人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらす丼とますの寿しと菊としゃけの寿司と私

2013年09月19日(木)

18・19日と一泊で金沢に行って来た 私(笑

最近 多食いはしなくなったけど やっぱり美味しそうで面白そうな物は食べたい!
行きの途中の某SAで「しらす丼」なる物を戴きましたが美味しかった〜♪
しらす丼とますの寿しと菊としゃけの寿司と私_a0083760_456792.jpg
しらすととびこと生姜 醤油を適量かけて混ぜて戴きましたが
あっと言う間に完食! 作ってくれてるおじさんのなんとも言えない手際の悪さに唖然と待ったけど
また食べたい一品でした  って、自分で作れるか(ォィ^^;

金沢方面に行った時には必ずと言っていいほど立ち寄る『魚津』 もうホントこれは外せません!
『魚づ鱒寿し店』さんの「ますの寿し」
しらす丼とますの寿しと菊としゃけの寿司と私_a0083760_584427.jpg
食べる頃合いが合った時は、「旨い!」が「バツグンに旨い!」に変わります♪(^-^

「かきのもと(食用菊)」を使ったお寿司って 初めて見ました  ただ、材料名が「もってのほか」ってなってたのはチョット残念(笑
しらす丼とますの寿しと菊としゃけの寿司と私_a0083760_517616.jpg
菊には味がついてないので醤油をかけて戴きました
しらす丼とますの寿しと菊としゃけの寿司と私_a0083760_5182134.jpg
あら 面白い♪
ちょっと 食べてもらいたい一品かも?・・・  誰に?(爆
by a-pers | 2013-09-19 22:47 | 食べもん | Comments(0)