人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 南会津キャンプツー 一日目

2013年09月21日(土)ー22日(日)

昨日今日と地元クラブのキャンプツーに行って来ました
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_187870.jpg
続く・・・(笑

21日 08:00 三条市内某コンビニに集合
オイラが着く前に来ていたのが、しろくまくんに赤影くんでした
その後、まえすとろさん、ぷらどん、浜ナンさんと登場
しろくまくんは残念ながらお見送り・・・ ん? リーダー(忍者使い)は?
日帰りで酒田に出張とか そうか酒田か・・・ って!
なんと、クラブのキャンプツーの日を一日間違えてて仕事を入れてたらしい
はははは・・・・・ ってコトで チョットみんなで相談
今回の行き先は南会津方面 一応リーダーは車にキャンプ道具を積んで出張に出掛けてるみたい
行き先をまた鳥海山の麓の『西浜キャンプ場』か、またはそっち方面の良さげな場所か
みんな悩みに悩みました そして結論! 「リーダーよりジンギスカンが大事!」(笑
予定通りに南会津町の『久川ふれあい広場キャンプ場』に向かう事に!

今回のオイラの装備
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_15411888.jpg
キャリア外しました クーラーボックスは止めました 大きめなタープも止めました
オイラ的「理想のBBQコンロ」と「炭&家業の残材」積んでます(^-^
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_15452654.jpg
では、出発!

R290で栃尾へ 栃尾のあぶらげ屋『ぽっぽ』さんで「あぶらげ」3枚購入
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_15484519.jpg
すすきの道を快走♪

『道の駅 いりひろせ』(鏡ケ池)で休憩
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_15521631.jpg
皆さんの装備をなんとなく撮影
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_15522930.jpg
う〜ん いろいろです(笑

R252六十里越を流し
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_15542693.jpg
只見町の『歳示記念館』駐車場で小休止

R289を南会津町方面へ 途中、只見町二軒在家の『目黒食肉店』さんでジンギスカン用の「ラム肉1kg」を購入

11:20 チョット入り口に迷ったけど『久川ふれあい広場キャンプ場』に到着
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1653752.jpg
おあつらい向きのベンチ付きBBQテーブルがあったので、場所取りの意味でもとテーブルの上にミニタープを張りました
お風呂ならび買い出しならび昼食のコトを相談してから、『前沢ふるさと公園』前の『そば処 曲家』さんへ

12:25 『そば処 曲家』さんに到着
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_16191363.jpg
混んでないのが気になったけど・・・

「行者にんにく ごはん(みそ汁付)」なるメニューが♪ 蕎麦も食べたいので「小」300円を注文
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1623161.jpg
う〜ん 美味しい♪ 幸せです

蕎麦は「行者にんにく ごはん」に合わせる為、あたたかい「山菜そば」800円を戴きました
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1625565.jpg
おぉ〜 あたたかい蕎麦も好みの味です
「行者にんにく ごはん」と共に美味しく戴きました ごちそうさまでした
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1631552.jpg
冷たいお蕎麦は・・・ 「食べてみる?」って誰からも言われなかったので分かりません(笑

帰りはキャンプ場から5〜6kmのいつも近くに来る度に「ラム肉」を買ってる『やまだや』さんへ買い出し
キャベツ、もやし、ピーマン、キムチ、鳥肉、・・・ もちろん「ラム肉」(500g)も購入
これで食べ比べが出来ます♪ 焼酎1本+ビール類は一人500ccを6本計算で(^-^

え〜と 時間は? 14時? 15時? お風呂は? え〜と まっいっか! 宴会開始です♪
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1644526.jpg
ミニタープ(ポンタ)も工夫次第でなんとかなるもんですね
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1645446.jpg
小腹が空いて来たかな? ってのを見計らってオイラとぷらどんで「つまみ」作り
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_16461983.jpg
「あぶらげのキムチ挟み焼き」と「塩キャベツバジル風味」
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17524880.jpg
 他、持参つまみ(ん? 大間のマグロの干物は? 謎笑
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_16503438.jpg
「ジンギスカン」 『目黒』さんと『やまだや』さんの「ラム肉」の食べ比べもやっちゃいます
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_16514497.jpg
どっちがどっちだっけ?(爆
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_16523148.jpg
どちらも美味しいけど オイラの好みは・・・ 『目黒』さんの味付けの方かな
みんなも・・・ あらっ オイラと赤影くん以外みんな『やまだや』さん派(^^;
まあ、個人の嗜好ですからね むりやりの押し付けはしません でも・・・ 次にやる時 どうする?

