人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿

2006年05月03日(水)-05日(金)

京都のHAROさんが裏磐梯へDRのオフ会に参加する為、新潟を通るとの事
当然お出迎し裏磐梯までお見送り!
GWのバイク遊びはこれで終わりのハズだったんだけど・・・

5月3日 朝
京都から新潟に向かって来てるHAROさんを米山SAでお出迎えする為、自宅出発
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_13511354.jpg
今回はFTR223で・・・
4月一生懸命走り過ぎた為、GSF1200のFブレーキパッドが・・・気付くのが遅すぎた(>_<
しかし、お見送りなのにナゼかキャンプ道具を積んでる(^^;

10:42 HAROさん米山SAに無事到着
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1351424.jpg
この後、熱い抱擁はせずに久しぶりの御挨拶(^o^
バイクはSUZUKI DR650(シャコタン使用・・・ぉぃ

12:00 三条着
ウチのクラブのリーダー忍者使いと『ラーメン いこい』さんで待ち合わせ
3人で燕三条系と言われる大油ラーメン(600円)を注文
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_13531416.jpg
麺がうどんみたく太いです・・・オイラは好きです!キッパリ
味に複雑な表情を浮かべるHAROさんをココから下道で福島まで御案内(笑
オイラがローメンの好きな一端が見えたかな?(^-^

R49 旧津川町(現阿賀町)GS   顔見た瞬間、ナニがおこったかと・・・
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_13551866.jpg
津川は『狐の嫁入り行列』が有名な処で今日は町ぐるみでイベントがあったらしい
ふざけてるワケじゃナイから許してあげてね(謎笑
取り敢えず記念写真♪

R49から西会津のさゆり公園を通りK16号から喜多方入り
ラーメン館でお土産用ラーメンの試食を頂きました

16:15 道の駅『裏磐梯』  ほぼ予定時間通り到着
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_13571093.jpg
ココで宿に向かうHAROさんとお別れ
京都からお疲れ様でした いつでもまた来て下さい・・・550km(三条まで^^;
生八ッ橋、おでん缶 ゴチでした(^o^
ばんそーこーもね(汗×3

16:40 磐梯山ゴールドライン 寒い~(>_<
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1359345.jpg
ココから当初は家に帰る予定でしたが・・・
不良中東北の晴さん、hiro883さん企画の羽鳥湖キャンプオフがある事を知り参加表明させて貰ってました
只、問題が・・・飯やら呑みモノの事まったく聞いてなかった(汗
携帯に電話するも通じず・・・まあナンとかなるかと羽鳥湖へ

18:30 羽鳥湖湖畔オートキャンプ場
右コーナー曲がる度にマフラーをガリガリしながらナンとか到着・・・マフラーが~(T-T シクシク
まだ陽のあるウチにテント設営完了!
大宴会にも間に合ったみたいだし 皆さん ヨロシク~(^o^
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1403119.jpg
バンガローの脇で宴会 食べる物、呑む物、しっかりアリました(爆
買い出し御苦労様でしたm(_"_)m

4日 朝5:00起床
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1423195.jpg
昨日は23:00前にはテントに潜り込んだかと・・・
ハッキリとは憶えてナイかと・・・
まあいいっかと(^^;

集合写真
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_143515.jpg
1.2.3・・・18人+なまはげ・・・
1人足りない・・・みやっちさん?
くうけんさんはこの後すぐ、佐渡へ島流しの刑に(島流しの旅?

クーペさん先導で10人で喜多方へ 10:00 喜多方到着 地元の大ちゃんが出迎えてくれました
人が集まれば集合写真(笑
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_146174.jpg
10:40 喜多方ラーメン『ぽんぽこ』さん
大ちゃんのお知り合いの店と言う事で早めに開けて貰いましたm(_"_)m
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1473773.jpg
しょうゆラーメン 450円 安い!
かつお出汁?の優しい味のスープでした
魚介系スープの好きなオイラにはビンゴ!
他に喜多方では珍しいと思う「冷やしラーメン」が気になりました(今度食べに来よ♪

大ちゃんにR121全長3940mの大峠トンネルを通り、道の駅『田沢』まで送って頂きました
またお逢い出来ます様に~
別の予定が入っている人と別れ、7人で新潟の笹川流れに向かう事に
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1495259.jpg
JOGさん先導でアッと言う間にR113へ(^^;

16:30 新潟 笹川流れ到着
笹川流れ某場所にて鳥海山キャンプ組と別れました
笹川流れキャンプ組は勝木の『ゆり花会館』(入湯料400円)で温泉に入り
近くのコンビニで食材、水、ビールetc. 鮮魚店で干物(サバ・カワハギ・他数種)を買い本日の寝ぐら探し
ミックさんがイイ場所を見つけてくれました(感謝
粟島と夕日が見えるロケーション♪
笹川流れキャンプ組は笹川流れ野宿組になりました(笑
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_14164324.jpg
ミックさん、叫喚と共に干物を肴に楽しく呑みました♪

5月5日5時起床(^^
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_141845100.jpg
朝食後 日本海をバックにお決まりの集合写真!
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_14205519.jpg
08:10 野宿した場所も形跡を残さず綺麗にし出発
下道で帰ると言うミックさん(静岡)、叫喚(神奈川)を栃尾まで道案内する事に

笹川流れから村上に出てR7からR290へ
新発田市内を回避する為、農道からK60へ、再びR290に出て安田IC手前のコンビニで休憩
裏道走り三度R290へ出て村松の町の中を回避する為、K435へ
こちょこちょ走りK226からまたまたR290
下田のワインディングを走り栃尾へ・・・道、分かりました?(^^;;;

11:10 栃尾到着
取り敢えず栃尾名物の『あぶらげ』を食べて貰いたくて、そば小屋『とりはち』さんに
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_14225148.jpg
オイラはとうふカツ丼にせいろ蕎麦の4つ盛り
ミックさんと叫喚はミニとうふカツ丼にせいろ蕎麦の8つ盛り
知らなかったけど『天声慎吾』?とか言う番組のロケがココであったらしい

お二人とはココから道の駅『とちお』まで一緒に走り、そのままお別れしました
マジ楽しかったです また野宿しましょうね~(笑
今度はコチラが静岡方面遠征か?
しかし・・・オール下道で帰るとは・・・やっぱり不良?(^^;

12:45 自宅帰着
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_14241866.jpg
お逢いした皆さん 楽しかったです
GWはおとなしくして様と思ってたけど・・・
遊んで良かった~ またヨロシクです♪
全走行距離:833km(結構走ったのね^^;  近場なのに・・・

番外 マフラー
裏磐梯お見送り&羽鳥湖キャンプ&笹川流れ野宿_a0083760_1425996.jpg
削れてる・・・(;-.- ガクッ