人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー

2014年06月15日(日)

梅雨のまっただ中 今日は気持ち良く走れました まさにツーリング日和!
しかし今回のツーリングで思った
「スープ入り焼きそば」が好評だったってコトは、「伊那ローメンツー」もアリかな? と・・・(^^;

朝07時 某コンビニ集合 出発!
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_22314441.jpg
ん? ここドコ?(笑
Push Starting 無事に始動 ここから集まったメンバー5名で出発!

今回の目的地「スープ入り焼きそばのお店」は、栃木県那須塩原市にあります
『釜彦』さんと『こばや食堂』さん この2軒以外に出している店がアルのか詳しい事は知りませんが
一時、「スープ入り焼きそば系」にハマッてた時が・・・

今回もぷらどん先導で、R252六十里越ルートで Let's go!
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_7293342.jpg
久しぶりの六十里越 工事箇所が何カ所かあったけど、比較的快適でした

田子倉ダムにて休憩
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_7372735.jpg
ここに立ち寄るのも久しぶりです
おばさま方の、まるで一緒に揃えたようなお帽子 素敵でした(笑
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_7411653.jpg
二番手に着きました(爆
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_7421477.jpg
六十里越を抜けて只見町からR289を走行、田島からR121を南下

10:00 道の駅『たじま』で休憩
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_7515543.jpg
う〜ん 快適!
ここからお店まであと20kmくらい 少し時間調整。。。

10:40 那須塩原市 『釜彦』さんに到着
前は塩釜温泉近くにお店がありましたが、R400バイパスが出来て塩原温泉古町地区に移転されたようです
ホント、前を知るだけに・・・ 立派なお店になられました
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_11255842.jpg
11時開店だったようですが、10分前くらいに開けてくれました
この時、記帳順番4番目 さらにその後、ゾクゾクと・・・ 恐るべし「スープ入り焼きそば」!

スープ入り焼きそば 750円
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_11293178.jpg
鳥ベーススープに細縮れ麺のソース焼きそばをin 肉は鳥肉 優しい味の中にもスパイシーな味付けが
久しぶりに食べたけど やっぱり面白い♪
ごちそうさんでした。
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_11363510.jpg
駐車場も遥かに広くなり、バイクの屋根付き駐輪場も作ってありました(6台分?)

さてさて これで帰るのか?
塩原にはもう1軒「スープ入り焼きそば」のお店がアルんだけど・・・
取り敢えず行ってみるコトに!

10:30 『こばや食堂』さん
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_11425026.jpg
結局、入っちゃいました(笑

スープ入り焼きそば 650円
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_1145029.jpg
やっぱりココのはスープ量が多い伊那の「スープ系ローメン」のティストが(^^;
肉は豚肉を使ってます 味も『釜彦』さんより濃いめでしょうかね
ごちそうさんでした。

「スープ入り焼きそば」ハシゴ喰いしちゃいましたねぇ オイラもホント久しぶりの倍喰人に!

さて帰ります(爆
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_11512138.jpg
12:30 道の駅『たじま』にまた寄り道?
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_11531885.jpg
止まったら 漏よおして来ました チョットだけ冷えてる?
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_13342791.jpg
道の駅 ホントありがたいコトです

帰路はR121-R352-R401
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_1337921.jpg
途中でガソリン入れて
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_13374669.jpg
R352を使った方が距離は長くなるけど時間は短縮出来そうですね

13:40 南会津町『やまだや』さん
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_1342353.jpg
味付きラム肉GET!

R401-R289-R252田子倉湖
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_13454241.jpg
ホント エエ天気♪
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_13464149.jpg
六十里越を快走!

14:50 道の駅『いりひろせ』で休憩
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_13492266.jpg
ここまで来るともう「帰って来た〜」って、感じになります(オイラは

その後、三条市内某コンビニで解散となりました
参加メンバーの皆さん お疲れさまでした また次回もヨロシクです♪
帰宅時間:16:10  本日走行距離:362km

【過去記事】
その1:スープ入り焼きそば
その2:つゆ焼きそば
その3:焼きそばラーメン

【ジンギスカンではんばぎぬぎ】
18時 リーダー、ぷらどん、久々のオルカさんと4人でジンギスカンで一杯♪
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_1435080.jpg
やっぱ 旨いねぇ〜 満足 満足!
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_1451066.jpg
美味しい ラム肉に敬礼!
Attc 塩原名物スープ入り焼きそばツー_a0083760_1454951.jpg
お世話になったドリンクに敬礼! (^-^)ゝ
Commented by クロ at 2014-06-17 08:21 x
ツーリングお疲れ様でした(^-^)/

写真、いただきました。ありがとうございます。

是非、「伊那ローメンツー」お願いしますo(^▽^)o
Commented by a-pers at 2014-06-17 08:52
クロさん
お疲れ様でしたぁ
「伊那ローメンツー」キャンプツーでヨロシければ♪(^o^
まあ クラブツーでは企画が、通らないでしょうが(^^;