人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいどころ『里味』さん:うま煮ラーメンセット

2017年07月05日(水)

朝ご飯食べた後に 地元ローカル新聞を見てた母様「これに行ってみたい」と・・・ ん?
今日の10時からお昼前まで地元老人クラブ企画の認知症予防の為の体操を会員以外でも無料で参加出来るとか
ご近所さんを誘って行ってみたいと まあダメだと言う理由もナイので送り迎えをしてあげました

で、迎えに行ってお昼を一緒に

くいどころ『里味』さん 人によって「黄門様のトコ」とか「じいさんのトコ」とか言ってるらしい
なに? と思ったら お店のイメージキャラクターが「水戸黄門様」
いろんな種類の食事があるので好みがバラバラでも助かるお店です

オイラは「うま煮ラーメンセット」1,382円 をいただいて来ました
くいどころ『里味』さん:うま煮ラーメンセット_a0083760_16292133.jpg
失敗しました・・・ どんぶり(ひれカツ丼)は余計でした
母様の「ミニうな丼セット」の残り うな丼半分   ご近所さんの「冷やし中華セット」に付いてた生寿し(6個)を全て
完全に食べ過ぎました 残せない自分が情けない(^^;

年寄りと食事する時は 自分の分は少なめに。。。

by a-pers | 2017-07-05 22:13 | ラーメン | Comments(2)
Commented by まるこ at 2017-07-08 22:00 x
残せない性分・・・解ります
でも、ちょっとやり過ぎました?炭水化物

大阪市でも 高齢者が歩いて行ける場所で開催される百歳体操が盛んです
母様、ずっと お元気で〜〜(^o^)/
Commented by a-pers at 2017-07-09 09:32
まるこさん
今ちょうどイイ量を食べてるみたいで、逆流性食道炎の胃酸が上がってくる症状が出なくなってます
体重を上げないようにするには、やはり運動しかナイと悟りました(^^;

体操 以前にまるこさんが言ってたボランティアセンターがある施設でやってました
三条市総合福祉センター