17:30 一人6本計算のビールが心持ち切れそうな悪寒が・・・ 最悪の事態?(^^;
ちょうどその時、一本のメールがオイラの携帯に! 一昨年は滋賀へ昨年は笹ケ峰牧場へと一緒にキャンプしてくれるバイク仲間のD値さんが逢いに来てくれるコトに♪
申し訳ないけど「ビール 6本」お願いしちゃいました(^^;;

18:00 D値さんが来てくれました
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1782237.jpg
まだこの後、仕事が残ってると言うコトでチョットの立ち話になっちゃいましたが、ありがとうございました
そして差し入れ! 生酒の日本酒につまみにビール6本 m(_"_)m 感謝 感謝です♪

しかし、18時過ぎると一気に暗くなり寒くなって来ますね
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17153595.jpg
マイBBQコンロに火をつけ暖を取ります
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17183178.jpg
家業の廃材の薪を焼べて残りのラム肉をやっつけます(笑

そしてそろそろ飯の支度でも・・・ 研いで30分以上冷かした米を始めチョロチョロ・・・
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17204766.jpg
中パッパ!
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17224938.jpg
おぉ〜 スゴイ火力!
これ「BBQコンロ」って言うより 「グリル台」って言った方が合うかな♪
しかし・・・ 吹きこぼれて来たら 火を落とそうと思ってるのに なかなか吹きこぼれない・・・
火力 強いと思うんだけど?
結局 吹きこぼれないまま 火力を落とし 暫くして火から降ろしました
こうなると 今までの経験上の感ってやつですか(笑
蒸らす間に、浜ナンさん希望の「キャンプって言ったらカレーでしょう」の意見を聞いてカレー作りです
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17322024.jpg
と言っても、今の世の中イイもんが売ってます レトルトではつまらない ならばルーだけのヤツを買って 具材・材料をお好みで調理して加えるだけ・・・
最近食べたカレーでホント美味しかったので持参、買い出しで買った鳥肉と冷凍エビを塩こしょうで軽く炒めてルーを加えれば出来上がり! 20分もあれば美味しい「チキンエビマサラカレー」の完成です♪(笑
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_17392997.jpg
ちょっと写真ボケちゃったけど 美味しいです♪
って、ご飯がメチャメチャ巧く(旨く)炊けてるんだけど♪(謎
これは食べないと損だよとばかり 「横になって休んで来る」と言ってテントの中に入った 浜ナンさんをムリやり起こし、しっかり食べて頂きました(爆
これは、言い出しっぺですから この行為は仕方のナイ事です ハイ!
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_183317.jpg
差し入れしてもらったビールに手をつけたものの 次第に呑むペースがみんな落ちていき 一人 また一人と消えて行く
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_187279.jpg
ん? まだ21時半なのに・・・ (^^;
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1895842.jpg
これ 美味しいのに・・・ (^^;
Attc 南会津キャンプツー 一日目_a0083760_1895184.jpg
22:30 全員就寝zzz..... 早っ!

二日目に続く。。。
Commented by ぷらどん at 2013-09-27 21:51 x
いや~楽しかったですね~
日が沈んでからは寒かったけどコッチえらんで正解でした。
けどそんなに早く就寝してしまったの?気がつかなかった。
14時から呑んで約8時間呑みっ放しだったからな~

D値さん差し入れどうもゴチでした。 又今度ゆっくり呑みましょうね!

Commented by a-pers at 2013-09-27 22:34
ぷらどん
企画運営 お疲れさまでした
ホント 感謝してます 今度 宅呑みの時 お酌させてもらいます(笑
さて、二日目はどう纏めるか。。。
Commented by D値 at 2013-09-28 21:00 x
お久し振りでした^^;皆さん楽しくやってましたネ
良いキャンプになったでしょうネ^^
ATTCさん、また御一緒できたらと思います
しかしどんだけ呑むんじゃ^^;うれしくなります(笑)

ぷらどんさん、お久でした
今度はまじバイクでご一緒しましょ(笑)
油揚げうまかったです、
Commented by a-pers at 2013-09-29 06:12
D値さん
どうもでした
残ったお酒は家で美味しく呑ませて頂きました
くじらベーコンも旨いもんなんですね(^¬^
まだまだ 白いもんが降って来る前に遊ばなきゃ
と、思っても 寒いと億劫になってしまう自分・・・
時間が合ったらまたヨロシクです♪