人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘伝のたれラーメン

おやっぢさんに戴いた『秘伝のたれ』と『チャーシュー』でラーメンを作ってみました
秘伝のたれラーメン_a0083760_23271430.jpg
麺はこの間、某酒チェーン店で見つけた山形は天童の昭和製麺さんの乾麺!
スープは「かつお節だし」で(^^;
秘伝のたれラーメン_a0083760_2331041.jpg
なかなかどうして 旨い!
良く出来てる『たれ』です 『チャーシュー』も旨旨!
麺も乾麺と思えない旨さ ストレート麺がこのスープに合ってるかと(^-^
只、「いりこだし」の方がもっと合いそう♪

[追記]
んで次の日の宅呑みで〆にラーメンを(^o^
今度は「いりこだし」を買って来て・・・
秘伝のたれラーメン_a0083760_23394635.jpg
やっぱり「いりこだし」の方が合ってる♪

おやっぢさん 御馳走様でした(^-^

今度は「鶏ガラ」で。。。
by a-pers | 2007-05-25 22:23 | 食べもん | Comments(2)
Commented by おやっぢ at 2007-05-28 12:40 x
喜んで頂き幸いです
やりましたね?因みに醤油を押さえて塩で味を整えるとダシの味が更に引き立つと思います。
昨日ですが、やっと残りのタレを濾しました(汗 因みに、ご存知の?
ラーメン屋製麺屋でもある「オオモリ」の麺とは何故かベストマッチでした。

Commented by a-pers at 2007-05-28 21:09
今日もラーメン作りました(笑
重宝してます(^-^
乾麺 今度お持ちします♪