人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attc 木賊の露天と岩魚三昧一泊ツー(10月08日〜09日)

晴れるハズだったんだけど 5日くらい前の予報では・・・
毎年恒例の木賊温泉一泊ツー 今回は泊まりはパス!
お昼に白河でラーメンを食べると言う事で、日帰り参加を決めてました
ホントは『かつお』・・・(^^;
只、クラブツーの方が先に予定が・・・今年は先に入った予定優先って事で。。。

8日 三条市内某コンビニに7時に集合予定が、空模様を見る為9時30分になったけど、次の日は晴れるだろうと言う事でバイクで決行に!
集合場所に着くと既に泊まり組のリーダーとオルカさんが来てました(^-^
Attc 木賊の露天と岩魚三昧一泊ツー(10月08日〜09日)_a0083760_22393790.jpg
その後、お見送りにまえすとろさん、アップリカさんがJrを連れて来てくれました
9時30分チョイ過ぎに、もうひとりの泊まり組のロメオさんが到着!

今にも雨が降りそうな中をカッパ着て出発! 日帰り参加者はオイラひとり・・・
出発時間が遅くなったので白河ラーメンはこの日は諦めようと、それならばとお昼は喜多方でラーメンを食べようと提案、オイラのお気に入りの店のひとつ『さゆり食堂』さんへ行く事に(実は・・・^^; 自分の為

R49に出ると雨が・・・雨・雨・雨 道路は前日からの激しい風雨の為か、落ち葉やら枝などが散乱! 風も強い!
しかし喜多方に近づくにつれ青空が(^o^

12:30 喜多方『さゆり食堂』さんに到着!
Attc 木賊の露天と岩魚三昧一泊ツー(10月08日〜09日)_a0083760_2257598.jpg
なぜか、お見送りしてくれた まえすとろさんが・・・(笑
車で高速で来たとか・・・既に食べ終わったとか・・・(オイ^^;
ちょい立ち話して帰路に・・・(゜o゜

で、我々は50分待ち・・・(+_+
醤油ラーメン 500円
Attc 木賊の露天と岩魚三昧一泊ツー(10月08日〜09日)_a0083760_2343023.jpg
魚介系のスープで旨いです♪ 喜多方でホントおすすめの店のひとつです!
他のメンバー3人は大盛を注文しましたが、結構な量がありました
オイラは普通盛です! 「えっ〜!」って大きな声が聞こえてきそうですが、但しミニカレーライス300円を別注しました・・・(笑

店を出発したのが13時45分 ん?・・・キビシイかな(謎^^;
Attc 木賊の露天と岩魚三昧一泊ツー(10月08日〜09日)_a0083760_23193952.jpg
横目で虹を見ながら停まる事もなく(笑)、雨がまた降ってきたので停まり(爆)
これからまっすぐ木賊に向かう泊まり組メンバーと途中まで走行し、日帰り参加者のオイラは別ルートにアクセル全開やや戻しで別れました(^-^

雨には降られたけど、美味しいラーメン食べれたし、バイクで走れたし、綺麗な虹も見れたんで満足して帰路に・・・?( ̄ー ̄ ニヤリ