人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 只見キャンプツー

2014年07月26日(土)〜27日(日)

地元ツーリングクラブのキャンプツーに行って来ました
キャンプ場は福島県南会津郡只見町にある『青少年旅行村いこいの森キャンプ場』です
Attc 只見キャンプツー_a0083760_59063.jpg
昨年、北海道の仲間とキャンプしたキャンプ場です
バイクでのキャンプは入村料込みで700円
水洗トイレ、温水シャワー(有料100円)、テニスコート、ゴミ処理・・・ 十分快適な施設設備です
日曜日 雨に降られたけど、楽しかった〜♪


07月26日(土) 朝09:00 近所の某コンビニ集合
集合時間 急遽変更してゴメンナサイ m(_"_)m
Attc 只見キャンプツー_a0083760_16341415.jpg
バイクでは久し振りのオルカさんが只見町までお見送り参加してくれました
今回、キャンプツーと言うコトでオフ車での参加2台 楽そう!(笑

集合写真です
Attc 只見キャンプツー_a0083760_16422116.jpg
キャンプツー参加メンバー:リーダー(忍者使い)・まえすとろ(釣り班班長)・ぷらどん(ツーリング企画実行委員長)・赤影・浜ナン・アーパース(オイラ)

栃尾経由で出発!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_16442647.jpg
天気 エエですね〜♪
Attc 只見キャンプツー_a0083760_16451857.jpg
暑いけど 気持ちエエ〜♪

10:05 道の駅『いりひろせ』到着
Attc 只見キャンプツー_a0083760_16503698.jpg
二手に分かれ ちょい休憩
Attc 只見キャンプツー_a0083760_16524811.jpg
ん? オイラのバイクはオフ車?(^^;

いわゆる六十里越(R252) 越後と会津を結ぶ峠越えルートです
Attc 只見キャンプツー_a0083760_1656559.jpg
スコーンと越えました!

11:15 福島県南会津郡只見町『青少年旅行村いこいの森キャンプ場』に到着
Attc 只見キャンプツー_a0083760_170827.jpg
ここまで90km弱 近いね〜(^-^

この前は管理棟のすぐ脇の芝生でキャンプしたけど先客が・・・
川沿い寄りの本来のオートキャンプサイトに幕を張るコトにして移動
使っても良いと言われた「東屋」に荷物を置き まずは「飯(メシ」!!!

11:45 只見町『美好食堂』さん
Attc 只見キャンプツー_a0083760_17123832.jpg
オイラは「ソースカツ丼」を戴きました 美味しかったです
詳しくはコチラで→『美好食堂』さん:ソースカツ丼


13:00 「東屋」(キャンプサイト)に戻り、各々テント張り
Attc 只見キャンプツー_a0083760_17165184.jpg
タープも持って来てたけど、明日は雨との予報なので「東屋」は助かります
って・・・ 雨降るなんて 知らなかったりする・・・ カッパ 持って来てナイ。。。(^^;
Attc 只見キャンプツー_a0083760_1722463.jpg
皆さんこれで一国一城の主です(爆
Attc 只見キャンプツー_a0083760_17251278.jpg
さて、これからどうしましょうかね?
今回、テニス・釣りをしましょうとのコト 一応 ラケット、釣り道具持参!
テニス班:ぷらどん・オイラ  釣り班:リーダー・まえすとろ・浜ナン
ん? 赤影くんは? どうするの?  ココでまさかの「冷たいビール呑みたい♪」発言!
う〜ん・・・・・  「乗った!」(爆

取り敢えずテニス班+赤影くんは買い出しへ、釣り班は2台のオフ車で渓流へ
Attc 只見キャンプツー_a0083760_17422076.jpg
楽しんで来てね〜 釣果は期待してナイけど(ホンネ^^;

キャンプ場から一番近いスーパーで買い出しして、3人で「冷たいビール」をグビッ!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_1244968.jpg
ウマ〜〜〜〜〜♪   赤影くん ありがとう♪(^o^
                 ん? 貸してあげたハズの「ルアー」が・・・

