人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん

2016年04月23日(土)ー24日(日)

春のうだキャンです 午前中やって置きたい仕事を片付けて11時チョイ前に出発
Fダカールにキャンプ箱積むの初めてだったけど、まあなんとかなるもんですね(^-^
さて、現在体重:85kgのワタクシを『弓の又キャンプ場』まで連れてって!(笑
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_14394740.jpg
栃尾で差し入れ用の「あぶらげ」と「おばけ揚げ」を買って長岡から高速道へ

『米山SA』にて軽く昼食 「さばサンド」ないかなぁ〜と思って探してみたけど
あれは下り線の方なんですね ん? 「番屋バーガー」?
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_14443831.jpg
分厚いバンズに、新潟県佐渡産のトビウオやイカゲソのすり身が入ったさつま揚げ風のパティに、タマネギとマヨネーズ、新潟県産の“藤五郎梅”を使用したオリジナルソースで戴く 北陸の海の幸が詰まったハンバーガー「番屋バーガー」(400円)だそうで
早く食べて出発出来そうなので食べてみました お味 うん 美味しい♪

途中、『梓川SA』にてガソリン給油 リッター18kmくらいですね

『飯田山本IC』にて高速道を降りて 阿智村の『弓の又キャンプ場』には16時前に到着しました
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_1523451.jpg
殆どいつもの仲間だけど、お久しぶりの人も居て楽しくなりそうです お初の方が・・・ 1人 2人 ヨロシクですでした
今日の参加メンバーは17名とか なかなかのもんですね〜♪

今回のバイク参加者は・・・ ん? 一台(お初の若い方)だけ?
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_1592625.jpg
ってことで、2名でした(笑

テント組は・・・ かもしかさんとオイラのこれまた2名でした(爆
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15121636.jpg
さて、着いてやるコトと言えば・・・ うだうだしながら呑んで食べるコトです♪
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15184991.jpg
美味しいお酒 美味しい食べもん 満足 満足

うだキャン名物「鯛の蒸し焼き」〜〜〜
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15214527.jpg
相変わらず美味しいです♪
スペアーリブも肉厚でイイお味が染み込んでいて旨かった〜 昨日の夜からの鼻血原因を懲らしめてちょっとホッとしました(謎笑
他にもイッパイ食べたと思うけど 画像撮ってなくて・・・ う〜ん ホント何食べたんだろ(^^;記憶が〜
それと・・・ なんで雨降るの?(爆
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15285579.jpg
24時過ぎに就寝zzz.....

24日 朝6時過ぎに起床
いつもいつも早くから朝ご飯仕度ありがとうございます
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15334667.jpg
今日も元気にご飯が旨い!
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15342930.jpg
白米 やっぱり旨いね〜 3分つきのご飯とはやっぱり違いますね(^^; 豚汁・パンも戴きました

さて片付けでも始めますか
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15391389.jpg
毎回テントの中でもグッスリ寝れる身体になっちゃてます
回りに迷惑かけてないコトを祈ってますが(汗
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15403198.jpg
撤収完了!

09時30分 解散式?
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15421020.jpg
Hosaさん 毎度ありがとうございます やって下さってるコトに、ホント頭が上がりません
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_1544312.jpg
皆さん 秋か来年またヨロシクです♪ (↑まこさんの画像を拝借加工させて貰いました
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_154672.jpg
阿智村に咲く花桃を愛でなながら一路下道で、伊那へ

11時30分 伊那に到着 さてどこで「ローメン」・・・ 看板が目に止まる・・・
そう言えばまだ一度も『竜門』さんで食べたコトがナイなと ってコトで決定
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_15532116.jpg
小上がりとテーブル席がありました 窓際の停めたバイクが見えるテーブル席へ
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_1555271.jpg
Fダカール シートがやっぱり素晴らしいですね 全然お尻が痛くならないし 疲れない
もう他のバイクには乗りません 次の車検が来るまでは(^^;

今日のお昼ランチ定食 「ローメン定食」900円(税込み)
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_1612588.jpg
わっ ボリュームが・・・ ご飯が付くし ご飯 お代わり自由とか!
普通に単品ローメンで良かったかも(^^; 現在リバウンド+8kgの85kg
まっ残せばイイんだけど・・・ 残せない自分・・・
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_1663575.jpg
こちらでは焼きそばタイプとスープタイプを戴けるみたいです 肉も豚肉かマトン
但し、今回の定食は、焼きそばタイプの豚肉仕様となってるみたいです
一年振りのローメンでした ごちそうさまでした。。。

『伊那IC』から『豊田飯山IC』まで高速道 あとは下道で家まで
飯山では現在「菜の花」が咲きほこってます
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_16214484.jpg
早く帰りたいトコだけど・・・ 停まって撮っちゃうみたいな(^^;

しかし・・・ 寒い・・・ トンネルに入るとバカ寒い!
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_16251617.jpg
道の駅『信越さかえ』さんの食堂にて、「塩チャーシューメン」850円(^^;
温まりました♪ それにしても歯ごたえありつつ、味も美味しく好みのチャーシューでした

16時45分 三条自宅帰着 二日間走行距離:721km
\'16 春のうだうだキャンプ&伊那ローメン『竜門』さん_a0083760_16335175.jpg
五十嵐川の土手道は「芝桜」が見頃のようですね
Commented by まるこ at 2016-04-25 21:35 x
今回も 楽しく遊んで頂いて ありがとうございました

おばけ揚げ 美味しかったです (≧∇≦)
萬寿は 言うまでもなく
ブリ寿司も旨かった〜〜

鼻血が止まって良かったです f^_^;
Commented by a-pers at 2016-04-25 23:10
まるこさん
美味しい物 美味しい料理 こちらこそありがとうございました
人に作って貰えるって やっぱエエですね♪
でも、明日も頑張って作ります!(笑

鼻血 美味しい物に飢えてるのかなぁ?(^^;
Commented by ゲ。 at 2016-04-26 22:13 x
楽しそうですね。羨ましす。
宅飲みドタキャン申し訳ありません&残念でした。
是非またお出掛け下さいまし。

はぁ~明日も滋賀日帰り、しんどい…
Commented by a-pers at 2016-04-27 00:49
ゲ。さん
帰り寄れずにゴメンなさい
ホント 今度是非『うだキャン』に! 酒 飲み放題!(笑
Commented by かもしか at 2016-04-27 19:34 x
お疲れ様でした。
キャンプ場での初めてのテント、アーパースさんの隣で心強かったです(笑)
しかし、雨降りましたね〜❗️
Commented by a-pers at 2016-04-27 22:41
かもしかさん
どうもでした〜
迷惑かけないか それが心配で、良く寝ちゃいました(笑
ホントまさかの雨でした 快適だったコトって・・・
ん? あったっけ?(爆