人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻

恵方巻_a0083760_14552155.jpg

節分の日に『恵方巻き』 を食べる
ウチの方ではこんな習慣はアリマセンでしたが

去年の節分に、某回転寿司屋さんで働いてるいとこの子が、注文して欲しいと言う事で頼んで初めて食べてみました
オイラは豆よりは・・・と言う事で今年も予約注文!
上にぎり寿司も一緒に(コッチを食べたいからと言う話も^^;

ココのは小さめですが、その後のにぎりを考えればこれでイイのです♪
一応、七福神にちなんで7種類の具材が入ってます

恵比寿さま・・・海老
大黒さま・・・いなり
毘沙門天さま・・・きゅうり
福禄寿さま・・・ごま
布袋さま・・・玉子
弁財天さま・・・水菜
寿老人さま・・・かんぴょう

今年の恵方は『北北西』
今年も「楽しかった♪」と言えるよう祈りながら無言で丸かぶり
商売繁栄、無病息災も併せてお願い

いやぁ〜 美味しかった! < 上にぎり寿司♪
by a-pers | 2007-02-03 22:54 | 食べもん | Comments(2)
Commented by riri at 2007-02-06 21:40 x
確かにあの豆より寿司のほうが私も美味しいと思うな~
Commented by a-pers at 2007-02-07 16:41
ですよね〜♪ どこからか非難の声が聞こえて来そうだけど(^^;