15:30 釣り班 2名帰還
Attc 只見キャンプツー_a0083760_17481429.jpg
釣り券まで買って、やっと良い沢も見つかったのに、「エサが取れない」(リーダー談)「ルアー忘れた」(浜ナンさん談)
まあ、呑んで忘れましょう!(笑
Attc 只見キャンプツー_a0083760_17553510.jpg
枝豆、さば缶サラダ、塩ダレキャベツで、ホロ酔い〜♪
Attc 只見キャンプツー_a0083760_1264274.jpg
「ドライ」を残して置くように!(謎

17:45 釣り班のまえすとろさん(フライフィッシング)帰還
手には・・・ レジ袋? ん? おぉぉぉぉぉ〜〜〜!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_211302.jpg
岩魚が4匹!
水害の復旧工事&暑い日中の悪条件の中 よくぞ釣り上げましたね あっぱれ!
捌くのは任せて下さい(^-^
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21221193.jpg
ワタとエラを取って オガ備長炭で塩焼きに!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_223386.jpg
旨かった〜♪  まえすとろさん エライ!!!

三度(みたび)乾杯し 本宴会開始!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_1292036.jpg
さて、料理も肉系にシフトです
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21263639.jpg
スープ餃子、もつ入りカレー焼きそば、ジンギスカン(マトン)
Attc 只見キャンプツー_a0083760_2128665.jpg
中華味こんにゃく麺、冷やし素麺・・・ って、食べた後。。。
ん? あれれ? 作ったのって こんなもん? ありゃ(^^; コレじゃ足りないよね。。。

交代で温水シャワーを浴びに行ったりしながら、ビール500ml 30本 完飲!(焼酎ほんの少し)

23時30分 就寝 zzz.....


27日(日) 朝5時起床 ってか、外で話し声が・・・ 起きるの早過ぎ!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_2140583.jpg
シュラフ代わり・・・ ちょっと薄過ぎたかな? 布団掛けた気 ゼンゼンしない(^^;

06:45 朝食作り
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21434347.jpg
朝の定番となったバーナートースト
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21443051.jpg
ごちそうさまでした

米炊き
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21494133.jpg
日本人はやっぱり米喰わなきゃ!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21514337.jpg
時折 雨が激しく降るようになりました
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21532055.jpg
雨か・・・

撤収・・・
Attc 只見キャンプツー_a0083760_21564080.jpg
パッキング完了!
Attc 只見キャンプツー_a0083760_2156559.jpg
こう見てみると 特別オイラの荷物 多くナイような・・・

09:15 雨の中帰路
Attc 只見キャンプツー_a0083760_2231544.jpg
只見のスーパーでカッパを探したけど LLサイズのズボンだけなんとかGET!
でも・・・ 580円  股の辺りがだんだん冷たく・・・ まっ ズボンが汚れないだけ いっか!

10:35 道の駅『R290とちお』に到着
Attc 只見キャンプツー_a0083760_2211240.jpg
雨 やみました♪
一応ココから流れ解散と言うコトに。。。
皆さん お疲れ様でした  今回、仕事が忙しく&体調不良でキャンプの準備時間が取れなく
自分では後悔が残る思いが・・・
幸い、新しい薬の効きが良いようで、次回は必ずやもっと楽しくなるよう精進します
また、キャンプ やりましょうね♪ もっと料理多種豪華に!(笑
Attc 只見キャンプツー_a0083760_22212993.jpg
ん? テニスラケット・・・ (^^;

11:10 三条自宅帰着 走行距離:180km
Commented by ぷらどん at 2014-07-30 23:27 x
楽しかったですね~ 雨さえ降らなければ翌朝テニス出来たのに。 次回料理は課題ですね。
自分テントでメール打ちながら途中で息絶えたようでジンギスカン・そうめん食べた記憶が・・・(爆
Commented by a-pers at 2014-07-31 01:44
ぷらどん
乙カレーでした♪
テニス やるにしても今度は借りましょう(笑
料理 メインがボケて品数も少なかったですね ウチの宅呑みより少なかった?(^^;
あらっ? ジンギスカンも? マトンはやっぱり硬かった。。。
Commented by テング at 2014-07-31 05:33 x
キャンプ楽しそう♪
オフロード班&釣り班に加えていただきたい(笑)
Commented by a-pers at 2014-07-31 12:00
テングさん
楽しさが伝わり嬉しいです♪
テングさんが釣り班なら絶対日本酒用意します(^-^