セルボ:車検 エアコンが・・・

2017年07月12日(水)

9年乗ってる我が家の車 セルボ 昨日車検に出して今日の14時前に完了出来上がり!
スパークプラグ交換 エアーエレメント交換 エンジン冷却水交換 ブレーキフルード交換 リアーワイパーブレード交換 エアコンクリーンフィルター交換
a0083760_11233030.jpg
これからもまだまだ頑張って貰いたい!  オドメーター:55,234km

「エアコン 効いてました?」 ん?「効いてたと思うけど・・・」
どうやらガスは充分に入ってるけど、コンプレッサーの能力が落ちてるみたいで冷気が殆ど出てナイとの事
言われてエアコンつけて乗ってみたら あらら・・・
車検出す前の暑い日にも乗ってエアコン使ってたけど 不快さは無かったんで効いてたと思うんだけど・・・
タイミング? なんですかね?

エアコンの場合、専門の業者に出す為 原因を調べるにもお金がかかるとか 最悪コンプレッサーの交換となると8諭吉くらいになるかもとか
結論 え〜と 暫く我慢します!(^^;

んで、ちょっとネットで調べてみたら セルボの故障しやすい高額部品として、「エアコンコンプレッサー」& 「タービン」と言う記事が・・・
ガビ〜〜〜ン!!!

[PR]
by a-pers | 2017-07-12 17:12 | SUZUKI Cervo SR | Comments(6)
Commented by ぷらどん at 2017-07-14 15:46 x
この夏い暑、我慢できるなんてゴイス!
リンク品探してもらっては?
Commented by a-pers at 2017-07-14 17:37
ぷらどん
まあ今の所まったく効かないってコトでもナイんで・・・
ハァ〜(ため息
夏い暑の時は乗りません(笑
リンク品 って言葉があるのね 勉強になりました!
Commented by ぷらどん at 2017-07-14 21:45 x
まぁバイク乗ってても暑いから慣れてるね(笑

リビルト品の方が保証があり良いかも!
Commented by まるこ at 2017-07-14 22:05 x
8諭吉さんなら いつもバイクに乗っていると 暗示をかけて 我慢してみて下さいm(_ _)m
Commented by a-pers at 2017-07-15 06:28
ぷらどん
そうか バイクだと思って運転すればエエのか!
無理!(笑
Commented by a-pers at 2017-07-15 06:38
まるこさん
無理!(笑
暗示か・・・
心頭を滅却すれば火もまた涼し
やっぱり無理!(爆