人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大平森林公園キャンプ

2017年09月02日(土)-03日(日)

09月02日(土)
ぷらどんからお誘い貰ってた 元所属していた地元バイクツーリングクラブのキャンプの日です
「各自現地集合、解散で適当に飲み物食べ物と土産物持ち寄ってお願いします
バイクソロキャンプの集い? エエねぇ〜♪

キャンプ地がかなり近場なので、午前中仕事して14時くらいに家を出れればと思ってたけど
バネの制作を頼んでるバネ屋さんからバネの硬さの確認の電話
キャンプ道具満載のバイクで打ち合わせへ
結局 三条脱出が15時過ぎちゃった。。。

15時30分 見附市 『大平森林公園』に到着(写真は翌日です)
大平森林公園キャンプ_a0083760_14520813.jpg
家から16km 近っ! 初めて来たけど こんなトコ近場にあったのね
なんでも大平堤を中心として周囲はアカマツを主体とした森林公園だそうです 湖じゃなくて堤なのね 違いワカランけど。。。

ログハウスの管理受付まで行ってみると 「バイクはまだ一台も来てないよ」とのコト
あらっ・・・ 一番乗り?
キャンプサイトが2カ所あると言うコトなので遠い方のサイトに行ってみるコトに
「この間、ロードバイクの人が転んだから気を付けてね」って・・・ 楽しそうじゃん!(^-^

堤を右回りに回って行くとダートに 砂利の浮いた登りの坂道 オンロードバイクは神経使うかな?
大平森林公園キャンプ_a0083760_15162392.jpg
それらしいトコに到着
大平森林公園キャンプ_a0083760_15171044.jpg
テント張れるトコがあまりナイような 既に2台の車が気合いの入った幕張りしてました
ちょっと怖くてカメラ向けれませんでした(^^;

いずれにせよコッチはナイな。。。

戻る途中 下の駐車場にバイク2台発見 北海道バイクツーで今日の朝フェリーで着いた浜ナンさんと赤影くんでした
浜ナンさん ハシゴでキャンプ エライ!(^o^

その後 まえすとろさんと忍者使いさんが車で到着
受付を済まし キャンプサイトへ キャンプサイトはログハウスから近い方のサイトの一番奥の場所へ
残念ながらそこは階段上がった上でバイクをテント近くに置けないとこでした
エエとこは先に来ていたファミリーキャンパーさんが居たから仕方ないですね でも・・・(おっとイケナイ^^;
大平森林公園キャンプ_a0083760_15343044.jpg
30年愛用のテントを張り(笑       早速 プシュー!
大平森林公園キャンプ_a0083760_15365322.jpg
持参の「鶏皮とキュウリのポン酢和え」にお裾分けの「キュウリの漬物」と浜ナンさんの北海道土産の「氷下魚」(コマイ)で一杯!
明るいウチからのビールは旨いね〜♪

ぷらどんとお友達のイガリクさんがほどなく合流 エッ 車?(笑

まえすとろさんが大きめなバーベキューコンロを持って来てたのでオイラの焚き火台は出番ナシ
今回はアルコールバーナーで肉焼いてキャンプを楽しむコトに
大平森林公園キャンプ_a0083760_15480771.jpg
牛たん 牛肩ロース 合鴨のパストラミ イガリクさんの土産のもつ煮     う〜ん幸せです♪
ビール500ml 4本完飲後 ウイスキーの炭酸割りでマッタリと。。。
大平森林公園キャンプ_a0083760_15533446.jpg
持参の家業の残材の薪を燃やして貰い焚き火  焚き火 やっぱりエエねぇ〜♪
眠くなったので就寝zzz.....

朝 05時40分 起床
大平森林公園キャンプ_a0083760_15565192.jpg
夜 雨が降ったようで・・・ なんとなく降ってるなぁ〜と思ったけど 殆ど爆睡 エエ目覚めでした♪(^^;
しかし・・・ なんで降っちゃうの? まったくの予想外
椅子 フライシートの中に入れてたけど ちょっと湿っぽくなっちゃいました またエエ教訓が出来ました

06時30分 朝食準備 まずはお湯湧かして・・・
大平森林公園キャンプ_a0083760_16050272.jpg
今回はパスタ系で・・・ 簡単に
大平森林公園キャンプ_a0083760_16061089.jpg
パクチーのパスタソース 初めて食べます
大平森林公園キャンプ_a0083760_16073796.jpg
美味しい♪ 今度からこれだな!(^-^

撤収!
大平森林公園キャンプ_a0083760_16094294.jpg
キャンプ参加の皆さん お逢いして同席 どうもでした♪

08時50分 三条自宅帰着 全走行距離33km
二日間で33kmって・・・(爆  09時前に家に着いてるし・・・

【大平森林公園キャンプ】
駐車料金:500円(但し駐車場に車を止める場合は無料)
キャンプ一泊料金:一張り1,500円 今回はグループと言うコトで全員分で1,500円(今回だけかも)

タイヤ 泥だらけ・・・
大平森林公園キャンプ_a0083760_16223108.jpg
バイク洗って チェーンクリーニング&注油  しかしこのタイヤでヤンチャしちゃダメですね!(^^; 
あと・・・ バイクソロキャンプの集いじゃなかったのね(^^;; 思い違い?

【今回の教訓】
1.就寝前、晴れの予報でも濡れちゃ困る物はテントに!
2.バイクは思い通りに動いてくれないコトがある!
3.キャンプの主旨を理解し、参加表明はちゃんとしておこう!(^^;

by a-pers | 2017-09-03 22:27 | バイク遊び・仲間 | Comments(2)
Commented by まるこ at 2017-09-06 22:44 x
私は絶対に辿りつけないキャンプ場ですな〜〜
楽しそうでエエですねー
パクチーのパスタソースは私も気に入ってます(≧∇≦)
Commented by a-pers at 2017-09-07 11:59
まるこさん
んだんだ (笑

「パクチーのパスタソース」 やっぱり知ってるんですね♪