人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)

2017年05月03日(水)ー04日(木)

神様仏様 キャンプから帰って来たら一生懸命仕事しますから行かせて下さい。。。
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_00323166.jpg
邪キャン 行って来ました♪
食べましたね〜 呑みましたね〜 90分1本勝負が120分1本勝負になったとかならなかったとか(^-^
お逢いしたかった人にもお逢い出来 やっぱり行って良かったです♪

5月3日 9時出発
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_01374167.jpg
朝ご飯作って食べて片付けしてバイク支度準備するとやっぱりこの時間になっちゃいますね(^^;

11時50分 猪苗代町 『駅舎亭』さん(翁島駅駅舎) お昼ご飯で寄ってみました
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_01495797.jpg
ルネッサンス洋式の駅舎だそうで、日本の鉄道史や駅舎建築の歴史を示す遺構として重要な建物のようです
昭和58年の国鉄合理化によって地元の保存会が譲り受けて、昭和62年にこの場所に移築復元されたとか
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02091811.jpg
でも・・・ そんなとこで食べて良いの?(^^;

ヒレソースカツ丼もりそばセット 1,350円
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02031374.jpg
蕎麦は地元産の玄蕎麦を氷温寒熟保存して使用してるそうです よくはワカラナイけど普通に美味しかったです

13時10分 福島市 『福島市水林自然林』第1キャンプ場に到着
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02150244.jpg
主催者の邪道男さん 東京の狸さん みやっちさんが既に到着 ヨロシクです♪

邪さんのTW
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02184453.jpg
うっ 意外や意外 ちゃんとTWっぽく見えます(爆
しかも カッコエエです♪
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02213353.jpg
ライトな感じで乗れるバイク やっぱりエエですね!

皆さんが温泉に行ってる間 新しい火遊び道具の火入れして ウイスキーで一杯やってました
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02250793.jpg
カマド エエです 楽しく使えそうです♪

18時ちょっと前 温泉から帰って来た皆さんと歩いて『四季の里』園内の『アサヒビール園 福島四季の里店』さんへ
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02314358.jpg
今回は裏口から入店

さていつものように、しゃぶしゃぶ・ジンギスカン食べ放題 飲み放題の宴会開始です!
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02370219.jpg
食べました 呑みました お腹イッパイです 幸せもイッパイです 邪キャン 万歳です♪(^¬^
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02391834.jpg
なんでしょうね 達成感みたいなものを感じるって!(笑

天場に戻り 2次会に突入
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02432977.jpg
ハイボールを呑みながら、昼間の買い出し時に買った福島市の地元グルメ「円盤餃子」 温め直してくれようやく食べれました(^^;
油で焼き上げたって感じなのかな? 美味しかったけど、出来立てをやはり食べたかった・・・
しかし今日は暖かかったとは言え、夜は寒くなりました 火はやはり有り難い!
24時前にはお開き 就寝zzz.....

5月4日 朝5時30分 起床
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02544814.jpg
寒 か っ た (^^;
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02555346.jpg
でも、天気は良さそうです♪
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_02593945.jpg
トイレ行って顔洗って歯磨いてコーヒー飲んで朝ご飯の準備
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03001586.jpg
アルコールバーナーでインスタントラーメン
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03014098.jpg
温まります もやしがエエ仕事してます 美味しかった〜 これも邪キャンの定番?
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03034925.jpg
しかしこのタープ? バイクに積んでるんだよね スゴイ!

9時前に地元福島の鮎助さんが来てくれました
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03080762.jpg
奇しくも2003年に初めてお逢いした時とお互いに同じバイク!
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03101897.jpg
しかも、『信州カッパ隊』のステッカーも一緒(^-^
お逢い出来て嬉しかったです♪

集合写真 加工してます(笑
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03131461.jpg
お昼 会津若松で食べるコトになったので一緒に走れます♪
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03153944.jpg
9時25分 出発
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03172234.jpg
キャンプ場小道
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03182074.jpg
管理小屋へ
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03192744.jpg
会津若松へR115
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03204751.jpg
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03211246.jpg
10時35分 『道の駅 ばんだい』で休憩
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03242027.jpg
道中、桜が綺麗なオススメ スポットに案内してくれました
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03264272.jpg
残念ながら葉桜になっちゃてましたが ホント穴場的な場所ですね エエ場所を教えて貰いました♪
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03290646.jpg
来年 見れますように。。。

