人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ焼きそば

昨日TV観てたら・・・『つゆ焼きそば』って
場所は青森県黒石市
『黒石焼きそば』 ナンでも市内に10店舗ほどの焼きそば屋さんがあるらしい
二三度行ってるし通ってるけど・・・知らなかった〜
でも、『つゆ焼きそば』って・・・『スープ入り焼きそば』?

つゆ焼きそば_a0083760_13552769.jpg
去年初めて食べた栃木県は塩原の名物麺料理『スープ入り焼きそば』!(と言っても2軒だけ?
こんな変わったモノはココだけかと思ってたけど(^^;
あるんですね〜♪
黒石でも『つゆ焼きそば』を出してる店は2〜3軒らしい
ラーメンのスープに炒めた焼きそばを入れるのは同じらしい
只、黒石焼きそば特有の平太モッチリの蒸し麺って・・・気になるぅ

『鶴岡麦切り』『稲庭うどん』『横手焼きそば』『黒石つゆ焼きそば』『盛岡じゃじゃ麺』『岩手直利庵そば』『山形冷やし肉そば』『米沢ラーメン』・・・
東北麺ロードの旅・・・何泊必要だろう。。。
by a-pers | 2007-01-08 14:20 | 気になったもん | Comments(0)