茄子の塩漬けとキュウリの甘酢漬け

2017年07月12日(水)

茄子とキュウリ 沢山戴いたので漬け物に

茄子の塩漬け 【漬け物液】 水5カップ 塩50グラム みょうばん3グラム 火にかけ良く掻き混ぜて冷まして使用
a0083760_10555696.jpg
冷蔵庫で一日置けば食べごろ
a0083760_10574267.jpg
夏はこれだね〜♪ 食べ過ぎ注意ですが・・・

キュウリの甘酢漬け 【漬け物液】酢適量 水適量 砂糖適量 塩適量 赤唐辛子適量 (^^; 味を見ながら適当
a0083760_11042110.jpg
味噌つけてそのまま丸かじりってのもエエけど 簡単ながら料理した感が出ます(笑
酒の肴にポリポリ食べてます(^-^

[PR]
by a-pers | 2017-07-12 12:36 | 食べもん | Comments(2)
Commented by まるこ at 2017-07-14 22:02 x
鮮やかな茄子ですね(≧∇≦)
適量で作ったキュウリも 美味しそうです
気持ちだけでも 涼しくなります
Commented by a-pers at 2017-07-15 06:33
まるこさん
なすがままに・・・
きゅうりがぱぱに・・・ なんのこっちゃ
キュウリをなすがままにしました(^o^