11時30分 会津若松市 『美由希食堂』さん
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03321690.jpg
前に来てから、もう5年になるんですね→会津若松 食の旅1:ケンチンラーメン&ミニカツギョーザ
↑その記事を書いた最後に「卵焼きの乗ったココのお店のラーメンや他にも気になったメニューが・・・」って書いてたのに
また前回と同じ物を注文(^^;
ケンチンラーメン 750円(税別)
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03435596.jpg
蕎麦つゆっぽさが強いスープに中華麺 具は「ケンチンラーメン」と言うだけに、ごぼう・豆腐・なめこ・ネギが入ってました
最初スープだけ飲んだ時に感じたのが 「甘じょっぱ!」って・・・
こわごわ食べ進めると、麺と一緒に食べるごぼうが合うのか う〜ん 面白い♪
山形の佐藤屋さんの「芋煮らーめん」を食べた時に近い面白さかも。。。 ←前の記事の使い回し(爆

カツギョウザ 850円(税込)
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_03551442.jpg
皆さんでシェア
前に食べた時は具に味がついていた感じがしたんだけど勘違いだったかな?
味付け調味料はソースより酢醤油の方がエエようです

ココでお別れするギリギリまで、もう一泊キャンプするか悩みましたが、仕事を取っちゃいました(^^;
邪キャン(邪道キャンプ・よこしまなキャンプ)_a0083760_04054639.jpg
邪さん 皆さん 一緒に走れて楽しかったです またお逢い出来た時にはヨロシクです♪

15時37分 三条自宅帰着  3日走行距離:183km  4日走行距離:197km

Commented by 邪道男 at 2017-05-06 17:09 x
邪道男です(笑)
どもお疲れ様でした^^
楽しかったし、食いは皆美味かったですネぇ
翁島駅、昔行きました、そんなことになってるとは…
また懲りずにやりますんで、またご一緒しましょう♪
PS;写真2枚頂きますm(_ _)m
Commented by a-pers at 2017-05-07 06:00
邪道男さん(笑
お世話になりました〜
毎回、予約手配などありがとうございます
労をねぎらう為にナニかしなければと思うんですけど
毎回思うだけにとどまってます(^^;オイ
また懲りずに誘って下さい
出来るだけ、参加出来るように努力します(^-^
ps:只今度は、しゃぶしゃぶの鍋席希望です(爆
Commented by まるこ at 2017-05-08 22:19 x
何だか ちょっと異色な感じだけど、楽しそうなキャンプですね〜〜(≧∇≦)
寒かったのか・・・ 九州に行ってた私は 暑かったです
日本は 広いですね
Commented by a-pers at 2017-05-09 06:34
まるこさん
ちょっと異色・・・
なにせ主催者がよこしまさんですから(笑
昼間は暖かかったんですが、夜はやはりまだまだコチラは寒いです
九州かぁ〜 一度は行ってみたい・・・
Commented by ドカっち at 2017-05-09 21:31 x
ド変○の次は異色ですか(((^^;)、異常じゃなくて良かった(笑)
次は幹事席、いやいやしゃぶしゃぶ席は椅子取りゲームから入りましょう(^^)

まる姉さん、ども!九州でしたか、相変わらずアクティブですね♪
今度、邪キャン、参加して下さいネ(^^)
邪道男=ドカっちでした(笑)
Commented by まるこ at 2017-05-09 22:02 x
どかっち〜 元気かい?
その節は お世話になりました
母様の お味噌 美味しかったよ〜
山菜の天ぷらも 感激だったしね (o^^o)
また 会いたいね〜

よこしまさんは どかっちなんやね
お仲間に入れて欲しいやんか〜〜

九州では ホンマに 色んな事をやって エエ旅でした (≧∇≦)

アー様、他人様のブログを お借りして すみません m(_ _)m
Commented by a-pers at 2017-05-10 06:46
邪さん まるこさん
あれっ? お二人は知り合いでしたっけ?(笑
椅子取りゲームかぁ やっぱり次はしゃぶしゃぶ1本勝負で!
まるこさん ちょっと開催場所が遠いですが・・・
って、距離は問題ではナイお人でしたね(爆
御参加 メッチャ楽しみにしております♪