人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mont-bell ミニタープHX

2013年11月08日(金)

「タープ」 無くてもキャンプは出来るけど、やっぱりあった方が有り難い
キャンプは不便を楽しむもんだと自分でも言っちゃうけど・・・ 苦痛に感じてしまったら。。。
安心感を感じる屋根 キャンプ好きだけど、シティー派なオイラには有り難い♪(笑

現在、ちょっと大きめな『キャプテンスタッグ』さんのタープと
mont-bell ミニタープHX_a0083760_1162176.jpg
『スノーピーク』さんの「ポンタ」を
mont-bell ミニタープHX_a0083760_11803.jpg
使い分けてキャンプしてます

最近は荷物を極力減らしたいと思って「ポンタ」を良く使うようになったけど、やっぱり小さい
mont-bell ミニタープHX_a0083760_11311999.jpg
それでもなんとか工夫して使ってましたが、美しくない・・・(^^;

10月05日 新潟南イオン内の『モンベル』さんで買っちゃいました
mont-bell ミニタープHX_a0083760_1153112.jpg
「mont-bell ミニタープHX」7,800円
大きさと形が現在の自分の使い勝手にピッタリかなと♪
mont-bell ミニタープHX_a0083760_11377100.jpg
「ポンタ」と比べるとチョット大きいけど許容範囲
mont-bell ミニタープHX_a0083760_11442084.jpg
ポールは別途だけど袋が付いてます
mont-bell ミニタープHX_a0083760_123445.jpg
使用高さは165cmになってるけど、「ポンタ」で使ってる折りたたみポール(150cm+27cm)を使います

もちろん、椅子・テント・グランドシート・テント内シートと同じバックに入ります
mont-bell ミニタープHX_a0083760_1272933.jpg
キャンプ やっぱり楽しくなきゃね♪

10月21日 うだキャンで初めて使ったけど、破れました・・・
mont-bell ミニタープHX_a0083760_12511313.jpg
ナンでこんなトコが?
正直 凹みました(^^;

10月25日 買った所の『モンベル』さんに修理依頼 (2,000円以上かかるなら修理しないってコトで

11月07日 直ったと電話アリ 翌日引き取りに・・・
mont-bell ミニタープHX_a0083760_12582322.jpg
綺麗に仕上げるもんですね〜♪ やっぱりプロですね
修理金額:1,155円  しかし・・・「今回は無償にさせて頂きます」 ってコトで、タダ!
モンベルさん 偉い!(^-^

生地は値段もあるけど「ポンタ」よりは弱いようですかね?
mont-bell ミニタープHX_a0083760_1344417.jpg
張り綱の金属のランナーも一緒に畳むと傷を付けそう それに乾きが悪いし・・・
mont-bell ミニタープHX_a0083760_1385136.jpg
「ポンタ」で使ってるヤツに交換!
mont-bell ミニタープHX_a0083760_1394394.jpg
もちろん、ポールの張り綱も! それと重いペグも交換!
ダイブ安心と軽くなったです♪

【設営】
mont-bell ミニタープHX_a0083760_14484510.jpg
↑クリックで大きくなります(たぶん^^;
by a-pers | 2013-11-08 22:00 | キャンプ道具 | Comments(2)
Commented by hosa_ZX12R at 2013-11-10 20:54
あれ^_^;
あの時破れちゃった?
Commented by a-pers at 2013-11-10 22:21
Hosaさん
みたいです(^^;