'14 春のうだうだキャンプ

2014年04月26日(土)ー27日(日)

毎年恒例の南信州は『弓の又キャンプ場』で開催される「春のうだうだキャンプ」に行って来ました
a0083760_5251887.jpg
26日 朝7時 バイク宅呑み仲間のぷらどんが来てくれ、小千谷までお見送りに一緒に走ってくれました
ありがとね〜♪

26日 09:20 道の駅『信州さかえ』に到着
a0083760_6214112.jpg
ココで「行者ニンニク」を売ってたのでGET!

R117 飯山市 菜の花ロード
a0083760_6261649.jpg
桜と菜の花 相変わらず綺麗ですね♪

11:10 『梓川SA』で早めの昼食orガソリン給油
a0083760_6293077.jpg
「山賊焼丼セット」・・・ セットを頼んでしまう自分・・・ まだまだ自制が足りないな(^^;
でも、美味しい♪
しかし ハイオク 183円って。。。

12:45 予定通り13時前に『弓の又キャンプ場』に到着
a0083760_6362112.jpg
主催者のHosaさんとタネダさんが既に到着 準備してくれてました♪

オイラのテント設営 27歳の時に初めて買ったテント あれから28年・・・
a0083760_6425144.jpg
今だに使ってるなんて(^^;

その後夕方(笑  テングさんが郵政カブで到着
a0083760_6453226.jpg
昨今のうだキャンでは珍しい バイクテント仲間が出来ました(爆

四国のやまさん、kazuさんも到着され ちょい暗くなってから、愛知のかもしかさんも到着され うだキャンでは少なめの7人で楽しみました

昨年秋のうだうだキャンプで導入された 「七輪」 今回もイイ仕事してました(笑
a0083760_8132879.jpg
偶然にも「マイBBQコンロ」のテーブルバージョンと同じ高さ 使い勝手 バツグンです♪
早々に肉を焼き〜のイカ焼き〜のカレー食べ〜のしょうゆ豆食べ〜のカニ焼き〜の栃尾のあぶらげ焼き〜の行者ニンニク焼き〜の落花生食べ〜のetc・・・

ん? 奥に見えるは・・・ オオアサリ(ウチムラサキ)
a0083760_8355544.jpg
まさか ココで出逢えるなんて・・・ って、よくよく考えたら愛知県の御仁の方が本場でした
a0083760_8405764.jpg
旨い♪

夜食?
a0083760_8423149.jpg
四国のkazuさんが「釜あげさぬきうどんカルボナーラ」?「通称:かまたま」(笑)を作ってくれました
器にタマゴとバターを入れて置き、茹で上がった熱々うどんを中へ 少し時間を置いて掻き混ぜたら出来上がり
a0083760_8464984.jpg
ネギをちらし、だし醤油をかけ、胡椒をかけて食します
旨い♪
2杯目は一味唐辛子をかけて食べてみたけど、これは胡椒が正解の様です!
ごちそうさまでした。

焚き火でうだうだ・・・
a0083760_850990.jpg
22時過ぎ 眠くなりテントへ 就寝zzz.....


27日 朝5時ちょい過ぎ起床
a0083760_8522815.jpg
洗い物、片付けをちょいしつつ朝飯までお茶飲みながら、うだうだ
a0083760_8543533.jpg
昨日 お世話になったお酒に 敬礼!
「川嶋」美味しかったです♪

朝07:10 朝食準備
a0083760_8581122.jpg
不安そうに見守る面々(笑

朝食〜♪
a0083760_90114.jpg
不思議に美味しかった(爆
a0083760_923491.jpg
皆さんも満足満腹?

09:30 撤収パッキング
a0083760_9144223.jpg
しかしいつもながら感心  Hosaさん車 ほんと パズル・・・

集合記念写真(Hosaさんから借用)
a0083760_9224991.jpg
また秋もヨロシクです♪
a0083760_924548.jpg
テングさん 秋にならないまでにもう一回!(爆

キャンプ場近くには『花桃まつり会場』が!
a0083760_9271054.jpg
行きのルートの逆走で帰路

15:50 三条自宅到着 行き走行距離:336km 帰り走行距離:340km
a0083760_9322768.jpg
御好意の土産物各種♪
[PR]
Commented by テング at 2014-04-28 08:29 x
今回もゴチになりましたm(__)m
行者ニンニクは肉料理に合いますね!

BQコンロとアルコールコンロの活用器具の加工はお見事でした。自分も欲しいなぁ~~(笑)
Commented by a-pers at 2014-04-28 11:18
テングさん
もっと誉めて!(笑
行者ニンニク 帰りに買ったトコに寄ったけど売り切れ
途中十日町中条辺りの農産物販売所で見つけ買って帰りました
醤油漬けにして暫く楽しめるようにします♪
Commented by かもしか at 2014-04-29 02:21 x
栃尾のお揚げさん食いそこなった~
萬壽はいただきましたが・・・ごちそうさまでした(笑)
アーパースさんのバイク積載にも感心しますよ(笑)
Commented by a-pers at 2014-04-29 06:58
かもしかさん
美味しい食材がイッパイあったので作るの遠慮しちゃいました(言い訳
ウチに来て頂いたら腹イッパイ出しますよ〜(笑
積載方 考えてあるでしょ?(^-^
かもしかさんも もっと誉めて!(爆
Commented by Hosa at 2014-05-03 22:45 x
僕も荷物もっと小さくします 笑
今回もうまい酒ありがとうさんです
しかし...あのアルコールコンロいいよね
フライパンの取っ手なんとか改造します 笑
Commented by a-pers at 2014-05-06 16:50
Hosaさん
創意工夫 実行あるのみです(笑