人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん処『がんこ屋』さん

クラブのメンバーのお見舞いにリーダーと一緒に新潟市へ
手術も無事終わりナニよりと言う事でお昼は外出許可貰って一緒にラーメン屋さんへ(笑

らーめん処『がんこ屋』(本店)さん
らーめん処『がんこ屋』さん_a0083760_21322353.jpg
新潟市の小新西にあります 新潟駅構内にもお店があるみたいです
TVや雑誌にも紹介される人気店で、13時頃行ったけど5組くらいの人が席が空くのを待ってました

がんこラーメン 630円
らーめん処『がんこ屋』さん_a0083760_21512770.jpg
大和肉鶏と豚足を一昼夜煮込み特製白湯スープに鰹だしをブレンドしたコクのあるスープで麺は国産粉100%の香り高い麺とか
太麺と細麺があり、オイラは太麺を選びましたが、細麺の方を食べさせて貰ったけど細麺の方が良かったかな
全体のバランスの良い上品で美味しいラーメンでした・・・只、スゴク期待していただけに、ちょっと物足りなさが少し(^^;
チャーシューは好みの感じでグッド♪

味噌ラーメン 800円
らーめん処『がんこ屋』さん_a0083760_2244148.jpg
味見させて貰ったけど美味しかったです
こっちはやっぱり太麺ですね(^-^

今度は『味噌チャーシューメン』を食べてみたいかな。。。
by a-pers | 2006-12-17 21:13 | 食べもん屋 | Comments(4)
Commented by HARO at 2006-12-17 23:27 x
おひさしぶりでございます(^^)

いえね こちらに伺うといつも美味しそうで美味しそうでたまらんわと
いつか書き込もうと思っておりました(笑
今朝テレビを見ていたら,石ちゃんが新潟を旅しておりまして・・・
赤カブとか鮭の酒浸し(だったかな)とか塩焼きとかハラコ丼とか
新潟ってほんとに美味しそうなものばっかり~~!

この時間には罪です こちらの画像(笑
Commented by a-pers at 2006-12-18 01:22
HAROさん
ホントお久しぶりです
最近、新潟の味を、あらためて見つめ直してます(爆
以外といろんなモノがアルのにチョット嬉しく思ったりして
でも、一番好きなのは生まれた土地の水で作られた米の炊きたての御飯♪(^-^
Commented by おやぢ at 2006-12-18 17:47 x
↑御意!新潟に生まれ育って良いと思うのは、食の感性ですね、日本人のキモは「米」
四季プラス長~い梅雨を絶えてのご褒美でしょうか?ルーツは信州なれど、
上田からの「りんご」のお返しに地元産「コシヒカリ」、大変喜ばれております。
最近、地元の農家が台湾に米を輸出しているらしく、ハイソな台湾人には大受けらしい。
地元を離れた友人達も、食に関しては会う度にぼやいている事から、実感しています。
でも、ど~してもロー麺とは結びつかないなぁ・・・(爆
Commented by a-pers at 2006-12-19 09:53
おやっぢさん
りんごと言えば 昨日青森の親戚からりんごが送られて来ました
その前にも、もう一軒の弘前に居る親戚からも・・・
蜜が多くて旨いそうでしたσ(^-^;)果物食べません
他に、りんごを使ったドレッシングやポン酢やらが入ってたので、そちらは美味しく頂くつもりです(汗
基礎基本がしっかりしてるのでローメンに辿り着いたと・・・思えないよね(爆