人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTR ドレスアップ的改造(メーターバイザー&リアポーチ編)

FTR ドレスアップ的改造(メーターバイザー&リアポーチ編)_a0083760_16542877.jpg
ジャーン!! メーターバイザーを取り付けました!
FTR ドレスアップ的改造(メーターバイザー&リアポーチ編)_a0083760_16591929.jpg
APE50・100用のバイザーを、こう組み立てて、ステーの飛び出た爪をチョット削って、ヘッドライトに、こう取り付けました(^^; ワカル?
FTR ドレスアップ的改造(メーターバイザー&リアポーチ編)_a0083760_16572054.jpg
ジャジャーン!! リアポーチを取り付けました!
FTR ドレスアップ的改造(メーターバイザー&リアポーチ編)_a0083760_1715817.jpg
使わなくなってたポーチを使って、こんなんをリアフェンダーに穴開けて裏からボルト止めし、ワンタッチでポン!(^^; ワカリマスよね?

ついでにプラグをデンソウのイリジュームに交換しました
FTR ドレスアップ的改造(メーターバイザー&リアポーチ編)_a0083760_17164398.jpg

■インプレッションならび戯言(^^;
メーターバイザー:体への風防効果は感じられ○○! 只、メーター回りには多大な効果アリ・・・と思う でもやっぱり、あくまでもドレスアップ商品!

リアポーチ:積載能力に乏しいので少しでもって事で・・・入れてるのはウエス、軍手、針金、ビニールテープ
兎にも角にも不要品の再利用が出来た! 簡単に取り外しが出来る! 悪路走ってもたぶん取れないと思う! 走ってる時マジックテープで留まってるハズの上蓋がパカパカするのは気のせい!(^^;

イリジュームパワープラグ:え〜と・・・良くワカンナイ(^^;

ガソリンをレギュラーからハイオクに換え、メーターバイザーを取り付け、プラグをイリジュームに換えて、先のこじゃれたラーメンツーで走った時の燃費が過去最高の34.4km/リッター! それまでは最高で30.1km/リッター・・・
さて、ナニが良かったのかな?・・・因みに痩せてません(キッパリ!
by a-pers | 2006-10-16 17:09 | FTR223 | Comments(8)
Commented by coos@富士宮 at 2006-10-16 20:28 x
てっきり減量したのかと・・。同じST乗りの方と東名&名神をランデブー走行して3km/l違ってました。彼はオイラより25kgは軽い!しかし原付並みの高燃費は今のご時勢にはありがたい名車ですな~。
Commented by a-pers at 2006-10-16 22:14
今までの平均は25〜6km/リッターってトコだったんで・・・
平均で30は走ってくれるとメッチャ嬉しいです
因みにGSFは15〜6km/リッターです チョイ遊ぶと13くらい・・・(^^;
長い目で見た時に財布に優しいFTRを少しでも楽しく乗れるよう変えてます(^-^
まあ、一番は燃費にイイ体になる事なんでしょうけど(汗
Commented by アキラ。 at 2006-10-17 03:18 x
バイクだけ見たらカッコいいんだけど・・・・なんでかなぁ~
Commented by Hosa at 2006-10-17 07:19 x
そうかぁ....痩せていなかったんだぁ(笑)今週太りましょう♪
ちなみに僕は-5kgとなりました♪
ちなみにAX-1は10Km以下での走行はコンスタントに35Kmですね
100Km近い速度で走行するとかえって燃費が悪いよ(30Kmくらい)
Commented by a-pers at 2006-10-17 14:40
あきら。さん
なんでかなぁ〜 って、オイラに言わせるの?(笑

Hosaさん
今週は覚悟して行きます(爆
コンスタントに35km/lは魅力ですね〜
果たして10kgくらい落としたらどのくらい変わるのか・・・
理想は30kgなんだけど・・・(^^;
Commented by ドカベソ at 2009-05-23 20:38 x
こんばんは。2回目のお邪魔です。質問が一つありまして。APE用のバイザーの組み立てのところで『こう組み立てて』とありますが、説明書通りに組み立てをされたということでしょうか?自分も付けてみたくなりまして。よろしくお願いします。
Commented by a-pers at 2009-05-24 18:45
ドカベソさん
どうもです♪
説明書通り スクリーンにバイザーステーを取り付けるだけです
但し、APE用は爪が干渉するので削ってやらないと付かなかったです
んで、今日捜してみました・・・ アリました(笑
お使い頂けるなら貰って下さい♪
画像は「Ro-menが好き!提示板」→ にアップしておきました(^-^
Commented by ドカベソ at 2009-05-25 07:33 x
おはようございます。画像までアップしていただきありがとうございます。即効で中〇部品行ってきます。どうもありがとうございました。