寺泊でキャンプ

2016年05月28日(土)-29日(日)

昔、F650仲間だった栃木の大悪さんと、そのお仲間さん(三人)と寺泊でキャンプして来ました
a0083760_173568.jpg
一年越しの想いのキャンプ いやぁ〜 楽しかったぁ〜 地べた仲間キャンプ 最高でした♪

05月28日(土) お昼を家で食べてお迎えにあがる『道の駅 R290とちお』に向かいました
途中、栃尾のあぶらげ『豆撰』さんに寄って「あぶらげ」と「おばけ揚げ」を仕入れ 道の駅へ
a0083760_16374020.jpg
13時到着!
大悪さん一行は太平洋で朝日見ての出発でコチラに向かってるようで、到着は14時過ぎになる模様
まだ時間がアリそうなんで施設内をブラブラ・・・  ん? 「冷やしラーメン」?
a0083760_23211085.jpg
前から出す店は知ってたけど、いつの間にこんなに・・・
施設内の食堂にもアリました 家で昼飯食べたけど 勿論、イタダキマス!(^^;
a0083760_23243570.jpg
うん 「冷やしラーメン」でした(^o^

14時26分 大悪さん一行様到着!
a0083760_232907.jpg
挨拶かわし 先導道案内を任せて貰いました
予定の『弥彦城山森林公園キャンプ場』に行くも、既に子供連れのキャンパーの皆さんがいらっしゃり変更

16時05分 寺泊海岸某所空き地に到着 ここで野営するコトに
なんとか夕焼けを見る事が出来ました 一行様は太平洋(朝日)→日本海(夕日)達成です!
a0083760_23355783.jpg
近くの鮮魚店が軒を連ねる『寺泊魚のアメ横』で今宵の肴を買い出し、テント設営して、チョイ先の温泉施設で入浴、ビール買い出しし、宴会開始♪
a0083760_2344682.jpg
炭を起こし、岩ガキ・サザエ・ホタテ・ホッケなどなど焼き のどぐろ・スズキの刺身を戴き ホンビノス貝の酒蒸し・アヒージョ 栃尾のあぶらげ・おばけ揚げ 炭火焼風鳥肉 と海辺ながらの宴会となりました
この日は大悪さんが誕生日だったので「萬寿」を寄贈! 勿論、みんなで呑みましたが(笑
a0083760_23512744.jpg
いやぁ〜 ホント楽しかったです♪
就寝時間・・・ 不明zzz.....

29日(日) 朝06時40分 起床
a0083760_23543285.jpg
皆さんは既に起床!

コーヒーを戴き、朝飯は各自インスタントラーメン
a0083760_23562358.jpg
外で戴く物はなんでも美味しい♪

皆さん 今回お仲間に入れて頂きありがとうございました ホント楽しかったです
a0083760_23592953.jpg
またコチラでやられる時はヨロシクです m(_"_)m

その後、『道の駅 越後出雲崎天領の里』に御一緒して、長岡ICまでお見送りしました
a0083760_07748.jpg
そうそう 『道の駅 越後出雲崎天領の里』で「アーパースさんですか?」と声を掛けられました 「昔、忍者使いさんと一緒に走った事があるのと、ブログにFTRのコトで質問させてもらってた・・・」
暫くお話させてもらってたけど、その時はよく思い出せなかった(^^;
一晩経った次の日 ん? ハーレー? 丸顔? 「あっあ〜〜 プロペラマンさん!」
a0083760_016385.jpg
                            (2003.07.13 米山にて)
思い出しました ゴメンなさいm(_"_)m
またどこかでお逢いした時にはヨロシクです♪
[PR]
Commented by まるこ at 2016-06-01 21:52 x
続きはぁ〜〜⁇
Commented by a-pers at 2016-06-02 09:28
まるこさん
ありがとさんです 書く意欲が湧いて来ました(^-^
今週、落ち着き次第取り掛かります(^^;
Commented by D値 at 2016-07-03 17:33 x
気長に更なる続きを楽しみにしています(^^)/
Commented by a-pers at 2016-07-04 00:36
D値さん
ちょっと重くなった腰をちょっと上げました(^^;
Commented by D値 at 2016-07-04 19:53 x
おおお~、、、栃尾が冷やしラーメンですか、、山形の牛骨系???坂下の石山の冷やし???はたまた別系統か興味あります♪
にしても、キャンプの食材サイコーですネ♪
Commented by a-pers at 2016-07-04 22:09
D値さん
まあ、前に良く行ってた店に「冷やしラーメン」もあって
食べてたんですが、そのお店が無くなっちゃって
それから栃尾で食べてなかったんですが
ホント いつの間に! って感じですね

キャンプの食材 これに「ジェノベーゼソースを使ったパスタ」が食べれたら超最高!だったです♪(^¬^