人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れ参り:村上市内食巡り

2016年07月16日(土)

笹川流れ参り 今年で11年 F650GDでは初めてです
明日の天気が良ければそのままキャンプへと考えてましたが、雨のようなのでヤメときました
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_16422157.jpg
Shimaさん                 −合掌−

笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_16454873.jpg
また来年もバイクで来れますように。。。

帰りはいつものように『天ぴ屋』さんによって数種試食
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_16483678.jpg
「海鮭のスモーク」と「鮭のしょうゆ干し」をGET!

村上市内に入り昼食 村上牛専門店の『江戸庄』さんの「レアステーキ丼」を食べたいけど
前から気になってたお店 村上市塩町 和風レストラン『悠流里』さんへ 『永徳』さんの直営店?
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_16533487.jpg
時間は12時10分 10分程待った程度で席に案内して頂きました

お目当ての「村上牛炙り丼・鮭親子丼セット」1,850円(税抜き)
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_16592121.jpg
村上牛も鮭も両方食べた〜い! ってコトで(笑
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_1704297.jpg
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_1705939.jpg
美味しかったです でも、ハーフサイズって、味に鈍感なオイラには満足する前に無くなるって感じです
あれもこれもって欲張っちゃうと、ハテ? ナニが良かったっけ? ってなるパターンですかね(^^;
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_1771688.jpg
「炙りのどぐろ丼」かなり気になりましたが、今回は我慢!

お次は・・・ って(^^;  久しぶりに復活です! 倍喰人
テレビ見ててメモしたお店 村上市山居町『食菜 和ごころ』さん
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_17164226.jpg
「しじみラーメン」がオススメらしいです

貝好きとしては、もちろん頼むのは「しじみ塩ラーメン」864円(税込み)
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_17195645.jpg
大振りの青森県は十三湖産のしじみを使われてるそうです
麺は細縮れ麺 スープはしじみの旨味が効いたあっさりな塩味 今のオイラの好みにドンピシャです
2食目だけど、底見せ達成です(笑
美味しかった〜♪ あっさりしてるので食後の一杯に是非!(爆

ラーメンの前に出して頂いたトマト
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_17291167.jpg
冷たくて美味しかった♪

13時45分 三条自宅帰着 本日走行距離:296km
笹川流れ参り:村上市内食巡り_a0083760_17405712.jpg
お土産〜♪ もちのろん『マルチ鮮魚』さんで「かわはぎ」GET!
Commented by Fosy at 2016-07-17 20:21 x
お疲れ様でした
流石に造花のヒマワリだけでしたかネ
それにしても「ひきだし」も流石です
また参考にさせて下さい
Commented by a-pers at 2016-07-17 22:05
Fosyさん
はい Fosyさんのと思われる花は家に 明日我が町で燃やさせて頂きます m(_"_)m
毎年この時期に参りに行って、枯れた花や辺りを綺麗にして来ますが
片付けさせて貰う物が少なくなりましたね。。。
今度、御一緒出来そうな時はヨロシクです!
Commented by ぷらどん at 2016-07-18 18:03 x
お疲れ様でした。倍喰人復活しましたか!
あっココにラーメン店、俺も気になってた店の一つ。
確か美人のお母さんと娘のお店だ!
Commented by まるこ at 2016-07-18 21:29 x
あ〜〜 アカン
倍倍喰人に なりそうや〜〜


Commented by a-pers at 2016-07-18 22:46
ぷらどん
復活は限定です でないと、あっと言う間にバイクに乗れなくなります(^^;

『和ごころ』さん 他にも気になったメニューがあったので、また何回か訪ねたいと思います
あっ! 美人のお母さんと娘さんだからではアリマセン♪
Commented by a-pers at 2016-07-18 23:17
まるこさん
今年は東北へはムリですかね?
いらっしゃったら、また限定復活する覚悟は出来てます!(^-^