人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹オフキャンプ

12日-13日と道の駅『マリンドリーム能生』内にある荒崎キャンプ場に行って来ました
今回は不良中年友の会 中部手羽先隊のKくん企画幹事のオフ会です
Kくんとは2年前の、この時期にココのキャンプ場で信州のゴン葱さん企画幹事のオフ会で初めて逢ったんでした(^-^
蟹オフキャンプ_a0083760_03299.jpg

ココ『マリンドリーム能生』は日本一のベニズワイガニの直売所がアリマス
買ってその場で食べる事も出来、県内外から食べに来る人で賑わってます
その蟹を食べようと言うオフ会です

12日 朝から雨やら雷が・・・午後からは持ち直しそうだけど・・・
明日はお盆 早めに帰って来なくては・・・ 車で行っちゃいました〜(^^;
予定集合時間の15時30分前には到着! でも愛知・名古屋から来るKくん達は遅れてる模様
携帯で連絡取るも繋がらず 前の事(謎)もあるので一緒のハズのマルちゃんに電話・・・
繋がった〜(笑
17時を過ぎるかもとの事、 キャンプ場の受付が17時までと言う事で代わりに受付させて貰いました
1サイト1,050円 1人210円  4サイト10人で6,300円でした
受付をするのが遅かったみたいで駐車場に近いトコロは既に・・・一番遠いトコロしか(しょうがナイよね^^;

17時20分頃 Kくん達も到着!
Kくん(車同乗orバイク代行運転?)・マルちゃん(車)・ポッキーさん(車)・WAKUちゃん(当然バイク^^;)・キンジョウさん(バイクor車同乗?)・キンジョウさんのお仲間3人(バイク)
出てくる時は愛知方面も雨と雷みたいっだったらしい・・・の中、バイク!(拍手! パチパチパチ!
蟹オフキャンプ_a0083760_0493532.jpg

気まぐれさん(車)も既に到着されてて、蟹やホタテや甘エビを買ってくれてた模様
キャンプ場内でオイラと行き違いに?
お店で個人的に食べたい物を買い増ししキャンプ場へ

ほどなくゴン葱さん登場! 一同チョット唖然!(笑
温泉に行く一行に足りないモノの買い出しをお願いし、居残り組は宴会モードに突入しました(^o^
セローさんが到着され、温泉組も時間が掛かったけど戻り、本気宴会に突入!
蟹オフキャンプ_a0083760_19154.jpg

蟹も食べました あんかけスパも食べました ホタテも食べました イカも食べました 白エビの天ぷらも食べました ウニをちょこっと貰いました 酒、焼酎もたらふく呑みました 甘エビも・・・甘エビ?・・・食べてナイ・・・あれっ? あれっ?(^^;

蟹オフキャンプ_a0083760_11132100.jpg蟹オフキャンプ_a0083760_1114858.jpg

ゴン葱さんは23時半頃帰宅(禁酒を始めたと言うのはホントだったんですね m(_"_)m
一人また一人と寝床へ・・・
途中ひと降りあって・・・
・・・・・?
25時30分就寝zzz.....

13日 05時50分起床 NaBeさんが居ないから一番?(^^;
蟹オフらしくカニ雑炊食べてカニ玉食べて他モロモロ食べて10時頃全て撤収完了
蟹オフキャンプ_a0083760_1341727.jpg

参加された皆さん 楽しかったです またお逢いしましょうね〜♪
Kくん 企画幹事有り難う御座いました またやりましょうね〜♪
Commented by Hosa at 2006-08-15 07:35 x
旨そうですね
やっぱりキャンプは海鮮物でやるのがいいですね
お盆は....仕事してます(*_*)
Commented by a-pers at 2006-08-15 09:25
新鮮であれば生でも食べられますからね(笑
今回のヒット・・・いやホームランは白エビと玉葱の天ぷら、イカのワタとゲソでのホイル焼きでしたね
もう、酒が倍以上に旨くなりました(^o^

お盆も仕事ですか ご苦労様です(笑
オイラは明日のお昼まで、お家に拘束されてます(涙

しかし、このキャンプにHosaさんがいたら、お腹がパンクしてたかも〜♪(でも今度は御一緒ヨロシク〜
Commented by おやっぢ at 2006-08-15 12:15 x
この時期、海の人は山に、山の人は海に・・・これ定説です。
志賀高原攻めはしなかったですが、出かけていました。
Commented by a-pers at 2006-08-15 13:15
海 山 結構どっちにも近かったりして・・・おやっぢさんもだけど(^-^
志賀は来月のクラブツーで攻めます(笑
Commented by riri@仕事ちう at 2006-08-15 15:20 x
去年5月に能生にいき、かにを食べました。おいしかったな~そのあと富山の無料キャンプ場へ行きました。名前は忘れましたが、とてもいい場所でした。
Commented by a-pers at 2006-08-16 10:22
あれれれ ririさんも仕事ですか ご苦労様です
でも、これから遊びに出られるみたいだから、いっか!(^-^
姉の家族が18日に来るので名古屋行きはムリになりました
行く気だったんかい!って話もありますが(汗
どこかで迎撃をしたいかなって思っちょりますが(^ー^
Commented by at 2006-08-17 14:26 x
アーパースさん、蟹オフ画像アップありがとうございます!
今見てもヨダレが…、でも僕も甘エビ食べてないですよ(--;
2年前の画像、高いですね~、飛べてますね~、今は…(^^;
Commented by a-pers at 2006-08-17 17:15
Kくん
どうもでした〜♪
コチラも久しぶりに海鮮の焼き焼きもんを頂きました
新鮮なモノをそのままでもイイけど、焼きもんもイイですね
また、いつかやりましょうね(^-^
あんかけスパも、ごっちゃんでした 美味しかった〜

2年前の画像 ホント高い! オイラだって昔は・・・(((^^;