人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れ 10年。。。

2015年07月16日(木)

午前中、雨が降りました 今日は一年で一番無理をしてはイケナイ日
車で笹川流れへ
笹川流れ 10年。。。_a0083760_23174424.jpg

笹川流れ 10年。。。_a0083760_23181019.jpg

笹川流れ 10年。。。_a0083760_23183427.jpg
10年ですね Shimaさん                  ー合掌ー


笹川流れに行った時には必ずや立ち寄りたいお店
村上の『やま信』さんと笹川流れの『マルチ鮮魚』さんで村上牛と干物を購入
笹川流れ 10年。。。_a0083760_2329374.jpg
今回は『やま信』さんで、「村上牛上カルビ」「村上牛ステーキハンバーグ」「村上牛あぶり寿司」
『マルチ鮮魚』さんで、「カワハギの干物」「タコの干物」

中でも「村上牛あぶり寿司」 やっと買えました
笹川流れ 10年。。。_a0083760_23341046.jpg
高級ブランド牛「村上牛」を特製ダレに漬込み直火で焼いた「村上牛」を新潟県産コシヒカリで押し寿司にした一品
笹川流れ 10年。。。_a0083760_23363986.jpg
付いてたタレにワサビを溶いて・・・ ホント メッチャ美味しい♪
笹川流れ 10年。。。_a0083760_23372926.jpg
大葉がチョット敷いてありました 今まで知らなかった(^^;

笹川流れの地魚処『天ぴ屋』さん
笹川流れ 10年。。。_a0083760_0174621.jpg
前から知ってはいたけど、今までに一度も訪ねてませんでした
干物の試食も出来てなかなかエエですね 食事も出来るみたい
笹川流れ 10年。。。_a0083760_0204521.jpg
どれでも1パック500円(税込み)
すでに焼いてある干物のセットって珍しいですよね 今日は呑まない日だけど・・・
笹川流れ 10年。。。_a0083760_0232010.jpg
呑んじゃいました(^^;
また一軒 寄りたい店が出来ちゃいました

10年一区切り・・・ 区切りなんて付かないよね。。。
by a-pers | 2015-07-16 23:38 | バイク遊び・仲間 | Comments(2)
Commented by まるこ at 2015-07-17 20:41 x
私には 何も言えません
ただ 合掌するだけです

今年のGWで 東北にハマりました
来年のGWも 行きたいと企んでいます

魅力的過ぎる情報を 頂きでーす 😁
Commented by a-pers at 2015-07-18 00:07
まるこさん
ありがとうです 自分がゆうのもナンだけど(^^;

東北にハマリましたか!
27・28・29歳と3年連続東北ツーリングした事アリマス
年ごとにだんだん楽しくなって行くんですよね
ハマリ過ぎには気を付けてね(笑