人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京小岩 カリー専門店『トプカ』さん

仕事の打ち合わせで東京に行って来ました
今年3月に車で行って以来の東京 新幹線は何年振りだろうか(^^;
東京小岩 カリー専門店『トプカ』さん_a0083760_2222921.jpg
前は月2回くらいは行ってたけど、コノ2年くらいは打ち合わせもメールで済むようなって、なかなか行く機会が無くなってしまってました

いつも打ち合わせに来ると昼食は必ずと言っていいほど、カリー!
打ち合わせ先の最寄り駅の小岩駅の駅ビル内にあるカリー専門店『トプカ』さん
東京小岩 カリー専門店『トプカ』さん_a0083760_22353425.jpg
ココは欧風カリーと印度カリーがあり、印度カリーは刺激的に辛いです
中でもムルギカリー(チキン)は極辛スパイシー!!
久しぶりと言う事でやっぱり・・・

ムルギカリー 820円
東京小岩 カリー専門店『トプカ』さん_a0083760_2244841.jpg
注文する時「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれるのも変わってない(^-^
早速一口パクリ! (T-T うぅぅぅぅぅ・・・ この味
ホント久しぶり〜 辛ぇ〜!!(^-^
そして旨い♪
勢いよく食べると喉が刺激され咳が出ます 気を付けながらも美味しく完食!
幸せ〜♪ クライアント万歳!!(^^;;

しかし、この店12月25日を最後に閉めちゃうとの事・・・
ナンでも駅ビルの改装をするらしく、その後は出店しないとの事(;_;
オイラの昼食がぁ・・・青春がぁ・・・
他の場所にも店があるらしいけど・・・ココじゃなきゃダメなんだよな
ドリンク無料券があと4枚もあるのに(^^;
by a-pers | 2006-12-23 23:06 | 食べもん屋 | Comments(4)
Commented by おやっぢ at 2006-12-24 00:29 x
そうそれ!うちも青春ではないものの、近所のカレー屋さん、無くなっちゃった・・・(涙
ネパールのカレー・・・チキンが好きだった激辛では無いが、スパイスの使い方が、
こちらとは全然違って、バランスがとっても好きだったのに・・・
Commented by a-pers at 2006-12-24 01:12
この間、妙高SAで買った中村屋の1kg(業務用)のレトルトカレー
メチャ美味しかったです
普通にスーパーで売ってる中村屋のインドカレーと同じかどうか検証しょうと思ってます(^^;
近々、書き込み予定です・・・たぶん(笑

東京にもう一軒、好きなカレー屋さんがアリマス
昔、住んでたアパートの近くだけど、かれこれ10年くらい行ってナイけど・・・まだ在って欲しい(^^;
Commented by riri at 2006-12-24 02:08 x
あらー残念。次回東京へ来る時お時間ありましたらお声がけくださいねー
閉店も残念ですね。
Commented by a-pers at 2006-12-24 17:06
来年早々・・・(^^;