
Attc 会津ツー_a0083760_9352953.jpg
このポスターは初めて見ました やっぱり可愛くて綺麗ですね〜(^-^

本日の昼食処 会津若松 『ラーメン工房 はちべぇ』さん
Attc 会津ツー_a0083760_10291338.jpg
オススメは「ベジタブル担々麺」だそうです
Attc 会津ツー_a0083760_9533177.jpg
「うま辛の秘密は香り高い白ゴマと特製ラー油の調和」「野菜たっぷりの激辛系 カラ〜いけど旨い! 激辛・中辛・小辛 お好みで召し上がれ!」
だそうです。
オイラ達、3人のテーブルは「激辛・中辛・小辛」と揃い踏みです(笑

もちろんオイラは・・・ 激辛!
Attc 会津ツー_a0083760_9551326.jpg
この間 西会津で野菜たっぷりの味噌ラーメンを食べているので、野菜たっぷりって感じはしなかったけど 美味しいラーメンでした♪
辛さは・・・ まだまだアマイです(爆

食べた後 ここで、別行動を取らせて貰いました
会津坂下に「さくらのタタキ」を買いに! しかし・・・ 売り切れ・・・(^^;

会津坂下IC近くのコンビニに見たコトのあるバイクの集団が・・・
「あれっ? みんな どうしたの?」 ってコトで、再びクラブツーリングに参加

R49-R459と走り 角神のいつもの休憩地点
Attc 会津ツー_a0083760_108847.jpg
帰着後 ウチで呑むコトを相談し帰路
Attc 会津ツー_a0083760_1010562.jpg
16:00 三条自宅到着 走行距離294キロ

みなさん お疲れさまでした 次回もヨロシク♪
走る前はブレーキパッドの点検も忘れずに〜!!!(自爆


【番外編 宅呑み】
Attc 会津ツー_a0083760_101907.jpg
18:00 宴会開始
ぷらどん、まえすとろさん、浜ナンさんが、ビールや差し入れを持って来てくれ
4人で、ツーリング中に撮ってたビデオ見ながら呑ませて戴きました
「なまとろサラミ」 やっぱり美味しい♪(笑
Commented by ぷらどん at 2013-05-22 12:36 x
ツーお疲れでした。 あの激辛らーめんたべて汗ひとつ顔色ひとつ変えないで食べるアーさんはエライ!それ以上に辛さがアマイいとは・・・
そっか、今年3回目なんだ!信州行かなくなった分今度は喜多方・会津若松に毎月チャレンジ!
Commented by マー at 2013-05-22 18:56 x
お疲れサマンサ♪いいなぁバイク乗り!
すごく見慣れた7-11なんですが(笑)

会津若松の「めでたいや」さんの辛ラーで
不覚にも辛くて咳込んだ事があります。。
次回お試しあれ!
Commented by a-pers at 2013-05-22 21:10
ぷらどん
汗 そう言えば最近、あまり出なくなったみたい・・・
体質が変わった・・・ ってか、昔に戻った?(^^
Commented by a-pers at 2013-05-22 21:15
マーさん
ワカッチャイましたか
白黒にしてゴマカしてみたんですが(笑

「めでたいや」さんですか でわ、イケたら今週行ってみます(爆
Commented by クロ at 2013-05-23 10:26 x
ツーリングお疲れ様でした(^_^)
写真を観せていただきました(^o^)
ビデオも観てみたいです(o^^o)
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by a-pers at 2013-05-23 10:51
クロさん
お疲れさまでした
「ビデオ」 差し入れ持っていつでもどうぞ〜(笑
リーダーのトコでもイイですよ〜(^-^