人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒呑み升会と新蕎麦ツー

2006年11月11日(土)-12日(日)

信州は蓼科の大好きなお宿『スノーベル』さん
イベント企画の『新蕎麦ツー』に併せて「呑もうか!」って事で行って来ました
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_226829.jpg
写真:こーべんさん

今回は個々に事前に予約していた部屋を相部屋ヨロシクと言う事で、ひとりでも多くの人と呑めるよう『酒呑み升会』として取りまとめさせて頂きました
本来の姿は個々で予約して「同宿どうも〜」って感じで「一緒に呑みましょう」って事なんだけど・・・まあ、イイよね!(^-^

11日 朝 雨 長野も雨 全国的に雨・・・ 11・12日と北日本の平地では雪が降るトコロもあるとの予報
今日は佐久で12時半頃に、お昼御一緒しましょうと集まる予定に
皆さんの安全を考え、今回は安全なルートで時間を気にせず『スノーベル』さんに向かいましょうと中止にしました
本当は佐久で『鯉丼』(鯉の唐揚げ)を食べようと思ってたんだけど・・・
皆さん残念でした〜!(ホッと胸を撫で下ろした人 何名?^^;
でも、絶対食べに行くからね〜(^o^

ってコトで・・・ 昼食は一人
12:20 長野市 夜なきそば『ふくや』さん
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_2293025.jpg
長岡過ぎてからは雨もあがり、越後川口からココまで路面も乾いてました

生卵入り中華そば(大盛) 800円
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_229397.jpg
前に食べに来た時に、生卵入りが気になってて食べに来ました
半分くらい食べたトコロで卵をくずして頂きました
チキンラーメンに卵を入れて食べた食感でした(笑
でも、ホント美味しい♪

15時30分前にスノーベルさんに到着
豊科から塩尻まで高速(600円)使って、ココまで295kmでした
豊科から蓼科まではずぅ~っと雨。。。
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22112561.jpg
すでに、おやっぢさんとアキラ。さんとひろさんが到着されてました
只しかし、アキラ。さんとひろさんは日帰りとか・・・ 泊まっていけばイイのに♪
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22142482.jpg
その後も続々と到着されました
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22163779.jpg
『酒呑み升会』 やっぱり楽しいね♪

23:26 今回は翌日のツーの安全を考え23時30分でお開きしましょうとの事
半分くらいの人が、もうすでに休んでる中・・・
Fのレディース陣は全員起きてる(@_@
宴会での鍛え方が違うみたいです・・・恐るべしF(笑

12日 朝 6時30分起床
朝風呂入って今日も元気に! 雨は収まったみたいです 時折青空が♪(^-^
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22191435.jpg
出発前のグリーフィングを終え10時『新蕎麦ツー』へ出発!
アンドゥさん先導でバイク10台、車4台 八ヶ岳中央農業実践大学農場で休憩し集合ジャンプ写真♪

11:40 そば処『おっこと亭』さん到着
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22233954.jpg
静岡からcoos@富士宮さんが先に着かれてました

きりだめそば(二人前) 1,700円
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22251851.jpg
去年、今度は三人前食べようと思ってたけど、ダイエットダイエット!(^^;

もりそば850円+野菜天ぷら300円の注文が多かったかな?
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22244719.jpg
12時30分頃 解散に
今回もいろいろと楽しませて頂きました
バイクで繋がった仲間 やっぱイイですね~♪
アンドゥさん 皆さん またお逢い出来た時にはヨロシクです(^-^

帰路 須坂長野東IC手前で大粒の雨が、、、混じって氷の粒・・・
カッパの上の方を着てなかったので降りちゃいました
酒呑み升会と新蕎麦ツー_a0083760_22272023.jpg
その後は下道で雨、アラレ、雨、アラレ、雨、アラレ・・・
飯山過ぎてからのアラレにはサスガにビビッたけど、道の駅『ちぢみの里おぢや』に到着!
途中の電光掲示板に「斑尾方面積雪」とか「越後川口~長岡間 雪のため50km/h規制」とか・・・
トイレトイレ・・・

18:13 自宅到着
本日走行距離:316km 総走行距離:611km

『酒呑み升会』も楽しかったし、『新蕎麦』も美味しかったし、今回はお久しぶりの人に沢山逢え、大満足で幸せな2日間でした♪(^o^

同宿となった『F650MLのレディース陣』の皆さん、『酒呑み升会のメンバー』の皆さん ホント楽しませて頂き有り難う御座いました

また、「大好きなお宿でお気楽に楽しく美味しいお酒を御一緒に呑みましょう!」です

雨や雪やアラレが降ったけど やっぱバイクだよね!
今年は、もうバイクでの遠出はしないけど・・・(^^;;
Commented by riri at 2006-11-14 17:23 x
アルバム見ました。日本一の○まん写真こわいー(爆)
それにしても楽しそうだな~
Commented by a-pers at 2006-11-14 19:07
ririさん
まだ、クレームが来ないから大丈夫かな?(^^;
いやぁ〜 ホント楽しかったですよ〜♪
美味しいお酒とお土産の食べもんの数々! 絶対、普段地元に居たんでは味わえないですからね(^-^
でも、今度指をくわえて見る事になるのは・・・σ(^-^;
Commented by 餅憑@きょーかん at 2006-11-17 21:03 x
どうもお疲れ様でした。
今更ながらですが、またトラックバックさせて頂いておりやす。
Commented by a-pers at 2006-11-18 21:16
叫喚
どうもどす(^-^