人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテをなめるなよ

2017年09月03日(日)

タイトルと記事の内容は異なります
なぜだろう? ホタテって聞くと「なめるなよ・・・」ってワードが脳裏に・・・

キャンプで一緒だったぷらどんが「生ホタテ」をお裾分けに来てくれました
キャンプで食べてあまりに美味しかったから家族にも食べさせたいと買いに行って来たとか
ホタテをなめるなよ_a0083760_17004119.jpg
「ホタテ」 前に普通の人の一生分くらい焼いた事があるのでもう・・・
いえいえ御好意は素直に戴きます♪(^-^

やっぱり・・・ 「炉ばた大将」(カセットコンロ)にお出まし戴きます
ホタテをなめるなよ_a0083760_17023761.jpg
デカイ! 2個しか置けません
ホタテをなめるなよ_a0083760_17033016.jpg
キャンプで味付けしなくても美味しいって言ってたのでNo調味料で戴くコトに!

焼き上がり〜♪
ホタテをなめるなよ_a0083760_17055180.jpg
確かに美味しい! エエ塩加減だし コレは旨い!!!
ホタテをなめるなよ_a0083760_17070857.jpg
母様も美味しいと喜んで食べてました♪  ぷらどん サンクスです!m(_"_)m


by a-pers | 2017-09-03 23:50 | 食べもん | Comments(4)
Commented by ぷらどん at 2017-09-05 20:30 x
あれ、冒険するかと思ったら意外と普通に食べましたね!
ホタテ北海道産かと思ったら三陸産でした。でもツブ大きかった。 以前斜里で買ったサロマ湖産のホタテ、同じ位の大きさで一個700円位した記憶があるな~
Commented by a-pers at 2017-09-05 23:29
ぷらどん
ごちそうさんでした♪
夕飯をあまり作る気がしなくて・・・
スーパーでにぎり寿司買って来て一緒に食べました
助かりました!(笑
Commented by まるこ at 2017-09-06 22:46 x
デカイ‼︎
旨かったでしょうね〜
羨ましい
Commented by a-pers at 2017-09-07 12:00
まるこさん
オフコース!(^o^