人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん:ゴジラ展

2016年02月20日(土)

午前中に昨年卒業させてもらったツーリングクラブのリーダーの忍者使いさんが家に・・・
って、従兄弟だけど(笑
メンバーの浜ナンさんの趣味の展示会が小須戸でやってるんで見に行かないかとのコト
なんでも『ゴジラ』の新潟県内のマニアが秘蔵のコレクションを出展してるとか
う〜ん と言われても、まったく興味が・・・ (ォィ
お昼 外で食べれそうなんで行って来ました(^^;

小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん
小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん:ゴジラ展_a0083760_15121918.jpg
へぇ〜 知らなかった  こうゆうトコがあったなんて
前に、某FMラジオで小須戸出身の女性アナウンサーが生中継で町を案内してた時があって、ちょっと興味があったけど
小須戸って、いつも通り過ぎるだけで・・・
町中も走ってみたけど面白そうなトコ 結構ありましたね 今度ゆっくり散策に来てみたいですね

おっと ゴジラです!
小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん:ゴジラ展_a0083760_1524140.jpg
迫力ありますね ギャラリー内は広くはナイですが、ゴジラ関係グッズがギッシリと展示されてました
小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん:ゴジラ展_a0083760_1526372.jpg
只、ゴジラについての知識 殆ど皆無です 唯一知ってると言えば、ザ・ピーナッツが歌った「モスラ〜や モスラ〜・・・」 こんなくらいしか・・・(^^;
映画 観に行けなかったもんな〜

そうそう このフィギュアが第一作目の映画の最初のゴジラのひな形だったとか
小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん:ゴジラ展_a0083760_15354347.jpg
それからこの姿になっていったそうです↓
小須戸 町屋ギャラリー『薩摩屋』さん:ゴジラ展_a0083760_15422222.jpg
間違った説明だったらゴメン!(^^;   以上、『ゴジラ展』でした!(^^;;;
by a-pers | 2016-02-20 13:57 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 浜ナン at 2016-04-04 22:46 x
ご来場ありがとうございましたm(__)m
店番の時は、毎回しょっぺ度満天の山田食堂でビールとラーメンでした。
7月末公開の映画「シンゴジラ」にもエキストラで参加してますので、よろしかったら是非(笑)
Commented by a-pers at 2016-04-04 23:01
浜ナンさん
どうもです♪
映画のエキストラですか やりますね〜!